なちゅらり・らん

広い空の下、今日も夫婦2人+1ワンは元気です!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

読書から学ぶ

おはようござい はっ!

こんにちわ。 
二日続けて寝不足で
ついさっきまでうたた寝していた はぐです /(´ 0 `)\






ナゼに寝不足かって??

それはもちろん・・・
7-25-3.jpg
この本を読んでいたからでございます♪


楽しみにしていた最終巻。
でも読んでしまったらお話が終わってしまう・・・。

それがもったいなくて二晩かけて読み終わった今、
第一巻から続けて読みたい気分なのですが
引っ越しのときに
前作までを実家に置いてきたんだったぁ・・・(:>_<:)

お盆に帰ったら読み返そうかな♪ 










英語版の最終巻があちらで発売されたときに
ハイスクールの校長先生が終業式のあいさつで(・・・だったと思うんですけど)
ハリポタの最終章の内容を話してしまって
学生たちの楽しみを奪ってしまった、と
当時ニュースになったことがあったのを知ってますか?


登場人物の成長とともに一緒に冒険し
クライマックスに向けてドキドキ・ワクワクしていく
ファンタジーの醍醐味を
この校長先生はなんだと思ってるんだぁーーーーっ!

そのニュースを聞いたときに
怒ったことを思い出しました(笑)










そしてそんなに怒ったくせに
のごろー君には最終巻のストーリーを
ペラペラとしゃべり倒した はぐって一体・・・;(^o^);A
(だって、のごろー君が聞きたいっていうんですもん)

自分で読むから楽しいと思うんだけどなぁ~
どんなに面白そうな本を薦めても
彼は本を一切読みません。

活字を追うのが苦手なんだって!










そんな のごろー君は はぐが真剣に
ハリポタの世界に没頭しているあいだ
7-25-1.jpg
俺はこういうことが好きなのだっ!

ノートパソコンを分解して
そして組み立てておりました (@Д@)









それ、はぐには絶対に無理!


人には
7-25-2.jpg

だね。



人それぞれ、好きなものや得意なことが違って当然。
自分を押し付けちゃいけないんだね。










にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ←そんなわけだから
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ←思う存分に分解・組み立てをしてくれたまぇっ!


今回Amazonで予約注文しておいたハリポタだったのですが・・・↓




※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

7月23日発売だったハリポタ最終章。

その日のうちに
宅急便のおじさんが配達をしてくれました!


『おまたせしましたぁー!』 というおじさんに

思わず

『お待ちしとりましたぁ~♪』 とハンコを押す はぐ。





『今日は一日中、すごい量のハリーポッターの配達ですよ(泣)』
宅急便のおじさんは、そうしてまた走り去って行きました。




ネットで予約して
家で待っていれば届けてくれる便利な世の中ですが
陰でこんなに大忙しで頑張ってくれてる方がいるから
成り立ってるんですね。


ありがとうございます、おじさん。
本当にご苦労様です!

スポンサーサイト

| 2008年 | 13:53 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

今、ハリポタ記事書いてる人多いね
皆さん、心待ちにしてたってことね
ウチのお嬢2なんて1ヶ月前ぐらいからそのことばかり話してました

ウチは楽天で買ったけど当日の午前中に配達されましたよ
本屋さんに行くより早い!
おまけのバッグとブックカバーも付いてました
アマゾンはどうですか?

のごろー君は技術者なのね
カッコいい♪

| さくら@ | 2008/07/25 20:25 | URI |

ノートパソコン分解したのは壊れたから?
分解するのが楽しいわけじゃありませんよね(笑)?
でも、機械音痴の私には尊敬にあたいしますv( ̄ー ̄)v

ハリポタ映画でしか見たことないんですが、ほんとにすごいんですね。
映画より活字の方がおもしろいんだろうな・・・。

ハリポタの日本版パロディーみたいのならちょこっと見たことあるけど。
題名忘れちゃいましたが(; ̄ー ̄川

| ひろみ | 2008/07/25 21:58 | URI |

>でも読んでしまったらお話が終わってしまう・・・。

これ解ります!
読みたいんだけど終わっちゃたら寂しい。(ノω・、) ウゥ・・・
私も思います(漫画ですが;)

ハリポタ一番最初の一冊?は読んだ気が。。。
ハリポタに限らず本を読もう!
とは思ってるのですが~
漫画やゲームに手が。。。
最近近所に図書館ができたので行こう!絶対行こう!」

ノートパソコン分解&組み立て。。。
旦那様~男前!!!

