なちゅらり・らん

広い空の下、今日も夫婦2人+1ワンは元気です!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

女はかわいいものがスキ♪

先日の 『ユズ・大脱走』 の夢で思い出したことが。

もう随分前になるのですが
そんなことにはなってほしくないけれど
万が一、ユズが迷子になったときのためにと
『迷子札』 を作ったんです。

いろんな種類も迷子札があったけど
はぐが選んだのはこのプレート型のもの♪
迷子札

この写真はまだ古い首輪の頃ですよ~っ!
一体この記事、いつ書くつもりだったんでしょ (=⌒O⌒=)


プレートの表には 『ユズ』 の名前と
裏に電話番号と苗字を彫ってもらってあるんです♪


ハート型や丸型・・・ホネ型なんていうのもあったけど
はぐの好きな王冠型に一目ぼれしてこれに決定っ!

よくよく見てみると王冠の真ん中に
キラリと光るものがついてるの、わかりますか?

実はコレ。
はぐが片方なくしたピアスのダイヤモンドなんです (*^ O ^*)
(って言ってもめちゃめちゃ小さいヤツですよっ!)

以前、貴金属店にお勤めしていた時があって
毎日キラキラとキレイな宝石たちに囲まれているうちに
ついつい買い集めてしまったジュエリーも
今じゃタンスの肥やしデスょ (: o :)

人間って本当に気に入ったもの意外は
そうそう使わないんですよね。

お仕事していたときは
洋服に合わせて付け替えたりしていましたが
専業主婦となった今の生活には
ジュエリーは用なしのナシ子さんなのです ;(>Д<);





おっと、話が脱線してしまいましたねっ!

ユズの王冠型の迷子札。
とっても可愛くて気に入っていた はぐだったのですが・・・

たまに引っかかってしまうんデスよ ;(><);

迷子札2

時にはフードボールの淵に引っ掛けて
カリカリやお水を床の上に撒き散らし

またある時には
進入禁止のアミアミに引っ掛けて
身動きが取れなくなってユズ大パニックっ!


・・・。


これって危ないじゃん。


もしも迷子になったときに
フェンスなんかに引っかかったユズが
ムリヤリ引っ張って首輪が取れてしまったら?

迷子札の意味がないじゃない~っ┌(×△×)┐



やっぱりこういう札は
安全のためにも曲線のものにしないとダメなのね (;´_`;)


2800円払って教訓を得た はぐなのでした・・・。



買う前に気がつくといいんですけどねぇ。

可愛いものを見ると
そこまで頭が回らないんです、はぐちゃんは。

ジュエリーも迷子札も(笑)


もうジュエリーを買うことはないだろうけど
ユズの迷子札はもう一度よく考えて

安全で かわいいもの を探そうと思いま~す♡









にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ←懲りてないよっ!
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ←懲りない生物なんだよ、はぐちゃんは♪
スポンサーサイト

| 2008年 | 12:37 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ダイヤのピアス、片方失くしちゃったのぉ??
でもそんな風にリユースするあたり、
いかにはぐさんがユズちゃんを愛しているのかが分る気がする

王冠のネームタグ、ほんと可愛い♪
でも引っかかるとは残念でした
使ってみないと分らないよね
ゆずのハートのはお薦めだよぉー

| さくら@ | 2008/07/31 16:17 | URI |

そうなんですね。
私も今みて、かわいい~、おんなじようなのほしいなぁって
思ったけど、ひっかかっちゃうんですねゝ( ̄□ ̄;;)
探してるんですが、なかなかいいのがないんですよ。
私も、かなりの心配性ですから・・・。

