なちゅらり・らん

広い空の下、今日も夫婦2人+1ワンは元気です!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

共通の趣味になるかな?

11-2-3.jpg
みなしゃん、お久しぶりデスよーーー!

正真正銘 本日のユズでございマス♪
(頭の毛が伸びてモサモサなのはあえて突っ込みをいれず・・・ (* ̄m ̄)プッ )



昨日の夕方無事にイチデジ、戻ってきました♪
それなのに電池の充電がしてなかったよ・・・
あぁぁ。はぐって一体 ( ̄∀ ̄*)






10月はイチデジが入院したおかげでブログとの距離が少し
あいてしまいました。

それは少し寂しいことでもあったけど、はぐにとって
今までパソコンに集中していた時間に、これまでとは
違ったことにチャレンジできた貴重な時間でもありました♪



かなり前に話題になった本 (漫画も含むよ (* ̄m ̄)プッ ) を読んだり
見たかったDVDを観たり。



すっかり冷たくなった風に負けないように?
マフラーを編んだりもしていたましたよ~!
まだ完成してはいませんが ( ̄∇ ̄;)フフ




そしてナニよりも・・・



11-2-4.jpg
はぐちゃん、自転車を買いましたヨ♪



今日はイチデジ撮影が嬉しくてユズに籠の中でポーズとってもらっちゃいました!



長野に住んでいた頃は自転車と無縁な生活を送っていた はぐ。
田舎はどこに行くにも車なしではいられないんデス!



神奈川への転勤が決まったときに、これで はぐも
自転車ライフの幕開けかぁぁぁ~と思っていたのに
なかなか購入するまでには至らず・・・1年が過ぎ ( ̄∇ ̄;)フフ



でもここにきて、サイクリングは腰痛の人でも気楽にできる
有酸素運動だと聞いたので本格的に自転車に乗ってみようという気持ちに♪

これって超インドア派の はぐにとったら
劇的なチャレンジ!

せっかく買うのだから、近所へ買い物に行くときだけじゃなくて
ちょっと長距離も乗れるようにスポーツタイプの自転車を選びました。
(そして頑張って貯めたお小遣いは飛び去ってゆきました ( ̄∀ ̄*))



学生時代以来の自転車は本当に体力を使うことを思い知り。

数日間はちょっと乗るだけでクタクタ。
夜はぐっすり眠れる程、疲れ果てていたはぐですが・・・
おかげでパソコンもお預け状態でしたっっ ( ̄∇ ̄;) ゴメンネッ

いつもよりも行動範囲が広がったから楽しくて嬉しくて仕方がありません!

だって駐車場や渋滞の心配もいらないし
歩くたびに足が痛いってこともないのよーーーっ♪













そしたらね・・・



11-2-5.jpg
触発された人、発見デスーー!


のごろー君が昔から持っているマウンテンバイク。
タイヤはペタンペタン。
ギアは伸びてて、サビサビのボロボロだったのに・・・



はぐが楽しそうに自転車に乗っているのを見ているうちに
お天気のいい休日を使って整備を始めたもよう (* ̄m ̄)プッ



今日はいつもなら車でお買い物に行く洋服屋さんまで
二人でサイクリングがてらお出かけしてきましたよ♪

もちろん、ユズはその前にお散歩を満喫して・・・
そしてお留守番していてもらいました。 ごめんねっ!




私たち夫婦には、実は共通の趣味らしいものがないんです。

なので家にいるとついつい、黙々とお互いのパソコンに
夢中になっていることが多かったけど。
(あれ?それってパソコンが共通の趣味ってことなのか? (* ̄m ̄)プッ )



今日は二人で自転車に乗って、季節や空気を感じながら
片道30分程度のサイクリングは体と心にとってもいいカンジでした♪



やっとイチデジも直ったことだし、今度は
撮影がてらサイクリングに行きたいな、とか。

リュック型のキャリーバックを探して
いつかはユズとも一緒に楽しめたらいいな、とか。



夫婦二人でワクワクできる共通の趣味になりそうなことが見つかったこと。

それがちょびっと嬉しい はぐなのでした♪




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 次からはもう少し頻繁に
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ 更新したいと思っていますよー。 ・・・サボりクセ抜けるかなぁ(汗)
スポンサーサイト

| 2008年 | 16:17 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

はぐさんコメントありがとう★
がんばります♪

わーい♪久しぶりのゆずちゃん&はぐさん&のごろークン。の後ろ姿★
祝★イチデジ復活!
旦那様と共通の趣味が自転車なんてなんて爽やかカップル~
そこにゆずちゃんも加われるし一家いい趣味を見つけましたね♪
私も田舎暮らしなのですっかり車生活です(笑)
でもはぐさんの記事を読んで、私も自転車買お~♪って思いました。

