なちゅらり・らん

広い空の下、今日も夫婦2人+1ワンは元気です!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お盆休み間近!

いよいよ8月突入ですね


今年のお盆休みは電車で出掛けられるところに
旅行する人が多いんですって

これだけガソリン代が高くなると
交通費だってバカにならないし
車で出掛けるのは躊躇してしまいますもんね~



そんな物価高騰でワラワラとしている時期
実家に帰省するというイベントがまた近づいてきました!

実家が近所だった頃には縁のなかった 『帰省ラッシュ』
真夏のこの時期、車で渋滞にハマりたくないよなぁ・・・

いつ帰ろうかなぁ~ (そしていつ戻ってこようかなぁ?) と
頭を悩ませていたら

7-10.jpg
                                ※今日の写真はちょっと前のものです♪
ユズ、情報が早いねぇ。
たまこちゃんと密談かい?



そうなんです。
どうやらのごろー君。
連休直前に長野出張になる様子。
そのままお盆休みに突入できそうなんですっ!

それって帰省ラッシュ前に帰れるってことよね♪









にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ←とりあえず行きのラッシュは避けられそうっ!
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ←残る問題は戻ってくる時だわっ!


| 2008年 | 06:28 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

( ´。`)スゥーーー・・・ (o´Д`)oオハヨォォォォ
ほほう、それはラッキーですね!

私の場合、自分の親と一緒に住んでいるんで
帰省はないのです~
旦那さんの実家のみです~

渋滞なくスムーズに帰れると良いですね!

| スロ子 | 2008/08/02 12:41 | URI | ≫ EDIT

渋滞イヤですよねー。
わたし、車通勤なんですが、毎日渋滞ですヾ(▼ヘ▼;)
すいてれば20分で行くところを夏休みに入ったとたん
1時間っ!!!かかるんです。会社の近くに遊園地が
あるので、みなさんそれが目当てかと・・・。
人が働いてるときにぃ~。 きーっ

渋滞はまらずいけるといいですねー。

| ひろみ | 2008/08/02 21:25 | URI |

それはとってもラッキーですね~o(^-^)o
渋滞なしの、快適なドライブになりそうですね。

今の時期の長野はきっと涼しいんでしょうね~♪
暑さから逃れられて羨ましい。
ユズちゃんも、涼しい中いっぱい遊べるから楽しみですね。

| ねぇね | 2008/08/02 21:41 | URI | ≫ EDIT

長野に帰省!いいねぇ。夏休みって感じ、だけど往復忙しいよね。
でも長野の夏、って「にっぽんの夏」って雰囲気でいいなー。
もちろんユズちゃんも一緒でしょ?楽しいこといっぱいだね、きっと!

昨日ポニョ観たよ!はぐちゃんってこんな感じか~って思いながら(笑)
あと、なんとなくつぶは次は人間になる気がして、私って人間界の
つぶの身元引き受け人!って思っちゃった。へへ。

| まっちゃん | 2008/08/02 22:51 | URI |

はぐさんものごろー君も今からソワソワわくわくでしょ
おまけに何とラッキーな♪
ご実家の親御さんも待ちかねていらっしゃるわ

楽しい時間を過ごしてね♪

| さくら@ | 2008/08/02 23:24 | URI |

おぉー帰省ですね
いいなぁ~
うらやましいなぁ~
ゆっくりのんびりしてきてくださいね
土産話を楽しみにしていますよん

| みいちゃん | 2008/08/03 20:27 | URI |

スロ子さんへ

スロ子さんの旦那様のご実家はお近くですか?
はぐの実家とのごろー君の実家は
車で一時間くらいの距離なんで・・・
ちょっと微妙(笑)
バタバタ帰るので迎えるほうもきっとバタバタしちゃいますよね。
渋滞を避けるために真夜中に移動しようと思います♪

| はぐ | 2008/08/03 21:10 | URI |

ひろみさんへ

えぇ~っ!
通勤時間がそんなに変わっちゃうほど
渋滞しちゃうんですか・・・(汗)
遊園地の側なら今が賑やかなときですものね。
毎日ご苦労サマです!
ひろみさんも早く夏休みに入るといいですねっ!
わが家も渋滞対策に真夜中に移動する予定です!

| はぐ | 2008/08/03 21:15 | URI |

ねぇねさんへ

長野は涼しい・・・と思っていたんですけど
実家に電話してみたところ
あっちも暑いらしいデス(汗)
でも神奈川から行けば涼しく感じるかもしれませんっ!
(↑期待大♪)
ユズもこの時期は昼間はぐったりしていて
はやく秋がこないかなぁ~と思ってますよね、きっと。

| はぐ | 2008/08/03 21:18 | URI |

まっちゃんへ

そうなのっ。
帰省できるのは楽しみなんだけど
往復の移動がねぇ・・・(汗)
でも長野ではのんびりできるといいなぁ~♪

ポニョ観たんだっ!
はぐもつぶちゃんはもうすでに人間になりかけてる気がする~(喜)
ユズもそのうちには・・・(笑)
ちなみに子供の時のはぐは
「さかなのときのポニョ」 似ですからっ(泣)
人間の子供のポニョじゃないところがミソなのよ(汗)
目が離れてるってことなのかな???

| はぐ | 2008/08/03 21:26 | URI |

さくら@さんへ

それがのんびり用意すればいいと
安心しきっていたので
ナニも準備をしていないんですよ・・・。
しかものごろー君は出張ってことなので
スーツまで持っていかなくてはならないんです!
荷物がまた増えたぁ~と大騒ぎなわが家デス(笑)

| はぐ | 2008/08/03 21:29 | URI |

みいちゃんへ

これで三回目の帰省なんですが
今までで一番長く帰れるのに
一番予定がつまってるんですよ(汗)
夏は同窓会やなにやら・・・イベント盛りたくさんで
お土産話だけならいっぱいできそうデス(笑)

| はぐ | 2008/08/03 21:31 | URI |

実家に帰省するって良い響き~♪
私は自分の家にずっといて実家へ帰るって言う経験がないので
憧れます(^^)

ご両親もはぐさん達がお帰りになるの楽しみになさっているのでしょうね~
楽しんできてね(^^)

| yuzumanma | 2008/08/03 22:18 | URI |

yuzumanmaさんへ

はぐも神奈川へ来るまでは縁のない言葉でしたよぉ(笑)
渋滞さえなければねぇ、楽しいイベントなのにっ!
長野も暑いみたいなので
覚悟して帰ろうと思いますっ

| はぐ | 2008/08/04 00:05 | URI |














TRACKBACK URI

http://koume0402.blog82.fc2.com/tb.php/69-9eb7fcaf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

