なちゅらり・らん

広い空の下、今日も夫婦2人+1ワンは元気です!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

イメージしてください

晴天続きの連休、みなさんはどこでナニをして
楽しまれましたか?

はぐはといえば、あんまりブログに書くと
遊びにきてくださる方や、遠くに住む家族などなどに
心配かけてしまうのであまり書いてませんでしたが
ぎっくり腰のせいで併発したザコッツ神経痛があまりよくなく・・・

この連休も地味~に家にいた始末でございます ( ̄∇ ̄;)フフ



でもね、外に出ると何かと出費がかさむけど
お家で仲良くぼんやりしているのは経済的でいいじゃないっ (* ̄m ̄)プッ
(なんてポジティブなんでしょう)

そんなわけで連休中には 経済的な 自宅トリミングにも
精を出していた はぐの様子を久しぶりのイラスト日記でどうぞ!



?
カット1
ブイーンブイーンと軽快にボディを短くいたしましょう♪



?
カット2


?
カット3
しばし固まる はぐでこざいましたが・・・



?
カット4
明らかに動揺しつつ、なにやら小細工をしているもよう (* ̄m ̄)プッ









??でナニが起きたか気になりますか?
(そりゃ、なりますよねぇ・・・)


















実はですね。

これまで大切に大切に育ててきたユズのご自慢 「手足のAライン」 。

ちょっと伸びすぎて絡まりやすくなってきたので
毛先をちょっとカットするつもりだったんです。

でね、ハサミで丁寧にやればいいものの
「ブイーンブイーン」 と軽やかに、かつ素早く仕事を進めるバリカン君が
あんまり魅力的だったものだから調子にのっているうちに・・・
カットしてはいけない部分までも短く刈り込んでしまいました ( ̄∀ ̄*)ガーン



名称未設定 2
ぬぉぉぉぉぉぉっ~!

みなさん、バリカンはやっぱりボディと足裏をカットするもんですね。
決して伸ばしている部分の毛先だけを器用にカットしようなんて思わないでください。
(そんなこと誰もやらないって?)




とにかく、短くなってしまったものは仕方がない。

こんなとき、諦めと開き直りの早いはぐ。

こそこそと、そして豪快に小細工しながら手直しした結果・・・



カット
こんなスタイルに変身いたしました♪    ↑自画自賛中のはぐ



写真を撮ったのですが・・・やっぱり上手く撮れなかったので ( ̄∇ ̄;)フフ

いずれ写真がアップされるまで、みなさんぜひぜひ
新スタイルのユズをイメージして楽しんでくださいね♪

(楽しめるかーっっつ!?)



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 歩くとフワフワ揺れてかわいくていいじゃん(喜)
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ でもますます小さくコンパクトになってしまったよ・・・(汗)


コメントのお返事、まとめてさせていただきました♪ ↓
スポンサーサイト

| 2008年 | 14:22 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

すごく気になるんだけどー(笑)

想像するところ、うちの2ワンみたいな足になった
わけですね。
足先のフワフワは、歩くとゆらゆら揺れてかわいいんだよね。
わたしも今の2ワンのカットお気に入りです。

ユズちゃんのカットも早くみたーいっ。

| ひろみ | 2008/10/14 15:20 | URI |

ププ♪
はぐさんってポジティブだよね
いいことよ!!

イチデジ入院中だから
ビフォーアフター写真がないんよね
残念!!

| さくら@ | 2008/10/14 15:30 | URI |

うわっ、はぐちゃんったら豪快!
で、すっごくすっごく気になるので一番上のコメントのひろみさんが
「うちの2ワンみたいに~」と書かれていたので、ひろみさんの所
見せていただいて来ちゃった!(ひろみさん、読み逃げすみません…)
なるほどなるほどー。プードル、って感じで可愛いわ。
ぜひ実物ユズちゃんも見たいので写真待ってるねー!

そして、ザコッツ(?)神経痛、本当に無理せず治療してね!

| まっちゃん | 2008/10/14 16:11 | URI | ≫ EDIT

がはは・・面白いねぇ(ってごめんね)
はぐちゃん最高よ
ゆずさんの写真楽しみにしてますよぉ~ん

| みいちゃん | 2008/10/14 18:00 | URI |

こんにちは~★
わぁい!久しぶりのイラスト日記♪
ほぐさん、ほんとにイラストが上手ですよね~
なんていうか・・・すごく伝わります★

ユズちゃんの姿・・・想像しまくりましたが・・・
はぐさんのイラスト通りでいいのかなぁ?
しばらくはイメージで楽しませてもらいま~す♪

はぐさんのブログ、私のブログのお気に入りに登録させてもらってもいいですか?

| かおり | 2008/10/15 17:39 | URI |

こんばんはー
さすがはぐさん♪

失敗は成功のもと~
写真で見れるの楽しみにしてまーす!

