なちゅらり・らん

広い空の下、今日も夫婦2人+1ワンは元気です!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ユズに譲るしかなさそうです

世間では三連休と騒がれて
お天気のよくなった海の日の今日は
きっとどこに出掛けても混んでいるんだろうなぁ。。。


のごろー君の会社には 『祝日』 がないため
いつもとかわらない平日を送っている はぐです こんにちわ♪



いよいよ梅雨も開けて晴れ日が続くと、暑いけど
雨に濡れるうっとうしさからは開放されて
お出かけするのも楽しくなりますよね。

はぐもこの季節は布や革のバッグから
大好きなかごや竹のバックに持ち替えます♪



涼しげだし 中にポンポン荷物が入るしね!


7-21-1.jpg

このバッグはもう4年くらい前に買ったもので
夏になるとヘビーローテーションで活躍しているもの。
確かとっても安かったから
ここまで使い続けるとは思わなかったんだけど
とにかく使い心地がよくって
肩にかける紐の長さといい
大きさといい 超お気に入りのかごバッグなのです!


だから雨に濡れる心配のなくなった今
このバッグは今年も はぐの必須アイテムにっ!


・・・のハズだったのですが。


7-21-2.jpg
なぜかこのお方の視線が熱いのデス

7-21-3.jpg
ささっ。準備OKょ!

こうして入ってしまうと (←自ら飛び込んで)
もう出てきません・・・;(><);



ユズ用のサマーバッグも一応買ったんですよ。
↓こういうのを。
7-21-4.jpg

全面メッシュで涼しそうだし

7-21-5.jpg
ユズもすんなり入ってくれる。



・・・
だけどとっても持ちづらいので
出番がなかなかなこないまま
お蔵入りに・・・ ; (´ `) ;







ところでなぜユズがあのバッグに
熱い視線を送っているかというと・・・



実は先日、近所で夏祭りがあったので
はぐはお気に入りのかごバッグを持って
夕方涼しくなってから散歩がてらユズ連れで出掛けたんです。
(カメラは持たずに出てしまいました(泣))

お祭り会場に着くまではずっと
ユズもテケテケと歩いて行ったのですが
会場では屋台が出ていたり
人ごみがすごかったので
ユズには急遽、はぐのかごバッグの中に入ってもらうことに。


すると、歩いているうちに
ユズがバッグの中に入っているのを忘れちゃうくらい楽チン♪
ということに気がつきました!


ユズも写真のように顔だけ出して
すっかりくつろぎモード \(◎o◎)/ワォッ!

どうやらドッグスリングの効果と同様に
袋の中で揺られている感覚が気持ちよかったみたい。


だって。。。
帰り道はまたユズを歩かせてあげようとしたら
バックから出たくないって仕草をしたんですよっ!
結局バックの中に入ったまま
ブラブラさげられて帰ってきたユズは
自宅に戻ってもバッグの中ですまし顔。


のごろー君に無理やりひっぱり出される始末 (*^ O ^*)ププッ!




こんなに気に入られてしまっては
もうユズに譲るしかないみたい・・・ (: o :)









にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ←使い込みすぎて持ち手のところを裂けてるんだよな・・・
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ←補修しとかなきゃ。。。飛出し防止ネットもつけなくちゃ??
スポンサーサイト

| 2008年 | 12:14 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

はぐさん、こんにちわ~(^^)
今日は暑さも一休みって感じでしたね。。
夏の暑さもこの位までなら良いのに~

ユズちゃんそんなにはぐさんのバッグお気に入りなんですか~
それはもうユズちゃんに譲るしかないですね~(笑)
この中に保冷剤でも入れてあげればユズちゃんのお出掛けもバッチリ!ですねっ(^^)

