なちゅらり・らん

広い空の下、今日も夫婦2人+1ワンは元気です!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

グリーン・グリーン

みなさん、お久しぶりです。
はぐ、夏風邪をひいてしまいました。

だってお盆すぎの関東地方ったら
毎日のように雨が続いて、風も涼しくて・・・
と~っても過ごしやすいけど
年とった 疲れたからだの調子はガタガタっ ;(>Д<);


のごろー君が週末もからめて長期出張だったことをいいことに
途中までまとめていた記事も
コメント返しも丸投げして ごめんなさいっ _(>_<)_
ひえピタを貼りつつ、ゴロゴロ・ダラダラ。


みなさんのところを読み逃げしてました (^_____^)ニヤリ!
(こんな はぐのことをどうか許してくださーいっ!!)



ようやく何日も続いた頭痛も熱も治まって
ついでに今朝はやっと雨も止んだので
たまりにたまった洗濯物をエッホエッホと片付け
これまた体力が有り余っていたユズを散歩に連れ出した結果・・・




撃沈
撃沈寸前 (∩_∩)♪


あははっ! そんなに
頑張らなくてもいいから寝な~ (⌒―⌒)



さて。
途中までまとめた記事がなんだか
タイムリーでもなくなって、アップしようかどうしようか。

悩んだ末 (まぁ、そんなに真剣に悩んではないけれど?(゜m゜*)プッ)
でも、せっかくだからアップすることに♪

ちょっと前の記事ですが、続・夏休みの思い出です。



※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


庭

この間、遊びに行ったラムちゃん家の庭には
ラムちゃんパパが育てている向日葵や
夏野菜・ハーブなどなど、それぞれコーナーが設けられて
すくすくと成長中。

そのハーブでラムちゃんママが作る
バジルペーストは、この世のものとは思えないほど
おいすぃ~のだ♪



そんなお庭を見渡せる窓際を陣取ってまったりするユズ。
日当たりもいいし、緑の茂る庭から
マイナスイオンもたんまり出ているのかも (∩_∩)


神奈川に引っ越してきたときにひとつだけ
それまで大切に育てていた観葉植物を
運んではきたものの、環境の変化のせいだったのか
なんだったのか?

結局枯らしてしまったという経歴上、ずっと
殺風景なベランダのままだったわが家 ( ̄∇ ̄;)フフ


ところが実家(長野) に帰ってみれば
色とりどりの花が咲き乱れて、お友達んちの庭まで
こんなにステキになってるんだもん。

いてもたってもいられなくなった はぐ。








IMGP6512.jpg

さっそくベランダの一角にグリーンのコーナーを作ってみました♪



IMGP6523.jpg
「ニオイバンマツリ」

この子は鉢を植え替えして液肥をあげた途端に
ワサワサと花をつけ始めて、藤の花のような
甘い甘い香りを放ってくれるので
窓を全開にして、風が運んでくる匂いを嗅ぐのがたまりません!
(そのせいで風邪を引いたんじゃないか・・・という疑惑も ;(*◇*);アリャ?)


人間ってやっぱり、自然の中でなきゃ
生きていけない生き物なのねぇ。

視界の中に緑が飛び込んでくるだけで、癒され
ホッとするのはやっはり はぐが田舎育ちのせい?

やれやれ
「うーーーん!気持ちいー♪」

ふふっ。 神奈川育ちのユズでも
やっぱり植物の気持ちよさは判るみたいデス \\(^ ◇ ^)//





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ←実は義母さんが鉢植え2つも持たせてくれたのー
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ←だから室内にもグリーンがっ!幸せっ♪
スポンサーサイト

| 2008年 | 11:13 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

はぐちゃん、どうしたかなぁ?と思ってたら夏風邪だったのね!
疲れが出たのかな?でも確かにここの所、寒くて目が覚めたもん。体も
びっくりよねー。突然急に秋が来ちゃったみたいで寂しくもあり。。。
人間ってワガママだよね、暑い時は早く涼しく~なんて思ってるのに。
あ、これは人間っていうより、わたしっ!?

