なちゅらり・らん

広い空の下、今日も夫婦2人+1ワンは元気です!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

先を越されたっ

ここ最近の寒さにストーブをつけようか、つけまいか。

寒いところ (長野県) で生まれ育ったくせに
今からストーブに頼るなんてっ・・・。

毎日葛藤しているはぐです、こんちにわ♪




のごろー君には 「くだらないことで悩んでないで、さっさとつけろっ!」 と。
はぐ大人なのに・・・朝から怒られちゃいました ( ̄∇ ̄;)フフ



「そんなことで風邪をひいたら意味がない」 と言うけれど
家計を預かる主婦としては、節約できるところはしたいじゃない?

暖房器具って一回つけちゃうと、ずーーっとつけちゃいそうで
もう少しガマン! ユズを抱っこして暖をとればまだイケる?

はぐがそんな風に頑張っているのに・・・男の人はダメですねっ (* ̄m ̄)プッ





あのぉ・・・



11-4-1.jpg
はぐちゃん・・・これも節約デスか?

ありゃ、ユズ似合うじゃないの~♡



ユズの頭の毛が伸びたので、ちょんまげにしてみました♪

実はトップを結ぶスタイルに憧れて
ボディは短くお手入れしていたのですが頭の毛はいじらずに
伸ばしていたんです、よ・・・って あれ?






11-4-2.jpg
ムッキー! なんじゃこりゃーデスー!



やっぱり?



11-4-4.jpg
ユズは短いのがスキなんデスっ(怒)

何度か結んでみたけれど、そのたびに
ブンブンと頭を振り回りしてゴムを飛ばしてしまいました ( ̄∇ ̄;)フフ



ユズのカット代+はぐの美容院代。

倹約のために、ごまかしごまかし来たけれど
限界を感じてしまうこの頃。

そろそろプロのところへ行こうかしら??

そんなことを今日は一日中考えていたら、なんとっっ!






のごろー君が仕事帰りに美容院に行って
スッキリ顔で帰ってきましたよ ( ̄∇ ̄;)フフ












にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ スーツ姿にモサモサヘアは似合わないもんね
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ それにしてもタイミングよすぎじゃない?
スポンサーサイト

| 2008年 | 09:39 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは~
イチデジ退院おめでとう!!!

はぐさん、自転車かったんですね。
秋晴れの日は気持ち良いですよね~((*゚Д゚)ゞ ハイ!

ユズちゃん、ちょんまげ嫌なのね・・・
かぶり物はNGかな。

私も夏から美容院行ってません;
モカの方が行ってるし・・・
明らかに代金も上~
。・゚・(ノε`)・゚・。
伸ばしてるからって言っても
そろそろ気分転換に行きたいデスゥ。

PS、認証キーワードが1111だ~♪

| スロ子 | 2008/11/05 10:03 | URI | ≫ EDIT

私も頭の毛を結ぶのやってみたいの。。
でも、伸ばすのがとても、とてもできなくてー。

結んでる子可愛いのよね。
飼い主さんにどれくらいでココまで伸ばしたんですか?
って聞くと、いつも4ヶ月か半年ぐらいかなぁーって
いわれるんです。そんなに我慢できないです。

ユズちゃんもがんばってのばしたんだねー。すごーい。

| ひろみ | 2008/11/05 12:37 | URI |

主婦って昼間はクーラーや暖房のスイッチをなかなかつけづらいものよね
私もまだゆず暖房だけで我慢してます(笑)
服を一杯着込むと意外とまだいけるしさ
さすがに朝晩は冷え込みますね

ユズちゃんの最後の写真、可愛いよ♪

| さくら@ | 2008/11/05 19:48 | URI |

そうそう!のごろーさんはそう言うけれど、節約も大事ですよねぇ!
しかも電気代とか・・そーゆーとこでしか節約できないし・・・
私もまだヒーター付けずにハンテン着て頑張ってます(笑)
でももうヒーター付けたいかも・・・

ユズちゃんのちょんまげかわいい~~★
このちょんまげ姿ののごろーさんの感想は??
しかも自分だけさわやかさっぱりになっているなんてね★

| かおり | 2008/11/06 11:01 | URI |

はぐさん、うちは結構まえから朝は電気ストーブつけてます。。
夜は時々エアコンも・・
今からゆずは暖かい所から離れないんですよ。
うちは母親が寒がって寒がって・・なので仕方ないですね。。

こんな時代だから節約しないとね。

| yuzumanma | 2008/11/07 00:12 | URI |

昨日は暖かかったけど、もう暖房いるよねー。でもうちも全然付けてないけど。
確かに冷暖房は電気代気になるよね。灯油のヒーターって暖かそうだけど
灯油触るの怖いし(笑)

チョンマゲのユズちゃん、かわいいじゃーん。こんなトイプーちゃんが外歩いてたら
目が釘付けになっちゃうよっ!で、3枚目のユズちゃんの頭の毛、私にそっくり!
私天パーで、朝はこんな(笑)
しかしのごろーさん、ブログのネタ作りをしたとしか思えないグッドタイミング!

| まっちゃん | 2008/11/07 08:26 | URI | ≫ EDIT

お返事です♪

v-22スロ子さんへ
どうやらユズ、頭の上にナニかあるのが
気になって気になって仕方がないみたい。。。
せっかく可愛くなると思ったのに残念です(笑)

伸ばしている最中の髪の毛って
見飽きてしまって。。。美容院に行くと
大胆にナニかしたくなってしまいません?(笑)


v-22ひろみさんへ
ユズもやっと結べるようになったので
ルンルンでちょんまげにしたら。。。コレですよ(泣)
以前お耳につけてもらったリボンがイヤでイヤで
一晩でむしり取ってハゲまで作ったユズが
結ばせてくれるわけありませんでした(笑)


v-22さくら@さんへ
本当に日ごとに寒くなってますよね。
わが家もとうとうオイルヒーターのスイッチを入れましたよ!
それまではぐの膝にべったりだったユズが
ヒーターの前を陣取って温まってます(笑)


v-22かおりさんへ
ハンテンとは懐かしいですー♪
でもわが家はとうとうヒーターのスイッチを入れましたよ。。。
この週末は寒かったですもんっ。
かおりさんは無事に引っ越し終わってるかしら??


v-22yuzumanmaさんへ
神奈川は暖かい場所というイメージがあったんですけど
やっぱり冬に向けて寒くなるんですね(笑)
ユズも暖かい場所を探してウロウロしています♪
節約しすぎて風邪をひいて病院代がかかっは
本末転倒なので、あんまりケチらずに
他のことで節約しろとのごろー君は厳しいですー(涙)


v-22まっちゃんへ
子供の頃、手についた灯油をすり込むと
しもやけにならないって言われたよっ!
たぶんウソだと思うけど(笑)
去年は灯油代がすっごく高くて一度も使わなかったけど
今年はユズも大きくなったし、あのほんわかした灯りを
見ているだけで暖かいから使ってみようかな♪

のごろー君はブログほとんど読まないんだよっ!
自分がネタにされているともしらずに。。。ウッシシ(笑)

| はぐ | 2008/11/10 08:13 | URI |














TRACKBACK URI

http://koume0402.blog82.fc2.com/tb.php/99-060f0e1b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

