なちゅらり・らん

広い空の下、今日も夫婦2人+1ワンは元気です!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりのデート♪

今日はハリーポッターの最終巻が発売されますねっ!

はぐも大好きなハリーポッター。
もちろん予約もバッチリ!

今から読むのが楽しみなような
お話が終わってしまうのが寂しいような。


今夜はきっと眠れないだろうなぁ~(笑)




*****************************

さて。

昨日はのごろー君が代休でお休みでした!
土日のお休みとはちがって平日に堂々と休めるのは
なんだかワクワクするらしく
何をしようか考えていた のごろー君。

最近、カイロプラティックとユズの散歩意外
ほとんどお出かけてしなかったので
久しぶりの映画デートに誘ってくれました♪


見てきたのは崖の上のポニョ

宮崎映画が大好きな私たち夫婦ですが
映画館で見るのは初めてです。
(ここでは映画の感想は割愛させていただきますね)





おさかなのポニョは
まんまるの顔 ちびっこい鼻 
ぴょんぴょんはねてる赤毛の女の子。


それがなんだか・・・
寝ぐせぐしゃぐしゃのまま登校して
同級生の男の子に 『魔女(メデューサ)』 と笑われ
(この頃はオシャレなんて何も興味なかったな)

親戚の叔母さんには会うたびに
鼻をつまんで 『鼻・鼻、高くなれ~!』 と呪文を唱えられてしまう・・・
(大丈夫、こうすれば高くなるからっ!! って叔母さん必死だったっけ。。。)

7-22-32.jpg
すっごい親近感(笑)

もちろん今の はぐにこの可愛さのかけらも残っておりませんが・・・(爆笑)

めったにキャラクター物を買わない はぐが
思わずこのストラップを買ってしまうくらいの衝撃でした♪





そしてもうひとつ衝動買いしてしまったのがコレ↓
7-23-4.jpg

うっかり着けてみたら
この日着ていたグリーンのアジアン風ブラウスに
あまりにピッタリハマッてしまったので
半額って赤札に誘惑されてフラフラ~と
レジに並んでおりました ;(´◇`);
(こんなアクセサリー買ったの何年ぶり??)


この後、のごろー君も通勤用の靴を買って
とっても楽しい一日を過ごして帰るとそこには・・・










7-22-1.jpg
一日留守番隊だったユズの冷たい視線が待ってましたっ (TДT)ガーン!






にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ←そんな顔しないでよぉ~
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ←ユズが乗ってるクッション買ってきてあげたじゃんっ!
スポンサーサイト

| 2008年 | 10:33 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ユズちゃん一人でお留守番おりこうでしたねー。
今日はたくさん遊んでもらおうねー。

ポニョいいですね。私も見たいなって思ってるんですが、
休みに一人で出かけるのは、2匹の視線が痛いのです・・・。
休日一人で出かけちゃうときは、2匹ともおいてったなって
叫んでるらしいですから・・。

ワンコも一緒に行けたらいいのにねー。

だんなさんとデートなんてうらやましい!

| ひろみ | 2008/07/23 12:40 | URI |

は~い!
毎日暑いねぇ
私は溶けると思ったらコンクリートの上にいるミミズちゃんのように干からびてきていますぅv-39
はぐちゃんは元気そうで安心しましたぁ
ステキなブレスだね お洋服とぴったんこ合っちゃうと買っちゃいますよん
それが楽しいんだもん ねっ!!

ポニョはみてないな・・・
あの歌頭にめちゃめちゃ残るよね  つい歌っちゃう?!

暑さはこれからが本番!
身体に気をつけてお互いにいい夏にしようね

| みいちゃん | 2008/07/23 17:24 | URI |

私もまだぽにょは見てないんですが…
あの歌、みょーに耳に残るんですよね~

ぽにょがはぐさんの子供の頃に似てるんですか~
ブログの雰囲気的にも…ちょっと分かる気がする(笑)
ほのぼのとした感じが共通してるのかな??

ユズちゃんにお説教されちゃいましたか(笑)
でも夫婦だってたまにはデートしないとねっi-178
時々のデートは見逃してね、ユズちゃん♪

| わさびmama | 2008/07/23 19:03 | URI | ≫ EDIT

映画デート!いいね~ヒューヒュー!
ウチも宮崎映画がスキで、初デートは「もののけ姫」だったんだっ!へっ!
ポニョも映画館で予告見て泣けちゃって困ったけど、実際どうなんだろう。
早く見に行かねば~
はぐちゃん、ぽにょ似なんだね!すっごくイメージぴったりよ、私の中で。
ユズちゃんのおニューのクッション気持ち良さそうだなぁ。そういえば
ウチにはクッションないなぁ。ほら、つぶつぶの破壊魔がね…。
いいなぁ、クッション!

| まっちゃん | 2008/07/23 21:38 | URI | ≫ EDIT

おほほ~
ポニョはぐさんこんばんは
デート楽しかったみたいですね♪
ポニョ観たんですか~
私はDVDかずっと先TVで見る事になるでしょう。
映画ずいぶん見て無いな。。。
たまには観たいっ!

