なちゅらり・らん

広い空の下、今日も夫婦2人+1ワンは元気です!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いろんな表情

昨日ユズはいつも行く動物病院で
トリミングしてもらってきましたよ♪





まずはトリミング前の写真です↓
トリミング
モジャモジャだょっ


顔はシャンプーのたびにチョコチョコと
はぐがカットしていたので
なんとか目は見えていますが・・・
手足はある作戦のために
コツコツと伸ばしてたんでーす!


そして、いよいよトリミング後↓






















ジャジャンっ!

8-3-2.jpg
イメチェン成功かぇ?






どうかな?
ユズのイメージが上手に壊れたと
はぐは思っているんですけど・・・(不安)



今までずっと伸ばしてきたお耳の毛。
(すぐにひっくり返っちゃうお耳なので毛の重さで防いでいたんです)

理由が理由だったので
これからも伸ばそうと思っていたんですが
最近の暑さで耳が蒸れてしまうのか
ユズが引っかきすぎてカサブタができているのを
打ち合わせのときにトリマーさんが発見!

たいしたことはなかったのですが
今回は思い切って短くしてみましたっ!


お顔は短くするお耳にあわせて
スッキリさっぱりしてくださいっと
あえてトリマーさんにお任せしてみる、という
大胆な行動に出てみた はぐ。
(耳が短くなるのは予定外だったので考えつかなかったの!)



そして、コツコツ伸ばした手足は
裾に広がるAラインカット♡

本当はまだ長さが足りないところを
無理にAラインにしたので
ボディは3mmという短さっっ!








今まで乙女カットやテディベアカットみたいに
かわいい系がユズには似合うと思ってたけど・・・

こうして短くしてみると
意外とマズルが長かったんだね、ユズ。

8-3-3.jpg
意外とカッコイイでしょっ


うん。すっごい似合ってるよ♪

外見がかっこよくなっても性格はユズのまんまっ(笑)
それは当たり前のことなんだけど
なんだか突然大人びたユズを見て
嬉しいような、寂しいような・・・。

そんなのごろー君とはぐなのでした。












にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ←かわいい系もいいけど
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ←かっこいい系も案外イケるじゃんっ♪
スポンサーサイト

| 2008年 | 14:12 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

もじゃもじゃユズちゃんもかわいいけど、トリミング後の格好いいユズちゃんも
とーってもステキ!まさに、プードルって感じだね!
はぐちゃんやのごろーさんにしてみたら「いつの間にこんなに大きくなって~」っていう
心境かな?

最近ね、ユズちゃんのおかげでトイプードルに目が行くんだ~。意外に
足が長いんだよねー。発見!

| まっちゃん | 2008/08/05 00:24 | URI |

かわいい~!最高ですっ。
しかも私が好きなカットで~。

ユズちゃんてお目目くりくりできゃわいいぃ
はっきりお顔見えたほうが素敵ですよねー。
3mmって短いですねー。うちはいつも5mm
なんだけど、皮膚が見えちゃうからって3mm
にはした事ないんです。でもユズちゃんぐらいなら
3mmでもOKかも。

まだユズちゃん毛がフワフワねー。うちもそうなんだけど、
早くクリクリにならないかなっって思ってるんです。
子犬の毛はそれで可愛いんだけど、いろんなカット楽しめる
でしょ?クリクリだと、かっこよく。

いや~でも、ほんと可愛いぃ。

お耳短いのも似合ってますよー。

| ひろみ | 2008/08/05 12:39 | URI |

きゃ~ん
サマーカーーーーット 可愛いe-266
かなりのイメチェンですね。
こっちも(≧∇≦)b!いいよ~
やんちゃっぽい感じで似合ってます!
バンダナ巻いてくれるんですか?
いいな~
リボンよりバンダナがいいな~

| スロ子 | 2008/08/05 21:14 | URI | ≫ EDIT

ユズちゃん、イメチェン~~~
めっちゃ可愛いぃ~~~

お耳、短めは正解かもよ
ゆずの耳も短くしようかな

Aラインの足もいいですねぇ
ボディ3ミリとバランスが取れてるわ
やっぱりプロのトリマーさんの仕事は素人とラインがぜんぜん違う

マズル長めの子は(ゆずもです)
そんな風にお顔スッキリが似合うと思うの
本当に可愛いね
参考にさせて頂きます♪

| さくら@ | 2008/08/05 21:23 | URI |

まっちゃんへ

わぁーいっ!
ほめてくれてありがとう♪
思い切って短くして大正解みたいで
とっても嬉しいなぁっ

はぐも最近チワワちゃんを見かけると
テンちゃんを思い出すんだよっ!
ダルメシアンにはまだ出会ったことがないんだけど・・・
でも大丈夫っ!
つぶちゃんのこともテンちゃんと一緒に
思い出しているからねぇ~っ!(笑)

| はぐ | 2008/08/08 08:56 | URI |

ひろみさんへ

あはははっ!
薄い部分は見えてるよ、地肌っっ!

でも顔の短い部分は
バリカンじゃなくてハサミを使ってくれたのから
自然な仕上がりになってて、
どうやら大成功みたいで嬉しいデス!

トリマーさんに聞いたら
二歳くらいまでは毛質が変化するんですって
バリカンをあててると固めの毛にもなるらしいのっ!

これからどんな風に変化していくのか
お互い楽しみだねっ♪

| はぐ | 2008/08/08 09:01 | URI |

スロ子さんへ

やっちゃいましたよっ、イメチェン!
やんちゃっぽい感じかぁ~、うん ユズにピッタリです(笑)
前回はお耳にリボンをしてくれたんですけど
ユズが嫌がって無理やりとったら
ハゲちゃったので・・・(汗)
今回はバンダナにしてもらいましたっ
これもすぐにとられちゃいましたケドね(笑)

| はぐ | 2008/08/08 09:04 | URI |

さくら@さんへ

ありがとうございま~す♪
意外にもイメチェン大成功で
はぐもウキウキですよっ!

プロの方は素晴らしいですよねっ!
ユズがお世話になっているところは
とっても丁寧に話を聞いてくださるので
安心して何でも言えるので助かります♪

ゆずくんの参考にしてもらえるなんて
ユズも幸せモノで小躍りしちゃいます、きっと(笑)

| はぐ | 2008/08/08 09:18 | URI |














TRACKBACK URI

http://koume0402.blog82.fc2.com/tb.php/71-76bd627c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