お散歩も、母がしてくれてるときは、間違えてリード離しちゃったら
どーしよー(゜-゜;)オロオロ(;゜-゜)とか、会社で一人で悩みまくって
ます(; ̄ー ̄川

虚勢手術をしたときにマイクロチップを入れたんですよ。
2匹とも。体に害はないって言うし、もし誘拐されても
とかいろいろ考えて・・・。

使わないことが一番いいんですが。。

| ひろみ | 2008/07/31 20:54 | URI |

こんばんは~

はぐさんの気持ちよ~くわかります!!!
私もそんな感じなんで。

私の場合は
自分の洋服とかも見た目気に入ったものを買うんです。
でも旦那さんに、自分に似合うものを買うように言われ、、、
最近失敗は減って来ましたが。
やっぱりビビッと来た物がいいですよね~

この王冠のネームタグはキーホルダーとして使いましょう♪
こんなにかわいいんだから使い道はいっぱいですよ~

| スロ子 | 2008/07/31 23:08 | URI | ≫ EDIT

なるほど~、何でも使ってみないと本当のところは分からないものだね。
でもさ、かわいいから上のスロ子さんのおっしゃる通り、キーホルダーとして
ユズちゃんの(?)かごバッグにつけようか?

アクセサリー、私も会社勤めの時とか大好きだったけど、つぶと暮らし始めて
ほとんど付けなくなったなぁ。切られたら困るしね。でも、そうやって
付けないでいると、段々似合わなくなったりして、ちょっと悲しいまっちゃんなのだ。

ちなみに、つぶは首輪に電話番号刺繍してもらったの持ってるよ。でも、今は
専ら「つぶ」って書いてある、迷子になったら何の意味もない首輪。ウチも
考えなきゃ。

| まっちゃん | 2008/07/31 23:47 | URI |

さくら@さんへ

ピアスってすぐになくしちゃうんですよね(涙)
ユズにあげたのはループに通して使う
ゆらゆら揺れる部分のものなんです。
ループのピアスを買えばまた使えるんですけど・・・
最近は面倒でピアスもつけないので
ユズにお譲りいたしました(笑)

王冠型、すっごく気に入ってたのに。
でも進入禁止のアミアミに引っかかって
ジタバタしているユズを見ると
さすがにつける気がしなくて(汗)
ゆずくんのハート可愛いですよねっ!
ユズもお仲間に入れてもらっちゃおうかな♪
あるかなぁ~? あのかわいいハート型!

| はぐ | 2008/08/02 05:37 | URI |

ひろみさんへ

そうなんですよっ!
見た目はすっごく可愛いんですけど・・・。
たま~にアミにかかった魚みたいに
ジタバタして大騒ぎになっちゃうんです(汗)

こーちゃん&てっちゃんもマイクロチップ
入っているんですねっ!
ユズにも入ってるんですけど
万が一迷子になっても見つけてくれた方が
マイクロチップの存在をしらなきゃ意味がないので
迷子札も用意しようと・・・はぐも心配性ですよ(笑)

| はぐ | 2008/08/02 05:44 | URI |

スロ子さんへ

わかります、その気持ち!
自分の好きなのものと、似合うものが一致しないって
切ないですよねぇ~。
でも素敵な旦那様ですねっ。
ちゃんとアドバイスしてくださるなんてっ!
のごろー君は 『いいんじゃない?』 って言うばっかりで
そういう的確なアドバイスはくれません(泣)
なのではぐは失敗だらけです(←人のせい(笑))

キーホルダーとして使うのはいいアイデアですねっ!
さっそくそうしましょう♪

| はぐ | 2008/08/02 05:49 | URI |

まっちゃんへ

あはははっ!
ユズの(?)かごバックにつけるのいいかもっ!
(あれからすっかりユズ専用だよっ、あのかごバック!)

アクセサリーって一旦つけなくなると
本当に着けづらくなっちゃうよねぇ
しかもワン子の興味をそそっちゃうのわかるぅ!
ユズも狙ってるもん(笑)

首輪に刺繍してくれるところがあるの?
それってすごいカッコイイねっ!
でもあの分厚い革の部分に刺繍するって
すごい技術だわぁ・・・と妙に感心しちゃう♪

| はぐ | 2008/08/02 06:00 | URI |














TRACKBACK URI

http://koume0402.blog82.fc2.com/tb.php/68-738ea041

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

