なちゅらり・らん

広い空の下、今日も夫婦2人+1ワンは元気です!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

もーちょびっとのガマンですよ♪

普段 「犬との生活」 をネタにしているブログでは
写真抜きって大きな痛手・・・

この数日はコンデジでのユズ撮影を諦めてしまったはぐです、こんにちわ。
(だって本当に黒い毛玉にしか写らないんデスもんっっ)

気がついたら一週間も更新が止まっていました(汗)










不思議なものでイチデジが手元にないとネタがない。

本当はイチデジが手元くあったときと、なんら
変わらない毎日を過ごしているのに。

あのファインダーを覗き込んでいると
日常のたわいもないことまでイベント化したり
特別なことに早代わりしてるんだな・・・

なんて改めて思ってみたり。










そんな感慨深いことまでも感じさせているわが家のイチデジですが
ようやくカメラ屋さんからも連絡がきて
保証内で修理してくださるそうなのです♪

はぁ~・・・助かった!

だって、イチデジ分解そうじして
部品を取り替えて・・・で総額3~4万円にもなるんですってっ!

ボーナス前に大金が飛び立つところでした ( ̄∇ ̄;)フフ
(やっぱり普段からのメンテナンスは必要ですね・・・)









そんなわけで、もう少しガマンすればイチデジが返ってくるっ!






もう少しって、どのくらいなのか・・・よくわからないけれど
たぶん1~2週間くらい?




それまでちょびっとのガマンです。









でも、それじゃブログに花がなくて寂しいので
前に撮った写真から、なんとなく使われなかったユズショットを少し・・・












IMGP7269.jpg
はやくりんごちょーだいデスー!






ユズの必死な顔でもお楽しみください (* ̄m ̄)プッ




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 実はノートPCの調子もあまりよくないわが家・・・
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ こちらもメンテナンスしなくてはデス!

スポンサーサイト

| 2008年 | 17:28 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

更新されてた~。カメラも直るんだね、よかった~!
そして最後のユズちゃんの顔にヤラレター!
リンゴのために必死のお願いのユズちゃんね。そっか、そんなお顔も
するんだね~。もう!こねくり回したいぞ(笑)かわい過ぎ!
これからリンゴの季節だね。今日スーパーで売り出してて、すごく
よい香だった~。長野の、密のいっぱい入ったリンゴ、おいしいよねっ!

| まっちゃん | 2008/10/21 01:21 | URI | ≫ EDIT

カメラ保証で直りそうで良かったですね。
ユズちゃんはちょっと前のユズちゃんかな。

| kanbo | 2008/10/21 04:32 | URI |

修理代、保障内でほんと良かったですね
でも実費ならそんなにかかるのね
私のイチデジも故障するなら保障期間にしてほしいわ
一応、別料金で5年保障にしたのよ
正解だったかも♪

次のユズちゃんの写真、楽しみにしてますね!

| さくら@ | 2008/10/21 10:21 | URI |

カメラ治ってよかったですねー。
結構修理って時間がかかるものなのね。

はやくユズちゃんの元気な可愛い顔みた~いっ!


前回の記事のまっちゃんさんのコメント読みました。私のブログ
を訪問していただいたそうでありがとうございますっ!
私もコメントどうしようか・・・でも、確認していただいた
だけだし、私がコメント残すのもあつかましいかと、いろいろ
考えてしまい、こちらでお礼しちゃいます。
どんどん読み逃げしてくださーいっ

はぐさんコメ欄お借りしてごめんねー。

| ひろみ | 2008/10/21 12:39 | URI |

そう、はぐさん、分かります!!
イチデジってかなりのネタ役さんですよね!
私もワンを撮るだけのためにイチデジを買いました。
(はぐさんみたいに風景とかの写真を撮る趣味もなかったし・・・)
イチデジで撮った写真を見ていると、ふっとネタが浮かんできますよね(笑)

それにしても修理って3・4万もするんですね!?
びっくり・・・でも保障で直せてよかったですね★
私も先日イチデジちゃんを落としてしまったので・・恐ろしいです。

ユズちゃんの必死な顔、かわいい~~♪

| かおり | 2008/10/21 14:36 | URI |

はぐちゃんこんにちは。
よかったねぇ 待っていると、ものすごーーーく長く感じるけど修理されてくるんだもん
待っていましょう!!