ベランダ、いい感じだね。やっぱ緑はいいよね。ウチはあんまり植物ないけど
まわりは山とかみかん畑ばっかりだからー。みかんの花もいい香なんだよ~
ここに引っ越してきて初めてかいだんだ~。

限界まで眠気ガマンしてるゆずちゃん、今ごろお昼寝中かしら?

| まっちゃん | 2008/08/26 12:33 | URI | ≫ EDIT

あらら、お風邪は平気ですかー?
急に寒くなってますものね。うちのほうは今日も雨です。
たくさんお散歩して疲れちゃったのね、ユズちゃん。
ゆっくり休んでくださいな~。

うちにもたーくさんのお花がさいてますよ♪。
今日も元気ーとか言ってみるのが楽しいです。
つぼみがお花に変わってたりするとうれしくなったり。

私、種から育てるのが好きなんですが、ちっこい芽が出できたとこ
とか見てると愛着わいてきますよー。

最近はいたづら坊主達が、引っこ抜いていくので、守るのが
大変ですが・・・。

| ひろみ | 2008/08/26 13:08 | URI |

急に秋が深まると体調を崩す人も多いだろうね
まだ8月というのに最近のお天気はどうしたのかな?

そんなときは遠慮せず読み逃げでいいんじゃない
って病気でもPC開くはぐさんはすごいわ!!(笑)

食物を育てるのって根気がいるよね
今年植えた大葉、毎日の水やりがイヤでしかたありません
私には向かないのかな?
土いじりの得意な人を本当に尊敬するわ

| さくら@ | 2008/08/26 16:15 | URI |

こんにちは。
あらら、風邪引いてたのですね。
季節の変わり目と言うか、
気温の変化激しすぎでしたもんねー。
暑い日ってまた来るんでしょうか?

グリーンコーナーイイデスね。
ゆとりのある生活って感じがします。
私は植物枯らすの得意なので
植物さんがかわいそうだからやりません(ノω・、) ウゥ・・・

| スロ子 | 2008/08/26 16:48 | URI | ≫ EDIT

はぐちゃん
こんにちは!
夏風邪大丈夫かな?
ちょっと8月とは思えない陽気だったものね
夏の疲れも出てくる頃だから大事にしてね!と言う私も確かにお疲れ気味・・・
はぐちゃんとは親子ほどの年齢差だから参ったまいった・・・。

ベランダいいなぁ~
やっぱり緑があるといいなぁ~
私は全て枯らす人なので羨ましいわん

| みいちゃん | 2008/08/27 17:33 | URI |

まっちゃんへ

長野から帰ってくるときに
神奈川の暑さを覚悟してきたのに
思いのほか涼しくって!
逆に体がびっくりしちゃったみたいだよー(汗)
もうすっかり元気になったよっ!
心配かけちゃってごめんねーっっ

まっちゃんの写真を見ると自然豊かで
気持ちいいよねー!
みかんの花の香りかぁ~、きっと甘くていい匂いなんだろうなぁ♪

| はぐ | 2008/08/27 21:57 | URI |

ひろみさんへ

ひろみさんは種から育てるんですねっ!
すごーいっ!尊敬しちゃうっっ

やっぱり植物はいいですねー♪
ユズは怖くてベランダには出られないので
心置きなく楽しんでますよっ

てっちゃん&こーちゃんはホリホリしちゃうのかな?
確かにそれは大変っ!死守しなきゃっ(笑)

| はぐ | 2008/08/27 22:00 | URI |

さくら@さんへ

寝てればいいのにねぇ(笑)
退屈すぎてPC覗いてました♪

植物って案外手がかかるんですよね~
花がらをとったり、お水をあげたり。
確かに面倒なんですけど・・・
あるとやっぱりホッとします♪

さくら@さん、大葉植えたの?
はぐ、何回かチャレンジしたんだけど
大葉は育たなかったよーー(泣)
植物との相性って絶対にあると思うっ!
でも植えたのに水やりがイヤだなんて(爆笑)
おいしい食卓のために頑張ってーっ!

| はぐ | 2008/08/27 22:06 | URI |

スロ子さんへ

九月はまた暑くなるそうですよ~
まったく体がついてかないです(汗)

実ははぐもこれまでいくつもの植物を
枯らしてしまったんですよ・・・
水をあげすぎて根が腐ってしまったりも。
手をかけすぎてもダメ
かけなさすぎてもダメ
植物って意外とお世話が大変なんですよね
それなのに懲りずにグリーンコーナーを作ってしまいました
できればずっとグリーンでいてくれますように(願)

| はぐ | 2008/08/27 22:44 | URI |

みいちゃんへ

神奈川の夏なのに涼しい~って
喜んでいたら風邪をひいてしまいました(笑)
連休の疲れが出たのかもしれませんねっ
みいちゃんも夏バテ気味ですか?
九月はまた暑くなるらしいですよ(汗)
お互いに頑張って乗り切りましょうねっ!

わが家のグリーンコーナー・・・
茶色コーナーにならないように頑張りマスよ!!

| はぐ | 2008/08/27 22:47 | URI |














TRACKBACK URI

http://koume0402.blog82.fc2.com/tb.php/78-6086fc24

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

