なちゅらり・らん

広い空の下、今日も夫婦2人+1ワンは元気です!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

腹へったよー!

昨日まで 「夏休みの思い出」 を
写真と一緒にまとめていました、が
とにかくとにかく気まぐれで調子の悪いはぐのイチデジ。

長野では他にもいろいろ楽しいことはあったのに
ろくな写真が残ってません ┌(×△×)┐

まぁ、イチデジのせいだけではないんですケド ;(*.*);
(はぐの腕が上達するのはいつのことなんでしょう?)


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

さて。
私たち夫婦と一緒に、何日にもわたって
行動してくれたユズですが最近は
お疲れ
「そうだよねぇ・・・お疲れ様だったね、ユズ!」

こんな風にまったりまったりしています (=^_^=)




生後三ヶ月の頃から
行き来している長野と神奈川の距離。

今までラッキーなことに、大きなトラブルもなかったので
今回も特別に心配してはいませんでした。






ところが神奈川のマンションに着いて一息いれた途端に
ゲロゲローっと吐いてしまったユズ (@Д@)

時刻はすでに深夜の2時!

いつも以上にハードなスケジュールだったこの連休。

人間だってクタクタなんですもの。
ちっこいちっこいユズの体には、想像以上のストレスが
あったんじゃないのかしらっっ?


大丈夫?ユズっ!
時刻は深夜の2時。


えっと、えっと・・・
犬が吐くときは、異物を飲み込んだときか
あとは胃腸炎のとき。

それからそれから・・・
あっ!空腹すぎるときっ!?






これまで一度も車酔いをしたことのないユズですが
一応、長距離の移動のときには
車の乗る直前の食事に気をつけているはぐ。

食べてすぐだと人間でも車酔いしますよね。

だからユズの食事も抜いたり、量を減らしたり。
その時々で様子をみるようにしてるんです。



この日もユズの夕飯を抜いたはぐ。


もちろん日中にスイカやボーロなど、ちょこちょこと
おやつをもらっていたとはいえ・・・
朝ごはんを食べてからすでに17時間を越えてます (@Д@)ヤバイ!




とにかく、夜逃げしてきたのかっ!ってくらいの荷物の中から
慌ててカリカリを引っ張り出して
お皿にあげると、あっという間に完食っ w(◎o◎)w




・・・。

そういえば今回、渋滞にハマるのを避けるために
いつもよりも遅めに実家を出発した私たち。

それなのにいつもと同じように
ユズのごはんを抜いちゃったのはまずかったね ;(><);


まったり中
「ごめんねっ! 今度はちゃんと気をつけるからっ」





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ←お腹が空くとイライラするのは人間だけなのかなー?
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ←はぐなら絶対に文句言ってるとこなのに、ユズってすごいなぁ!
スポンサーサイト

| 2008年 | 22:44 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おっはよう!
ユズちゃん、吐いちゃったのね!でも空腹は原因みたいでよかったー。
つぶなんて、ちょっと前の晩夕飯が早かったりすると、次の日戻しちゃったり
するの。びっくりするよね。本人はケロッとしてるけど。
まったりしてるユズちゃん、ちょっと大人っぽね。初めての夏も経験したし
成長したのかもっ(笑)
じゃあ、はぐちゃん、荷物の整理がんばって!

| まっちゃん | 2008/08/22 09:52 | URI |

あら~
はぐさんも大変だったけど、ユズちゃんもお疲れだったんだねー。
人間なら『疲れたー』『もう動けないー』『腹へったー』って
文句言えるけど、ワンはそうはいかないもんね。
ユズちゃん、頑張ったねー
はぐさんもお疲れ様でしたー。

| わさびmama | 2008/08/22 10:53 | URI | ≫ EDIT

おなかすいちゃってたんだねーユズちゃん。
うちもよく朝方吐きます。普通にご飯食べてても・・・。
びっくりしますよねー、こっちは。

でもお話できないワンちゃんには精一杯の
おなかすいたーっていうアピールなのかな。

ユズちゃんなんでもなくてよかったねー。

ゆっくり休んでねー。ユズちゃんも、はぐさんもー。

| ひろみ | 2008/08/22 11:24 | URI |

車の移動って人間でもグッタリだもんね
ゆずちゃんはその後どうですか?
こちらではまた普段の生活のリズムに戻ったかしら?
旅行って行く前はルンルンだけど、
帰ったらグッタリ疲れるよね

デジカメ、なかなか復帰しませんね
たまにレンズとか本体をキレイにしてうのが良いらしいですよ

| さくら@ | 2008/08/22 14:50 | URI |

ユズちゃんお腹空いてたのね~
原因がそれで良かったね。

ユズちゃんもう疲れは取れましたか~
ワンコってお出掛けした後、思いの外疲れてるみたいですよね^^;