それにしてもほんとプードルって毛が伸びるの早いのね~~
あ・突っ込んじゃいけないところだっけ・・・

| かおり | 2008/11/02 21:18 | URI |

お久しぶりのユズちゃんだ~!相変わらずかわいいなぁ。
あれ?下の記事の写真と比べると。。。(笑)

イチジデ復活おめでとう!
うん、確かにブログやってると、ついついパソコンに向かう時間が増えるよね。
私もブログ始めてもうすぐ半年だけど、時間の使い方が上手くいかなかった時期も
あったような…。今もちょっと感じるけど。でも、はぐちゃんとも出会えたし
いいこともいっぱいあるから続けられてるー。けど、最近書くことないかも(涙)

のごろーさんとサイクリングなんて素敵じゃない!この季節にはぴったりよね。
サイクリングで撮った写真も期待してますよぉ。

| まっちゃん | 2008/11/03 02:56 | URI | ≫ EDIT

はぐちゃんこんにちは!

イチデジ復活よかったね
自転車もいいねぇ
実は私もチャリラーなのよ(笑) 今の季節気持ちいいからね~
のごろーくんと一緒に季節を感じて走ってね

いい時間が過ごせてよかったね
私もはぐちゃんを見習って違う時間をすごしてみようかな・・・

| みいちゃん | 2008/11/03 10:53 | URI |

素敵な趣味見つけましたねー。
一緒に楽しめるって一番いいことですよね。
自転車ならなんたってエコだしー。

って私は、自転車持ってないの。ここ数年は乗ってもないし。

ユズちゃんも次回は一緒にいけるといいーね。

| ひろみ | 2008/11/04 12:38 | URI |

お返事ですよ♪

v-22かおりさんへ
うんうん、楽しみが少し延びたけど
その分喜びも倍になるはずっ!ファイトだよ♪

爽やかカップル~・・・に見えるといいけど、きっと周りには
脱メタボの中年夫婦にしか見えないかもデス(笑)


v-22まっちゃんへ
ありがとう、まっちゃん!
はぐもまっちゃんに出逢えたこと、ユズに感謝です♪
お互い、のんびり元気に更新してけたらいいねっ!

イチデジすごく調子よくなったよー!
自転車にはまだ乗りなれてなくてちょっとヨロヨロっとしちゃうけど
(危ないよねっっ(汗))
慣れたらカメラと一緒にぜひ出かけてみるよっ♪


v-22みいちゃんへ
チャリラーっ! ←なんて可愛い響き♡
本当にこの季節の自転車は気持ちいいんですねっ♪
今まで乗らなかったのがもったいなかった気分です。
新しいことを始めるのもいいもんですね。
みいちゃんはどんなことをするのかな?


v-22ひろみさんへ
そうそうエコだよね!
ガソリン代いらないし。。。でもお腹すくよねー!
その分食費がかかったりして(笑)

ひろみさんも自転車に乗って、こーちゃん&てっちゃんの
お散歩ってどう?
ふふふっ。
すっごい勢いで走っていく姿が目に浮かんできちゃったー(笑)

| はぐ | 2008/11/04 17:15 | URI |

デジイチ復活したようですね。
又、アップ楽しみにしています。

自転車 田舎と違って車も多そうなので気をつけて
車は転ばないけど自転車は転倒しそうだから。

| kanbo | 2008/11/04 17:47 | URI |

kanboさんへ

心なしか調子が良くなったようですよ♪
これでまた、どうでもいい日常が写せます(笑)
自転車は今はまだ近所をウロウロと練習していますが
十分気をつけて乗ろうと思いますよ!

| はぐ | 2008/11/05 09:45 | URI |

イチデジ生還オメデトウゴザイマス!!
良かった良かった♪
ブログの無い生活も良いものですよね~
私もお休みした日は、睡眠時間がたっぷりとれて
また違った幸せを感じて居ます
二人で自転車楽しんでいる姿を想像していますよ(^^)

| コタコタ | 2008/11/08 16:56 | URI |

コタコタさんへ

ありがとうございます♪
イチデジ、無事生還いたしましたー(笑)

自転車は思っていた以上に行動範囲が広がって
雨振りの日意外は毎日ただただフラフラと乗ってますよ!
ブログも自転車もいいペースで
大切にできたらいいなと思っていまーす♡

| はぐ | 2008/11/10 10:54 | URI |














TRACKBACK URI

http://koume0402.blog82.fc2.com/tb.php/98-70625a83

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

