なちゅらり・らん

広い空の下、今日も夫婦2人+1ワンは元気です!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

犬が怖がらない抱っこの仕方

太陽の高さが低くなってきたこの頃
ポカポカ暖かい窓際にユズが陣取って
日向ぼっこをしています。

そんな姿を見ながら秋も深まったなぁと
物思いにふけるはぐです、こんにちわ!




イチデジを預けて一週間近くなりますが
待てど暮らせど預けたカメラ屋さんから
いまだなんの連絡もありませーん!

やっぱり修理に時間がかかっちゃうのかな?
(本当に1ヶ月待たなきゃだったりしてぇー(泣)

仕方がないので久しぶりにコンパクトカメラでユズを撮ってみたのですが・・・



IMGP7465.jpg
やっぱり上手く撮れません ( ̄∇ ̄;)フフ



あぁぁ・・・。
毛むくじゃらのユズと
毛むくじゃらの のごろー君の足なんて披露してしまいました。
このことは、のごろー君には内緒ですよー (* ̄m ̄)プッ



かなり古いコンデジのため、動体撮影ができないので
動いているユズを撮影するとブレブレで使える写真が
ほとんどないんですよ ( ̄∇ ̄;)フフ



ところで、この間お友達ブロガーさんのところで
「犬が怖がらない抱っこの仕方」 をイラストか写真で教えてねっ♪と
お願いされたので、イラスト頑張ってみたのですが・・・
うまく描けませんでしたー ( ̄∀ ̄*)アハ

なのでこの古い古いコンデジで写真を撮ってみましたよー!

参考になるかわかりませんが、ユズが受けた仔犬パーティーで
トレーナーさんから教えてもらった抱っこの方法です♪
(大型犬はこの方法ではないので気をつけてください!)


IMGP7463.jpg
・まず犬のお尻側から手を入れて、腕をまたがせる形で抱き上げる。



IMGP7461_edited-1.jpg
・抱いた腕を胸に 「ぎゅっ」 と引き寄せる。
 (こうすると犬が安定するよっ!)
 もう片方の手で外側から支えてあげるとさらに安定するし、人間も楽♪



ちなみに
IMGP7460_edited-1.jpg
最初のうちは犬も手足に力が入ったり、暴れたりするけど
練習しているうちに全身の力が抜けて体を預けてくれるようになるよ♪

ユズも最初は手足がピーンと張って緊張していたけど
今ではすっかりブランブラン (* ̄m ̄)プッ

よかったら試してみてねっ♪





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ←この週末はまた連休なんですねー
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ←みなさん、どこかに行かれますか?
スポンサーサイト

| 2008年 | 12:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

のごろーさんの足に爆笑してしまいました。
い、いいもん見た・・・(笑)

抱っこの仕方私も教えてもらったことあるー。
脇の下抱っこも本当はワンによくないんだよね。

でもね、その抱っこの仕方、こーちゃん重過ぎて
できませんの(笑)。なんとかてっちゃんまでは。

軽いゆずちゃんならひょいと抱っこできるよね。

| ひろみ | 2008/10/10 12:39 | URI |

はぐちゃん、こんにちは!
はい!ひろみさん同様いいもんみせていただきました(大笑)

そうなんだぁワンちゃんの抱き方ってあるのねぇ フムフム・・・
参考にさせてもらいやす。

季節の変わり目、身体に気をつけていこうね

| みいちゃん | 2008/10/10 18:18 | URI |

そういう抱き方、知りませんでした
参考にしますね♪

カメラの修理、以前にコンデジを出したことあったけど
2週間ぐらいだったかなぁ~~
やっぱり黒プーちゃんはイチデジが必要みたいね

のごろー君の足、私より毛深くてホッと♪
私、お手入れなしならすごいのぉ・・・

| さくら@ | 2008/10/10 20:01 | URI |

はぐちゃーん、まっちゃんですよ~。
いいこと教えてくれてありがとう!
早速逃げるテンを捕まえて、これ、やってみたー!
テン、落ち着いて抱っこされてくれたよーー!
ただ長いから写真のゆずちゃんと違って肘まで
いっぱいテンになるけどぉ(笑)
でもさ、気のせいか軽く感じるよ。安定してるってことだよね?
すごいなー。本当にありとねっ!いつか、実際に抱っこしてる姿
見せるよ!