このところ涼しくなって良かったですね。
っていうか今日は涼しくなり過ぎた感じですね(笑)

| yuzumanma | 2008/08/22 22:47 | URI |

楽しいお盆休みだったみたいで、良かったですね♪
ユズちゃんにはちょっと災難だったけど・・(^^;)
でも、きっとユズちゃんも楽しかったんだろうね~。

| ねぇね | 2008/08/23 20:56 | URI | ≫ EDIT

こんばんは
モカは朝吐く事がありますー
散歩寝坊でご飯遅くなっちゃった時など。
やっぱり空腹って獣医さん言ってましたもの。
最初は超あせりましたけど (;・∀・)

楽しく遊んだらひたすらまったりゆったり。。。
はぐさんも休んで下さいね~

| スロ子 | 2008/08/23 22:44 | URI | ≫ EDIT

まっちゃんへ

お返事遅くなってごめんねっ!

うんうん。空腹で吐いちゃったのは初めてだったから
こっちもびっくりして慌てちゃったんだよー!
ユズにとっても初めての夏かぁ~、大人になったのかな?
夏休み中に子供や赤ちゃん、猫やほかのワン子・・・
いろんな人たちに触れ合えたのがよかったのかな♪
夜逃げの荷物、やっと片付いたよ~ (やっとねっ) (笑)

| はぐ | 2008/08/26 11:24 | URI |

わさびmamaさんへ

お返事遅くなってごめんなさいっ!

ユズもしゃべれたら 「いい加減にしてーっ」 って
言ったかもしれないくらい、ハードなスケジュールだったので
今考えるとユズもよく頑張ってくれたなぁ・・・って感謝です!
今度はもう少し考えて予定立てようと、ココロに誓ったわが家です(汗)

| はぐ | 2008/08/26 11:27 | URI |

ひろみさんへ

お返事遅くなってごめんなさいっ!

てっちゃん・こーちゃんも空腹で吐いちゃいますか?
小さいからだでオェーってしてると
本当にびっくりしてオロオロしちゃいますよね(泣)
でも、本当にそうかもしれないっっ!
「腹へったー(オェー!)」 ってアピールしてるんですね、きっと。
できればその前に気づいてあげたかったけど(笑)
今度は気をつけようと思いまーす♪

| はぐ | 2008/08/26 11:30 | URI |

さくら@さんへ

お返事遅くなってすみません!

おかげさまでユズはその後
何事もなかったかのようです(笑)
いつもマンションでまったりしているので
今回の忙しいスケジュールは人間にも
ユズにもとってもハードで、帰ってきたらグダグタです(汗)
今度はもう少しゆとりを持とうと心に決めました(笑)

デジイチ、電池の寿命がきていたみたいで
電池を新しいものに換えてからは少しいいみたいです。
充電式の電池でも一年くらいで寿命がきちゃうんですね・・・
でもまだ保障期間中なので、近いうちに点検に出すつもりデス♪

| はぐ | 2008/08/26 11:37 | URI |

yuzumanmaさんへ

お返事遅くなってすみません!

おかげさまで、ユズはその後
とびっきり元気でいつも通りです(笑)
たくましくなったなぁ~なんて・・・親ばかですかね?(笑)

それにしても、お盆明けの神奈川の涼しさらといったらっ!?
実家が涼しかったので、神奈川に戻ってから
あんまり暑いとバテちゃいそうだなぁ~、なんて
心配して帰ってきたのに(笑)
今は8月だったっけ? と確認したくなるくらい
涼しくってびっくりしています!
そして風邪まで引いてしまいましたよぉ(泣)

| はぐ | 2008/08/26 11:43 | URI |

ねぇねさんへ

お返事おそくなってすみませんっ!

実家(長野)では、普段は触れ合うことが少ない子供に
抱っこされたり、猫がいたり。
ほかのワン子と一緒に散歩したり
赤ちゃんがいたり・・・。
ユズにとっても初めて経験することがいっぱいありました♪
楽しかったのかなぁ~? 楽しかったんだといいなぁ♡
でもごはん抜きはつらかったですよね(汗)
いっぱい反省中デス(笑)

| はぐ | 2008/08/26 11:46 | URI |

スロ子さんへ

お返事遅くなってごめんないっ!

モカ君もお腹すいて吐いちゃいましたか?
空腹すぎて・・・なんて、人間ではあまりない症状ですよねぇ。
はぐも本当に焦りましたっっ(汗)

でもその後のユズはすっかり元気で
相変わらずまったりまったりしています♪
ただ雨が続いてオサンポに行けなかったので
最近は体力をもてあましているようデス(汗)

| はぐ | 2008/08/26 11:50 | URI |














TRACKBACK URI

http://koume0402.blog82.fc2.com/tb.php/77-7d5e95fc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