ユズちゃんぴったりくっついてますね♪
ヵゎゅぃ.....φ(・∇・`〃 )


| スロ子 | 2008/07/26 00:33 | URI | ≫ EDIT

すんませ~ん
読んだことありましぇ~ん
全くわかりましぇ~ん
そんなにおもしろいんだぁ~

のごろーくんすごいですね
機会オンチの私には考えられないことですぅ
カッコイイなぁ~

今日も暑い
それなのに食欲のあるわたし・・・
折角痩せたのにまたオデブちゃんになってきています・・・
痩せたいな~

| みいちゃん | 2008/07/27 12:04 | URI |

ハリポタの話題多いですね~
ごめんね~私は分からないの~~
でも最終巻、楽しみでもあり読み終わったら終ってしまうのが
寂しくもあり・・ってわかりますよ~(^^)
これって自分で読む前に内容を話されちゃうのって最悪なのよね~
寝不足は解消できましたか~?

のごろーくんてパソコン分解しちゃうなんて凄いですね~

| yuzumanma | 2008/07/27 15:15 | URI |

さくら@さんへ

Amazonでもブックカバーとオリジナルバッグがついてきましたよ!
本屋さんの平台にあった本の山も
今日行ってみたら随分と減っていました。
きっとお譲2ちゃんやはぐのように
楽しみにしていた人が大勢いたんですねっ♪
さくら@さんはお嬢2ちゃんの本を借りて
読まれるのかしら??
はぐはあれからまた読み直して
号泣しています(笑)

| はぐ | 2008/07/28 21:06 | URI |

ひろみさんへ

ノートパソコンを分解したのは
壊れていたからだそうです。
(今確認してみました(笑))
でも分解するのは趣味みたいですよ(爆笑)

映画を観てから本を読むと細かい設定や描写が加わるので
なるほど~と思えるかもしれませんよっ!
でも逆はダメですねっ(汗)
本を読んで感動したシーンが映画ではカットされてたりすると
なんでよ~っっ(怒)ってことになっちゃいますもん(笑)

| はぐ | 2008/07/28 21:11 | URI |

スロ子さんへ

そうなんですよねっ!
楽しみに待っていたのに、結末がわかってしまうのが寂しいような・・・。
でも読まずにはいられませんもんねっ(笑)
はぐは昔はゲームにハマっていましたが
最近は全然やってません(ゲーム機がないので・・・(汗))
でも漫画は大好きですよー♪

のごろー君に男前っ!! と伝えてみたところ
とっても照れております(笑)

| はぐ | 2008/07/28 21:17 | URI |

みいちゃんへ

のごろー君はこういうことが好きなんですよ。
はぐにはまったくもって訳の分からない世界です(笑)

はぐもハリポタを読むまではファンタジーって
読んだことありませんでしたぁ♪
それまでは推理小説がほとんどで(笑)
児童書だとおもって軽く読み始めたら
意外と大人もハマってしまう面白さがありました。

はぐも食欲がなくなるかと思っていたのに
まったくもって衰えてませんの(汗)
夏痩せって言葉に憧れますっ(笑)

| はぐ | 2008/07/28 21:22 | URI |

yuzumanmaさんへ

寝不足はすっかり解消されましたよっ!
で、もう一回読み返して・・・夢中になっているはぐです(笑)

6年越しに楽しんできたハリポタシリーズも終わってしまって
今度は何の本に出会えるのかなぁ~と
楽しみにしているところです♪

| はぐ | 2008/07/28 21:27 | URI |














TRACKBACK URI

http://koume0402.blog82.fc2.com/tb.php/66-6bdc9671

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