ユズさんはかわいいのぉー
はぐちゃんのところへくると癒されるよ
あっそうそう 例の本読んでいるよ♪

| みいちゃん | 2008/10/21 17:48 | URI |

保障内で直してもらえて良かったですね~
はやく帰って来い来いイチデジ君♪
りんごおねだりのユズちゃん可愛いですぅ
PCは無事ですか?(^^)

| コタコタ | 2008/10/22 01:44 | URI |

私はイチデジ持ってるのに、面倒であんまり使わないんですよ~(^^;)
それに何故かノアは、イチデジ構えると大喜びで大接近して来ちゃうので、写真撮れなくて・・(/_;)しくしく
早くイチデジ直って、ブログがUpされるのを待ってるね~♪

| ねぇね | 2008/10/22 12:34 | URI | ≫ EDIT

保障内で出来て良かったですね。
そういう時って保障ありがたいですよね~
想定外の出費っていたいものね。

またユズちゃんの可愛いお写真楽しみにしてます(^^)

| yuzumanma | 2008/10/22 21:40 | URI |

良かったですね
帰ってくるのが待ち遠しい~e-266

黒の毛色の子は、難しいんですね。
カメラの腕が上がりそう・・・

PC大丈夫ですか?
壊れる時って連鎖するって言うから・・・
冷蔵庫→洗濯機→掃除機・・・みたいな感じで。

| スロ子 | 2008/10/24 12:26 | URI | ≫ EDIT

お返事ですよ♪

v-22まっちゃんへ
心配かけてごめんね~っ!
今ノートパソコンまで調子がおかしくってっ(泣)
本当にこれからりんごがおいしくなる季節だねっ!
おやつはりんごの日が続くかなっ。
で、ユズにつきまとわれるんだよ・・・ずーっと。
くれるまで、ずーっとずーっと(笑)


v-22kanboさんへ
ユズは一ヶ月くらい前の写真ですよ!
カメラはメーカーに送ったみたいなので
もう少し返ってくるまでに時間がかかりそうですが
とりあえずは一安心です♪


v-22さくら@さんへ
はぐも5年保証にしておいて本当に良かったです~。
大事にしてるつもりでも、やっぱり精密機械ですもんね!
さくら@さんも絶対に正解ですよっ、5年保証♪
でもこんなにカメラが手元にない日が続くと
返ってきても撮影するクセが抜けていそうで怖いですっっ(汗)


v-22ひろみさんへ
どうぞどうぞっ!
はぐんところのコメ欄でよければいっぱい使ってくださいねー(笑)

ユズは毎日毎日元気いっぱい、りんごの催促をしてますよー!
カメラが戻ってくるまでにはもう少し時間がかかるそうですけど
わが家はあいかわらずなので安心してくださいねっ♪


v-22かおりさんへ
イチデジの不思議な魅力ですよねっ~!
ひろみさんもきっとどんどんハマっていくと思いますよ♪
だってたける君が被写体ですもーん!
日に日に変わっていくたける君を撮影できるのも
もうすぐですねっ! 楽しみ~♡

v-22みいちゃんへ
そうなんですよ、待っているとすごーーーーく長いっ(笑)
でも直って帰ってくるんですもん、もう少しの辛抱です!
本はどうでしたか?
はぐは最近、おもいっきり漫画にハマっていますよ~(汗)


v-22コタコタさんへ
PCの調子、よくないんですよー!
どうして次から次へと重なるんでしょう(泣)
せめてイチデジが直るとわかってよかったデス!
琥太くんもりんごスキですか?
ユズはりんごにつきまとって離れませんよ(笑)


v-22ねぇねさんへ
あはははっ!ノアちゃんカメラに向かって突進してくるんですかっ!
それは撮影しづらいですねっ(笑)
じゃぁ、普段はコンデジ撮影ですか?
ノアちゃん黒い子なのにかわいく撮れてますねっ!
やっぱり、うちのコンデジ古いんだぁぁぁ~(泣)


v-22yuzumanmaさんへ
5年保証をかけておいて本当によかったですー!
必要かなぁ~? と思ったけど、必要でした(笑)
よく考えるとイチデジって何からなにまでお高くて
お金のかかる趣味ですね。
でも、もうやめられませんっ!どうしましょ~(汗)
やっぱりお手入れをきちんとしなくちゃですねっ。


v-22スロ子さんへ
黒い子の写真撮影は難しいと知りつつも
ユズに出会ってしまったんですよねー。
あれからもうすぐ一年です、早いなぁ。
本当に電化製品とかって続けて壊れますよねっっ!
あれってどうしてなんでしょうね???


| はぐ | 2008/10/24 15:56 | URI |














TRACKBACK URI

http://koume0402.blog82.fc2.com/tb.php/96-e5aa251a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

