なちゅらり・らん

広い空の下、今日も夫婦2人+1ワンは元気です!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

突然ですか問題デス

10-1-11.jpg
ユズですよー

今日のユズはいつものユズと、ちょびっと違うんデスよー!
どこかわかりますか?

えっ?お顔のまわりが少しすっきりしたって?
それも正解デスね。。。
この間 はぐちゃんにチョキチョキやられちゃいましたから。

でも、それとは別デース!



と、突然ユズのクイズから始まりました。
こんにちわ はぐです。

いよいよ10月に入って秋本番。
今日は衣替えの日でしたけど、みなさん冬物の服に着替えましたか?

わが家では のごろー君が無事に忘れることなく
ネクタイとスーツで出社していきましたよ。

これだけ涼しくなったとはいえ、ネクタイは息苦しいらしくて
朝からブツブツと文句をいいながら出かけていきましたけどね (* ̄m ̄)プッ



それはそうと、数ヶ月前にこんな記事をアップしたのを覚えてらっしゃるかしら?
こちら←ちょっと覗いてみてくださいなっ♪



そうなんでーす!
あれから 「かわいくて安全な形」 の迷子札を探し続けていた はぐ。

結局なかなか 「コレッ」 と思えるものに出会えなかったので

ないのなら自分で作ってしまえっ!

という のごろー君仕込みの精神にのっとって (* ̄m ̄)プッ
はぐの大好きなシルバーで手作りしてみましたよー♪



10-1-2.jpg
ピントが合わなくてこんな角度からの写真になっちゃったっっ

初めての作品にしてはなかなか?

そう実は最近、はぐがハマっていたひとつがこのシルバー細工だったです!
とはいえ、材料費が高いので失敗は許されない ( ̄∀ ̄*)

何度も何度もやり直ししてやっと、完成しました♪

ナチュラル感たっぷりのシルバーで、しかもひっかかりがない 「しずく型」。

これでフードボールにひっかけてカリカリや水を床に撒き散らすことも
立ち入り禁止のアミに、まるで釣り上げられた魚のごとくからまることも
なくなることでしょう♡

でも・・・本当はもう少し小さくてもよかったなー?
(あぁ・・・反省。)






ということで、ユズのクイズの正解は・・・

「迷子札が変わった」 でしたっ!






にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ←そんなこと気がつくわけないでしょーっ!というアナタっ
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ←そんなストレスはぜひ はぐにぶつけてくだしゃい(謝)
スポンサーサイト

| 2008年 | 16:39 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは~初めまして♪
ひろみさんのブログから遊びに来ました~。
ほんとはずっと前から、さくら@さんのブログからはぐさんのブログを知り、読んでいたんだすけどね★
なのでお顔回りがすっきりしたのも迷子札がおニューになったのも気づきましたよ~♪
今後もかわいいユズちゃんのアップを楽しみにしていま~す★

| かおり | 2008/10/01 18:02 | URI |

シルバーの手作りってできるんだぁ~
良いですね。。
シルバーの手作り迷子札なんて最高じゃないですか(^^)

ユズちゃんにもとてもよく似合ってるね。

| yuzumanma | 2008/10/01 18:51 | URI |

すごーい。
シルバー細工なんて、おうちでできるんだー。
はまってるものってこれだったのね。
前に、歯医者さんで働いてる友達が作ってるのを
見たことあるけど。はぐさん上手っ!

ちゃんと名前と、ハート?柄まであるんだね。
裏にも番号とか書いてるのかな?

自分で作るのってステキー。

| ひろみ | 2008/10/02 12:42 | URI |

はぐちゃん、すごいじゃないの!シルバーの手作りなんて~!
きっと何か作ってるに違いないって思ってたんだけど
これだったのね。なるほど~
世界にたったひとつの迷子札。形もとってもかわいいよ。
ん?はまっていたことのひとつ、ってことは、他にも何かあるのね!

| まっちゃん | 2008/10/02 13:49 | URI | ≫ EDIT

ネームタグ!
写真見てすぐに分ったよぉ~~
はぐさんの手作りなんだぁ
素敵♪♪♪
デザインもナイスですよ

おそろいを作ってはぐさんのペンダントトップにしても
いいんじゃない?

| さくら@ | 2008/10/02 17:27 | URI |

ほっほーうv-352
スゴイ!はぐさん!!
私、『ハンドメイド』って言葉からかなり遠いところで暮らしてる(笑)
から、こういうのってかなり憧れるわぁーv-354
ユズちゃんにとってもお似合いe-266
じゃー、次はわさびのも…なんつって(笑)

| わさびmama | 2008/10/02 23:38 | URI | ≫ EDIT

こんばんは~
シルバー細工!いいなぁ~
近くのホームセンターに色んな種類の
ハンドメイド材料売ってて・・・
その中にシルバーあって、旦那とやって見たいね!
って言ってたんです。(言ってただけですが;)

愛情たっぷり迷子札~
はぐさんとのごろー君とユズちゃんと
みんなでお揃いにしたら可愛いですよ!
(迷子札( *´艸`)クスクス)

| スロ子 | 2008/10/03 00:25 | URI | ≫ EDIT

シルバーの手作りタグって、すごいですね~♪
やっぱり、材料費って高いんだ~・・フムフム
でも、ユズちゃん用に引っかからないように、工夫されたんですね。
愛情いっぱいですね~o(^-^)o

家も今、良さそうな迷子札探してる最中です。

| ねぇね | 2008/10/03 15:21 | URI | ≫ EDIT

かおりさんへ

はじめましてっ! いらっしゃいませ♪
遊びにきてくださってありがとうございますっ!