お留守番だったユズちゃん、
おうちでおいしいおやつもらったかな?

| スロ子 | 2008/07/24 00:00 | URI | ≫ EDIT

おはよう!はぐさん♪

のごろー君とおデートだったのね
ポニョはそんなに感動映画だったんだぁーー★
(普段キャラクター物を買わない人が買うんならと想像しました)

メイっ子2がその歌をずっと歌ってたので、
CMが流れるたびに寂しくなるの・・・

私もポニョ、見に行こうかな
ところで宮崎作品・映画館初だったんだ
私はけっこー見に行ってるよ
「千と千尋の神隠し」なんて、
お風呂屋さんの匂いまで感じた映画でしたよ
やっぱりDVDとはまた違う迫力よね

ユズちゃん、お留守番ごくろーさま♪

| さくら@ | 2008/07/24 09:17 | URI |

はぐさん、もうポニョみたんですね。
良いなぁ~
そんなに良かったですか~(^^)

映画みたりお買い物したり楽しい1日でしたね。。
ユズちゃんお留守番ご苦労さま~

| yuzumanma | 2008/07/24 19:23 | URI |

ひろみさんへ

わが家もユズと一緒に暮すようになって
外出が減りましたよっ!
たまに出掛けてもユズのことが気になっちゃって。
どうせ楽しむならユズも一緒に
楽しめるところがいいなぁって(笑)

それに一日留守番してもらってた日は
ユズの体力が有り余ってて夜が大変ですっ!
ひたすら 『もってこいゲーム』 に付き合わないとですもん(笑)

宮崎作品は心が洗われる気がして大好きなんです。
ポニョ良かったですよっ!

| はぐ | 2008/07/24 22:10 | URI |

みいちゃんへ

ありがとうございます~♪
本当に毎日暑いですねぇ(汗)
ふふふっ。コンクリートの上にいるミミズですかっ!
そればヤバいですっ(笑)

この日は本当にいろいろ衝動買いしてしまいました(泣)
でもそんな楽しみがあってもいいですよね♪
(↑あぁ。。。自分に言い訳してしまったっ(笑))

みいちゃんも夏休み、体に気をつけて
いっぱい楽しんでくださいねっ!

| はぐ | 2008/07/24 22:15 | URI |

わさびmamaさんへ

あの歌、なんだから耳に残って
ついつい口ずさんでしまいますよね♪
最近はポニョのところをユズにして
替え歌作って歌ってしまうはぐですよ!

ブログの雰囲気、ほのぼのしてますか♡
えぇ~嬉しいデス(笑)
それはありがとうございます♪

ユズもたまのデートなら許してくれますかね?
いつもはのごろー君とはぐの間に入って
真ん中にいないと気がすまない甘えん坊なんですよっ!

| はぐ | 2008/07/24 22:22 | URI |

まっちゃんへ

初デートが『もののけ姫』だったんだぁっ!
素敵な思い出だねっ♪
それにしても・・・もしかして、まっちゃんも涙もろい人??
はぐも今回いくつも予告見ただけで
泣けちゃって、ちょっと恥ずかしかったぁ(笑)

ポニョ似っていっても
まんまる体系に寝ぐせだらけの髪の毛と
ひっくい鼻が似てるだけだよっ(笑)

そういえば破壊魔のつぶちゃん、
今回のソファーはまだ無事??(笑)
ユズはあのクッション気に入らなかったみたいで
座ってもくれないから はぐが使ってマス!

| はぐ | 2008/07/24 22:30 | URI |

スロ子さんへ

夏休みに入ってるせいか
おもしろそうな映画がたくさん上映されていて
何を見ようか悩んじゃいましたよっ!
最近は邦画も面白いし
ぜひ久しぶりに映画館で観てみてくださいっ♪
(今なら涼しくて居心地いいですよ(笑))

ユズはおやつのかわりにボール遊びに
飽きるまでつき合わされました(汗)

| はぐ | 2008/07/24 22:35 | URI |

さくら@さんへ

姪っ子ちゃんも口ずさんでましたか。
とっても耳の残るメロディですもんねっ!
あちらのお友達に教えてあげてるのかな??

宮崎映画って一回観ただけでは分からないような
細部の細部まで深いメッセージが込められていて
今まではDVDで観る事のほうが多かったんです。
でも映画館で観ると
それとは違った感動があって、やっはり違いますね。
ぜひぜひお勧めですっ♪

| はぐ | 2008/07/24 22:42 | URI |

yuzumanmaさんへ

夏休みで面白そうな映画がいろいろ上映されてて
迷ったんですけど
観終わった後に気持ちがいい映画がいいと思って
ポニョにしたんですけど大正解でした♪

久しぶりにショッピングなんかしたので
嬉しくなって思わず衝動買いです(汗)
これもユズが留守番してくれてたおかげですねっ!

| はぐ | 2008/07/24 22:46 | URI |














TRACKBACK URI

http://koume0402.blog82.fc2.com/tb.php/65-a57f57dc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