| まっちゃん | 2008/10/11 01:54 | URI | ≫ EDIT

はぐさんこんにちは♪
のごろーさんの足・・・私もいいもん見せてもらいましたぁ(笑)
ユズちゃんはのごろーさんにペッタリなのですねv-238
抱っこの仕方、参考になりました★
今度(いつの日か・・・)試してみま~す♪

| かおり | 2008/10/11 19:03 | URI |

嗚呼…かわいいユズちゃんが…
ただの黒いかたまりに…(笑)
のごろー君のスネ毛は1本1本分かるくらいに
写ってるのにね??(笑)
やっぱりイチデジってすごいわー。
早く直ってくるといいねぇ。

抱っこの仕方かぁ。
実は今日、1時間くらいわさびを抱っこしてたんだけど
(イベントを見に行ったので)すっごい腕が痛くなってe-263
こういう風に抱いたら、人間も楽そうe-267
今度試してみまーすe-266

| わさびmama | 2008/10/13 00:22 | URI | ≫ EDIT

黒いコってお写真難しいですよね~
うちにも以前ブラックのチャウチャウがいたけど
大変だった~

カメラ早くなおると良いですね(^^)

| yuzumanma | 2008/10/13 18:46 | URI |

こんにちは~
お!のごろーくんの足ダンディー(笑)
カメラでこうも変わるのですね。
はやく退院できるといいですね。

この抱き方試して見ましょう。
モカはだっこダイスキだから基本的に大丈夫なんですが。
前に犬は前足もって抱くのはNGって言ってたので
この抱き方は良いのだと思います。

| スロ子 | 2008/10/14 10:24 | URI | ≫ EDIT

お返事です♪

v-22ひろみさんへ
のごろー君たらこんなに涼しくなってきてるのに
未だに室内では半ズボンよー!
さすがにランニングじゃないけど、はだかの大将かっ(笑)

抱っこの仕方って大切みたいだねー!
トイプーは関節が弱いから特に注意っていうし
この方法はその点、いいのかもしれません♪


v-22みいちゃんへ
本当に季節の変わり目は体調崩しやすいですもんねっ!
お互いに気をつけましょう♪
それなのに、のごろー君は室内では半ズボンで過ごしてるんですよ。
まったく季節感のない人です(笑)

v-22さくら@さんへ
本当に必要ですよーっ!
カムバックっ!イチデジー!(笑)

この抱っこの方法、とっても楽ですよー♪
小型犬はこの方法が一番犬に負担がかからないと
確か教えてくれたんです。
ゆずくんを抱っこする時にぜひ試してあげてください!


v-22まっちゃんへ
落ち着いて抱っこされたのー?
すごーいっ!お役に立ててよかったよー♪
そうそう、手首から肘まで使って犬のお腹をグッと
支えるのがいいのっ!
テンちゃんの抱っこ写真、楽しみにしてるね♡


v-22かおりさんへ
みなさん意外とのごろー君の足に興味を示してくれて
アップしたかいがありました(笑)
この抱っこの仕方はユズがわが家に来て5日目に
教えていただいたんですよ!
犬が小さければ小さいほど、練習が楽だと思います。
ぜひたける君を抱っこするときにお役に立ててくださいねっ!


v-22わさびmamaさんへ
あはははっ!スネ毛一本一本わかりますか?
のごろー君はまさかこんな写真がアップされているとも
つゆ知らず・・・(笑)

一時間抱っこし続けるっていうのも疲れますよね。
この方法で犬が慣れてくれると確かに人間も楽です♪
ぜひお試しくださーい!


v-22yuzumanmaさんへ
カメラがないってこんなに不便なことだったなんて・・・
本当に一日も早く戻ってきて欲しいところです!
でも、新しいコンデジもちょっと欲しくなってきちゃったりしています(笑)


v-22スロ子さんへ
モカ君は抱っこ大好きなんですねっ!
甘えん坊なんだっ、かわいい♪
トイプーは関節が弱いので、この抱っこだと負担がかからなくって
どっちも楽でいいですよ!
ぜひ試してみてください♪

| はぐ | 2008/10/14 14:15 | URI |

かわえーw

参考になりましたっ…☆

レッドのトイプーを飼ってて…抱っこのしかたが全然分かってなかったんです´д`

高いトコから落ちるだけで骨折とかしちゃうって聞いて…

のごろーさんに拍手ッ☆☆

☆☆☆ 星三つ♪

| ディノ | 2012/03/28 11:40 | URI |














TRACKBACK URI

http://koume0402.blog82.fc2.com/tb.php/94-20ed65a8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

