なちゅらり・らん

広い空の下、今日も夫婦2人+1ワンは元気です!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

くれぐれも・・・

最近ちょびっとばかり更新がのんびりのんびりで
せっかく覗きにきてくださっても 「あれっ?」 と思っていらっしゃる方。
大丈夫ですよー! はぐ ちゃんと生きてますよー (* ̄m ̄)プッ



ここ数日の気候はすっかり秋ですね~。

秋といえば、読書の秋にスポーツの秋。
食欲の秋に芸術の秋・・・

読書や食欲はオールシーズンだし ( ̄∇ ̄;)フフ
スポーツはジムに通ってはりきりすぎてヘルニアを再発した経緯から
今は家ヨガ&ユズとの散歩程度でガマン中。

そんなはぐがこの秋、あることにハマり・・・
なんだかPCに向かう時間がのんびり気味。

そのあることは近いうちに記事にするつもりなので
もう少々、のんびり更新のはぐをお許しくださいなっ♪



※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

そんなわが家の最近の出来事♪



ユズのプニプニのお腹をいつものようにナデナデしていると
なーんかカサブタみたいなものが手に触れたんです。

以前、避妊手術のあとに縫い糸が体内から出てきた時と
同じようなさわり心地。その時の記事はこちら→抜糸後の抜糸


本当は体の中に吸収されちゃうはずの糸だけど
外に出ちゃったものは化膿すると困るからと、前回は取り除いてもらったのです。

手術を受けてから早くも4ヶ月半。
今更、糸が出てくるかなぁー? と思ったけど
なんでもなければそれでいいからと、病院に行ってきました。

病院で名前を呼ばれて入っていった私たちに
カルテを見ながら先生が



伝説1
この間の消しゴム事件が病院でも話題になっていたようです。
↑この時とは別の先生が処置してくれたのです。

「かさぶたはたいしたことないですけど・・・」
「異物の誤飲にはくれぐれも気をつけてくださいねっっ」



伝説2
大の大人が注意されてしまいました ( ̄∇ ̄;)



あの日も反省して反省して、凹みまくりのはぐだったのに
違う先生からもう一回、釘を刺されてしまいました (;> <;)

本当、これからは気をつけますっっ!



みなさんも、本当にお気をつけくださいねっ!
えっ? そんなそそっかしいこと、はぐくらいですって??

そうですよねーー ( ̄∇ ̄;)フフ
でも油断大敵なんですのよ~




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ←ちなみにカサブタはやっぱり縫い糸の端っこだったので
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ←採ってもらって治療は完了です!

気がつきました?
ユズも一歳になって、プーらしいクルクルの毛になってきたので
イラストがちょっと変わったんですのよー♪

新生ユズもよろしくデス!
スポンサーサイト

| 2008年 | 16:04 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

何だろ?何だろ?はぐさんがはまってることって・・・。
あれかなぁ、あれかなぁ、なんて一人で想像してみました。
楽しみにしてます(///∇//)

誤飲って大変だよね。もちろん取れるところに置いとくのは
気をつけなきゃいけないことだけど、うっかりって誰でも
してしまうことだもんね。私も気をつけまーす。

カサブタ大した事なくてよかったね。

クリクリのユズちゃんイラストも可愛いです。

| ひろみ | 2008/09/28 20:59 | URI |

うちの娘は膝の手術でやはり吸収される糸を使ったって言われたのに何年も1本・・2本・・て出てきたんですよ~
変ですよね~!

