なちゅらり・らん

広い空の下、今日も夫婦2人+1ワンは元気です!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

限度を超えたら・・・

雨ばかり続いて涼しかった8月が終わったと思ったら
ジワジワと蒸し暑い日が続く毎日ですね。

暑い日には辛いものが食べたくなるのはきっと
はぐだけではないと思うのです、が・・・



IMGP6783のコピー
ユズはそうでもないようです (* ̄m ̄)プッ

辛いものスキなわが家の住人 (ユズを除く) が、ここのところ
ハマっているのがタイ料理。

特にグリーンカレーやトムヤムクンは
自宅で作ってみるまでに・・・。

最近は簡単に作れるように
香辛料やペーストが一緒に入っているセットがあるんですよ!



IMGP6621のコピー
人聞きの悪いことをっ (; ̄ー ̄)

お肉の下ごしらえや、なんやかんやで
いくらセットになってても煮込み料理は時間がかかるんだぞっ

暑い日に、辛くて熱いものをヒーヒー言いながら
汗をダラダラかいて食べると、なんだかすっきりする。

それが気持ちいいからやめらめないのかもしれないな♪



ところが、ここのところハマりすぎて
あんまり頻繁にタイ料理を作って食べていたら
大変なことにっっ ( ̄∇ ̄;)フフ


IMGP6858のコピー
やっぱり?

のごろー君は今までにも何度か経験していて
それを見て笑っていたはぐ。

ところが今回、とうとうはぐも経験するハメに。
まさか・・・あんなに辛いものとわっ ( ̄∀ ̄*)

勘がいい皆さんは、もうお気づきですよねっ。
そうなんです。

タイ料理にハマってしまったわが家の住人の・・・


IMGP6772のコピー
ちなにみ、プリプリのユズのオケツには
小悪魔がとりついてるけどねっ (* ̄m ̄)プッ




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ←赤唐辛子よりも青唐辛子のほうが辛いんだよね・・・
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ←ココナッツミルクでまろやかにしても・・・お尻は負けたっ
スポンサーサイト

| 2008年 | 20:11 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんはー
我が家は夏冬=キムチ鍋系ですね。
タイ料理って食べた事無いんです・・・
食べに行って見たいけど
ちょっとコワイ♪
味に特徴ありそうだから・・・

>香辛料やペーストが一緒に入っているセットがあるんですよ!

案外その方が安く失敗なく作れるって事もアリな気がします。

そう言うの買って作ってみようかな・・・

| スロ子 | 2008/09/03 21:26 | URI | ≫ EDIT

あら~、大変そうですね~。
お尻の悪魔が退散してくれますように・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
何でも、程ほどにね~o(^-^)o

私は辛いもの丸っきりダメなんですよ。
ちょこっとのキムチでひーこら言ってます(^^;)

| ねぇね | 2008/09/03 21:35 | URI | ≫ EDIT

こんばんはー。

おちりの悪魔はタイヘンですね。お気持ち察します・・・。
おちりに悪魔が住み着くまでなんて、ずいぶんお食べに
なったのねー?

タイ料理私もすきでしたよー。家では全く作りませんが、
タイ料理やさんには好きで行ってましたー。

今は辛いの苦手なんです・・・味覚ってかわるんですよー。
ほんと、ほんと。



| ひろみ | 2008/09/03 21:51 | URI |

今日も暑かったですね^^;
日差しが強いですよね~

ご自宅でタイ料理なんて、はぐさん凄~い!
暑い時は辛い物良いですね。
うちも皆好きだから挑戦してみようかな(^^)

| yuzumanma | 2008/09/03 22:40 | URI |

寝る前にユズちゃんの顔をのぞきにきました♪

あらら、タイ料理を家で作るんだ
はぐさん、やるじゃん!
でも食べ過ぎるとそうなるんだね(笑)
よっぽど辛かったのかな?

私、辛いのは得意だけど、香草がダメなんです
だからトムヤンクンも香草だけ娘に食べてもらいます
もちろん、家では作らないよ!!

今日の夕ごはん、キムチ鍋にしようかなぁ・・・
(口が辛口になってきたから)
とりあえず、寝ますわ
おやすみぃ~

| さくら@ | 2008/09/04 00:21 | URI |

あっはっは!!
わかるわかるーーー!おしり、いたいのー!
今は前ほど食べなくなったけど、私も辛いものが大好きで、ラーメン屋さんに
行っても「激辛」なんてあると頼まずにはいられなかったのよー。
タイ料理も大好きだし!
でもね、おしり…お大事にね!

ユズちゃんのおしり、ゾウさんに見えたよっ。(しっぽがお鼻)

| まっちゃん | 2008/09/04 09:56 | URI | ≫ EDIT

スロ子さんへ

いいですねっ! キムチ鍋♡
わが家も冬になると鍋率が上がります♪

スロ子さんはハーブや香草、苦手ですか?
もしキライでなかったら、タイ料理いけると思います!

セットのものは調味料類はすべて入っているので
本当に安くて簡単ですよっ!
一番ラクチンだったのは無印良品のものでした。
ぜひお試しあれ♪

| はぐ | 2008/09/05 09:10 | URI |

ねぇねさんへ

ねぇねさんは辛いもの、ダメなんですかー
はぐ家では父を筆頭に辛いものスキなんですよっ♪
でもタイ料理を続けて食べるのは無謀でした(笑)
本当、ほどほどにしないとですねっ!
でもスキなんですもーんっ (>▽<;;

| はぐ | 2008/09/05 09:13 | URI |

ひろみさんへ

あれー?
今は辛いものが苦手なんですか?
味覚って変わるって聞くけど本当なんてすね!

最近はタイ料理屋さんに行かなくても
自宅で簡単に作れるキットがあるので
本当に嬉しいデス!
でも連続で作るのはやめにしようと思います(笑)

| はぐ | 2008/09/05 09:18 | URI |

yuzumanmaさんへ

本当に九月に入ってから蒸し蒸し暑いですよね!
やっぱりまだ秋になるには早いみたいです(笑)

セットのものは必要な調味料がすべて入っているので
本当に楽チンですよ♪
一番簡単だったのは無印良品のものでした
ぜひぜひ挑戦してみてください♡

| はぐ | 2008/09/05 09:22 | URI |

さくら@さんへ

せっかくユズの顔を見に来てくださったのに
顔はボケてるし、お尻には落書きしてあるし・・・
最近まともな写真がとれなくて
思いっきりスランプのはぐです(笑)

さくら@さんのゆずくんは日に日にかわいくなっていくのに・・・
(カット・フォト技術、あがりすぎですよ~っっ (*≧∀≦)=3)

昨日はキムチ鍋食べましたか?
グリーンカレーも辛くておいしいですよっ♪
はぐはサラサラのカレーがスキなので
おもいきっきりハマりました ( ̄∇ ̄;)フフ

| はぐ | 2008/09/05 09:28 | URI |

まっちゃんへ

わかるわかるー?
はじめて経験したよー(汗)

それにしてもまっちゃん「激辛」頼んじゃうくらい
辛いものがスキなんだー!
じゃあ、タイ料理も韓国料理も大丈夫なんだね、きっと!

ユズのおしり、ゾウに見えるねっっ!
本当だっ、しっぽが鼻に見える(笑)
ユズぞうだっ! これからしばらくユズのニックネームは
ユズぞうに決まりだっっ♪

| はぐ | 2008/09/05 09:33 | URI |














TRACKBACK URI

http://koume0402.blog82.fc2.com/tb.php/82-9c07ee03

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