ユズの顔周りがちょびっとスッキリしたことと
ネームタグが変わっていたことに気がついたなんて
かおりさんの観察力は素晴しいデスよ~
黒い子はなかなか写真撮るのが難しくて
いつも同じようなポーズばっかりですけど
これからもかわいく撮れるように頑張りますっ!
かおりさんのところへもさっそく遊びに行きますよー!
これからもヨロシクお願いしますねっ♪

| はぐ | 2008/10/03 17:01 | URI |

yuzumanmaさんへ

とうとう作ってしまいましたぁ(笑)
「しずく型」 ってなかなか見かけなくって・・・。
以前、シルバー細工の体験教室で指輪を作ったのを思い出して
指輪よりはプレートの方が簡単に作れるかもっ!とチャレンジしてみましたよっ!
焼きあがると一回り収縮するので大きめに作ったんですけど
ユズにはちょっと大きくて重かったかもしれません。
再チャレンジしようか、どうしようか・・・。検討中なんですよっ!

| はぐ | 2008/10/03 17:19 | URI |

ひろみさんへ

お家でできますよーっ!
最初に道具を揃えなくちゃならないし、材料(シルバー)になる
粘土が高いのでどうしようか迷ったんですけどね。
後ろには苗字と電話番号が彫ってありますよーっ!
手作りって味があるし、世界にひとつだけってところが
はぐのツボをグリグリしています(笑)

| はぐ | 2008/10/03 17:23 | URI |

まっちゃんへ

やっぱりナニか作ってると思ってた?(笑)
丸型やハート型にしようかなぁ~って思いながら
ふっと 「しずく型」 って可愛いかもぉ~って探したら
あんまりないんだよね・・・。
思わず道具まで一式揃えて作ってみちゃったっっ!
↑(これだけでたぶん、市販のものがいくつも買えちゃうけど・・・(汗))

するどいねっ!さすがまっちゃんだっっ(褒)
もうひとつハマってることも、そのうちアップできる日が・・・くる??

| はぐ | 2008/10/03 17:29 | URI |

さくら@さんへ

写真を見てすぐにわかっちゃいましたかー?(笑)

しずく型ならひっかからないし、
なんかユズっぽいって思ったんですよ♪
おそろいかぁーっ!それもいいですねっ!
でもはぐのことだから、自分のものだと
もっともっと気合を入れて作っちゃうかもっ(笑)

| はぐ | 2008/10/03 17:33 | URI |

わさびmamaさんへ

シルバーはハンドメイドっていうより
粘土細工って感じがぴったりなんですよっ!
まるで子供に戻った気分でコネコネと形をつくるんです。
(単価が高い粘土なのでムダにはできないんですけど(汗))

いろんなブロガーさんのところでプレゼント企画を見ていると
楽しそうなので、はぐも上手に作れるようになったら
プレゼントってのもいいかもしれないですねっ!
よーしっ!練習するぞーっ。
そんな時がきたらもし・・・わさびmamaさんも名乗りをあげてくださいね~!
(くるかなー?そんな時。こなかったらごめんねっっ)

| はぐ | 2008/10/03 17:38 | URI |

スロ子さんへ

ぜひぜひやってみてくださいっ!
最初に道具を揃えちゃえば、あとは意外と簡単にできるんですよっ。
旦那様もお好きなら、お二人で楽しくできると思います♡

そっかっ!はぐとのごろー君にもおそろいの迷子札・・・って!(笑)
でもおそろいって可愛くていいでねっ!
作っちゃおうかな~? ペンダントっっっ(笑)

| はぐ | 2008/10/03 17:43 | URI |

ねぇねさんへ

ネームタグひとつつくるために、道具と材料を揃えると
市販のものがいくつも買えちゃうくらい高いですけど・・・
趣味でいろんなものを作れば、道具がムダにならないので
いいと思いますよっ!

とりあえずひっかからない形のものができあがって
ホッと一安心です♪
ねぇねさんも気に入ったものが見つかるといいですねっ!
なんだったらシルバーにチャレンジしてみてはいかかですか?
ねぇねさん、お洋服を作ったりで手先が器用そうだから
はぐのよりもステキなのが出来そうっ!

| はぐ | 2008/10/03 17:49 | URI |

お久しぶりです。
最近忙しくてPCを全く開かなかったら・・・はぐちゃんすごいですねぇ
ゆずさんものごろーくんも勿論はぐちゃんも元気そうで安心しました。

私はストレスたまりまくりで・・・・おつかれ気味よ
でもはぐちゃんのところへきてちょっと元気でたわ

シルバーの手作りなんてほんとすごいわ
さすがだねぇ~
少しづつ出来上がっていくのってたのしいでしょうね
いいなぁ~

| みいちゃん | 2008/10/04 23:00 | URI |

みいちゃんへ

お久しぶりです~!
みいちゃんお忙しいんですね。
秋っていろいろとイベントがあってなんだかゆっくり出来ない季節ですもんね。
はぐもいきなり涼しくなってきたので?
ザコッツ神経痛がずきずきですよー(泣)
なかなか上手く付き合う方法がわかりません。。。

シルバーは粘土細工みたいにこねて形を作っていくので
なかなか楽しかったですよっ♪
はぐにはいいストレス発散になりましたー!

| はぐ | 2008/10/05 19:31 | URI |














TRACKBACK URI

http://koume0402.blog82.fc2.com/tb.php/92-28479331

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