ユズちゃんの病院って先生3人??
うちが行ってる病院は先生3人なんだけど・・

| yuzumanma | 2008/09/28 22:27 | URI |

こんばんはー
はぐさんの新たな(?)マイブームなんだろ。
楽しみだわ~

吸収する糸って言っても安心できないですね;
知りませんでしたよ~
モカは普通の糸(吸収しないやつ)でした。

私も出しっぱなし気をつけまーす
あとであとで~って得意なんで;

>ユズも一歳になって、プーらしいクルクルの毛になってきたので
イラストがちょっと変わったんですのよー♪

なるほど~
そう言う訳だったんですね!
モカは来た時から成犬クルクルだったから気付きませんでした。
どっちもかわいいわ~

| スロ子 | 2008/09/29 02:39 | URI | ≫ EDIT

はぐちゃん、何にはまってるのーー?次の更新が待ち通しよ!

ユズちゃんのカサブタは糸だったの!?そんなこともあるんだね。
やっぱり毎日なでなでするって大事だね。ちょっとした異変にも
早く気付けるしね。

ウチの病院の先生には注意されてばっかりよ。つぶが草とか食べて
すぐお腹こわすからさぁ。あはは。。。最近はテンも真似して
草食べちゃって、散歩じゃなくて放牧のよう。はぁ。

くるくるユズちゃん、ぷりてぃ~♪


| まっちゃん | 2008/09/29 14:44 | URI | ≫ EDIT

芸術の秋だもんね
はぐさんは絵が上手だから油絵なんか描いてるんじゃない?

そう言えばユズちゃん、最近毛量も増えてクルクルですよね
黒とか白プーってスタンダードの血が濃いから
どの子もプードルらしくてなりますよね
羨ましいなぁ~

消しゴム、また釘さされたの?
もう十分反省してるのにね

| さくら@ | 2008/09/29 18:37 | URI |

ひろみさんへ

本当だねっ!
はぐも消しゴムをしまってあった引き出しから
別のものを取り出したときに、消しゴムが床に落ちたのを
気がつかずにいたらユズがかじってて・・・
どっから消しゴム持ってきたのっっ?って焦りました(汗)

ユズのイラスト、描きやすくならないかなーって
毎回悩んでいるから、なかなか定まらないけど
可愛いっていってくれてありがとうございまーす♪

| はぐ | 2008/10/01 13:13 | URI |

yuzumanmaさんへ

何年も経ってからですかっっ?
それはびっくりですねっ!
ユズはお腹の脂肪がなさすぎて、縫い糸が出てきちゃうと
言われましたよ。
なんて羨ましい話でしょうか(笑)

ちなにみユズのかかりつけの病院には
先生が6人くらいいますよ。
大きい病院ではないけど、年中無休で
夜遅くまでやってくれているので
本当に助かってますっ♪

| はぐ | 2008/10/01 13:17 | URI |

スロ子さんへ

ユズはトイプーにしては毛量が少ないんだと思うんですよ~。
お腹とか胸とか透け透けですもんっ(笑)
でも少ないなりに、頭や背中は伸びてくると
クルクルと巻いてきたのでちょっと嬉しい はぐです♪

新しいマイブーム、気になりますか?
ふふふっ。
でもやっと記事にできそうですよー!

| はぐ | 2008/10/01 13:21 | URI |

まっちゃんへ

お待ちどうさまー!
やっと記事にできそうだよぉ♪
毎日ナデナデは本当に大切だー!
はぐも改めて思ったよっ。

つぶテンちゃんの放牧・・・(妄想中)
可愛いっ! 柄もつぶちゃんなら小さい乳牛っぽくて
混ざっててもわかんないかもっ?

| はぐ | 2008/10/01 13:28 | URI |

そくら@さんへ

残念~っ、油絵はまだチャレンジしたことないんですよー!
あれってかなり場所とりますよね、きっと。
アトリエ・・・いい響き♪ 欲しいなーっ。自分の作業場!

そうなんですよっ!
最近クルクルが少し強くなってきた気がするんです。
でも毛量はあいかわらず少なくて
胸やお腹は透け透けですけど(笑)


| はぐ | 2008/10/01 13:32 | URI |














TRACKBACK URI

http://koume0402.blog82.fc2.com/tb.php/91-a9803d7e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

