なちゅらり・らん

広い空の下、今日も夫婦2人+1ワンは元気です!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏の思い出 その2

小学三年生の姪っ子、イッティ (←ペンネーム・本人希望) は
絵を描くことが大好きな女の子です。

はぐのPCで絵が描けることを知ると

のりとがキター
(タイトル:いとこのノックンがキターッ)

「はぐちゃん、絶対にブログに載せてねっ!」 と
こんなに可愛い絵を描いてくれました。


そんな彼女の夏休みの自由宿題は絵日記。
IMGP6235.jpg
「どうして宿題を絵日記にしちゃったんだろぅ ・・・」

絵を描くことが大好きなクセに
こんなことを言いながら頑張ってましたよ♪


好きなことを自由に楽しむのと
「やらなきゃいけないこと」 になるのとでは
やっぱり違うよね。



それに比べると保育園の甥っ子は
男の子だから? まだまだ無邪気なもんです。


スイカ割り

夏といえばコレ、スイカ割り♪

もちろん、これはイッティも夢中になってましたけどね!

IMGP6454.jpg



早く割らないと、首がキリンになっちゃうぞぉー!
(この2ワンたちの(笑))

ハナちゃんと散歩
さすがハナちゃん、大人だわっ!



この休み中、一緒に散歩をするうちに
すっかり仲良しになったこの2ワン♪

この姿を見れただけでも
はぐは幸せな気分でした~♡








にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ←甘い甘いスイカをお腹いっぱい食べて
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ←気持ち悪い~って言うのはやめてぇ!
スポンサーサイト

| 2008年 | 12:59 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

姪っ子さんの絵、いいね!ノックンが来て嬉しい気持ちも
とってもわかるよ~
そう、好きなことも宿題とか仕事になると苦しみがついてくる
ものなのよねっ!はぐちゃん、深いっ!

ユズちゃん、大きいワンちゃん大丈夫なんだね。ハナちゃんが
優しいからかな?つぶも優しいから大丈夫かな???
問題はテンだけどー。

| まっちゃん | 2008/08/19 23:12 | URI |

お久しぶりですー。
すいか割りかあー。懐かしいなぁ…
何年やってないんだろう(笑)

わさびもスイカ、大好きだけど、ユズちゃんも美味しく
食べたのかなー??

| わさびmama | 2008/08/20 11:50 | URI | ≫ EDIT

姪っ子さん絵上手ぅ~、今私がPCで絵かいても
こんな上手にはできません・・・。

さすがはぐさんの姪っ子さんですねー。

スイカ割りなつかしい~
たくさんもらえたかな?、ユズちゃん。
うちにも今どぇっっかいスイカがあります。
冷蔵庫入らなくて半分にしちゃったけど。

スイカ割りすればよかったかなぁ~。

| ひろみ | 2008/08/20 11:57 | URI |

まっちゃんへ

お笑い好きの家族なのっ!
ノックンは一歳だけど、「キタッー!」って手を上げるらしいよっ(笑)

ハナちゃんはもうおばあちゃんで
のんびりしてるせいか、ユズも安心して一緒にいたよ!
きっとつぶちゃんも優しいから大丈夫だと思うなっ♪
でもテンちゃんは鳴きつかれて声が枯れちゃうよね(汗)
それでたぶん、ユズはマイペースに勝手に遊んでると思うっ(笑)

| はぐ | 2008/08/20 15:30 | URI |

わさびmamaさんへ

わさびmamaさん、お久しぶりです~!
お元気ですか!!

スイカ割り、懐かしいでしょっ♪
甘くて冷たくておいしいスイカでしたよっ。

わさびくんもスイカ好きなんですねっ
ユズもおいしそうにシャクシャク食べてました(笑)
あと桃と梨も食べてました・・・長野は果物天国ですっ!

| はぐ | 2008/08/20 15:33 | URI |

ひろみさんへ

ペンタブで絵を描くのって難しいのに
姪っ子はスイスイと描いてましたよ!
若い子は適応力があっていいなぁ・・・っ(笑)

今、ひろみさんのところに行くとスイカがあるんだー!
冷蔵庫に入りきらないほどの大きなスイカ♡
夏ならではの悲鳴ですねっ♪
てっちゃん・こーちゃんもスイカ食べるのかな?

| はぐ | 2008/08/20 15:36 | URI |














TRACKBACK URI

http://koume0402.blog82.fc2.com/tb.php/75-3698ce69

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