ついでにのごろーくんも
トリミングカットしてみてはいかがですか?

今日の絵日記は笑えました。( ´艸`)ムププ
背中で物語ってる日記ですね。

| スロ子 | 2008/10/16 01:02 | URI | ≫ EDIT

お返事ですよ♪

v-22ひろみさんへ
気になるでしょー(笑)
てっちゃん&こーちゃんみたいにキレイ揃ってはないけれど
イメージは近いと思うよっ!
あの足先のフワフワ、すっごくかわいいねっ
はぐもちょっとハマりそうでーす!


v-22さくら@さんへ
ビバ!ポジティブっ♪
短くしちゃったら伸ばせばいいし、
汚れちゃったら洗えばいい!
最近いろんな意味で前向きですよー!
イチデジがなければ、イラスト頑張ればいいっ!
・・・よね(笑)


v-22まっちゃんへ
うんうん。あんなにキレイに揃ってないけど
ひろみさんちのてっちゃん&こーちゃんスタイルに近いと思うよ!
プードルってカットによって全然違う雰囲気になるの♪
今のスタイルのうちに写真が上手くとれるといいんだけど・・・
二週間もすると伸びちゃうんだよ~(汗)
いつも心配してくれてありがとうねっ!


v-22みいちゃんへ
ふふふっ!
はぐらしいでしょ?
ユズはこんなはぐが飼い主なので諦めモードです(笑)
カメラが早く戻ってくるといいんですけど
その日を楽しみにしててくださいねっ!


v-22かおりさんへ
ありがとうございますー!
褒められると嬉しくて木に登るタイプなので嬉しいデスよ♡
カメラが復活するまで想像しまくりで楽しんでくださいねっ!

リンクの件、とっても嬉しいです!
私もぜひ張らせてくださいねっ!
これからもよろしくお願いしまーす♪


v-22スロ子さんへ
そうなんですっ!
失敗は成功のもとですよねっ!
いいこと言いましたね、スロ子さん♡
時に背中は口ほどに物を語ってるでしょ(笑)
このときは本当に一人で固まったり青くなったり
企んだりして・・・結局楽しんでしまいましたよ♪

| はぐ | 2008/10/16 14:18 | URI |

はぐさんのイラスト楽しくてわかり易い~(^^)
うちはバリカンで足裏しかやらないけど、はぐさんの
気持分かるわぁ。。

ボンボン足のユズちゃんも可愛いでしょ(^^)
お写真楽しみ♪

| yuzumanma | 2008/10/16 15:20 | URI |

無事に小細工(^^;)、出来てよかった~v-354
でも、足もカットするなんて、はぐさんスゴイですね。
私は顔をちょこっとしか出来ませ~んv-356
いつか出来るようになるかな~??

| ねぇね | 2008/10/17 10:57 | URI | ≫ EDIT

お久ぶりです

イチデジまだ直らないようですね。
写真もいいけどイラストも楽しみにしています。

坐骨神経痛はどうですか。
だんだん寒くなります。冷やさないように気をつけましょう。

| kanbo | 2008/10/18 04:30 | URI |

お返事ですよ♪

v-22yuzumanmaさんへ
足のほわほわが意外とかわいくて
失敗は成功のもとだな~なんて(笑)
でも次回トリミングに行ったときには
きっとトリマーさんにしかられると思います~(汗)


v-22ねぇねさんへ
大丈夫ですよー、はぐができるくらいですからっ!
無事に小細工も終了して一安心でしょ(笑)
ノアちゃんと同じく、只今頭の毛を伸ばしているところなので
体はすっきりしているのに、頭ばっかりでっかいですよっ!
それはそれでちょっと笑えます(笑)

v-22kanboさんへ
カメラ屋さんから連絡がきて
どうやら保証で直してもらえるようで一安心です!
神経痛はいい日も悪い日もありますが
上手に付き合っていけるように苦戦しています。
冷えは大敵なので気をつけないとですねっ!

| はぐ | 2008/10/19 17:35 | URI |














TRACKBACK URI

http://koume0402.blog82.fc2.com/tb.php/95-406aa70d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