うちのゆずのバッグも持ちづらくて殆ど使ってないです~

| yuzumanma | 2008/07/21 17:35 | URI |

いい子に入ってくれてるなんてうらやましいです!
しかも自分から(ノ゜?゜)ノ
よっぽど気持ちよかったんでしょうね。揺られ具合が。

うちは2匹いるのでさすがに同じバックにはきつくて入ってくれません。
持ってる方も2匹一緒はつらいですし・・・(; ̄ー ̄川
結局いつも抱っこか、カートですねー。

しかもバックに入るまで嫌がるので、いつも戦争なんです・・・。

| ひろみ | 2008/07/21 20:15 | URI |

へ~、ユズちゃんったら、かわいいなぁ♡
はぐちゃんのかごバッグ、とーっても居心地良かったんだね。
帰って来ても出て来なかったなんて、相当だわ!
いつか、そのバッグ持ってる人を見つけたら「はぐちゃん!」
って呼んでみよーっと♪あ、でも呼ぶ前に中を確認しようっと(笑)

| まっちゃん | 2008/07/22 12:48 | URI | ≫ EDIT

そのバッグ、何年も使ってるようには見えないぐらい程度いいですね
それにバッグインのユズちゃんの可愛いこと♪
絵になってるわぁ~~*

メッシュのバッグも良さそうだけど、
持ちにくいのは難点よね
そういうのって使わないと分らないもんね

ユズちゃんは軽いからバッグインでもOKなんだぁ
ゆずなら30分も提げてたら、私の肩が痛くなります
やっぱり楽なバギーを使ってしまうのよ

| さくら@ | 2008/07/22 14:00 | URI |

こんにちは

これは仕方ないですね(笑)
ゆずちゃん専用にしましょう~
はぐさんは新しい使いやすいバックを探してください♪

バック大好きならお出かけ楽チンですもんね。

持ちやすいのが一番。

| スロ子 | 2008/07/22 15:50 | URI | ≫ EDIT

yuzumanmaさんへ

なるほどっ!
保冷剤を入れればユズも涼しくていいですねっ!
まさかこんなに気に入ってしまうとは思わなくって。
お祭りの会場まで距離があったので
歩き疲れていたせいもあると思うんですけど。。。
それでもユズが気に入ったのならあげようと思って
泣く泣く諦めたところです(笑)

| はぐ | 2008/07/22 21:10 | URI |

ひろみさんへ

確かに2匹一緒にバッグはつらいですよね(笑)
はぐもカートが欲しいんですけど
なかなか気に入ったものが見つからなくって
まだ手に入れてないんです(涙)

ユズはまだ散歩にも出られないくらい小さい頃
のごろー君を駅までお迎えにいく はぐのバックの中に
入って一緒に出掛けていたので
バッグに入ることはキライではないみたいですけど
いつもは通りかかる人や犬を見るたびに興奮して
ジッとなんてしていられなかったんですよ。
この日はたぶん、歩き疲れていたから
揺られているのが気持ちよかったんだと思います。
毎回いい子にしていてくれたら
電車にも乗ってみるのになぁ。。。(笑)

| はぐ | 2008/07/22 21:17 | URI |

まっちゃんへ

いつもの散歩道とは違う道を
結構歩いた後だったから歩き疲れてたのもあると思うのっ!
元気マンマンのときなら
人や犬を見るたびにジタバタして
とてもバッグの中になんていられないもんっ(笑)

このバッグを持ってる人がいたら
中をしっかりチェックしてみてねっ!
黒くてモコモコした落ち着きのないトイプーが入ってたら
それは間違いなく はぐだからっ(笑)

| はぐ | 2008/07/22 21:21 | URI |

さくら@さんへ

そうなんですよっ!
実際に使ってみないと解らないんですよね。。。
涼しそうだしサイズがちょうどいいからって買ったのに(泣)

この日はユズも歩き疲れてたんで
バッグの揺れ具合が気持ちよかったみたいです。
そうでなかったらジタバタして
通りかかる人や犬に猛烈アピールだったハズですものっ!

でも玄関からマンションの外に出るまでの間は
ユズを自由に歩かせるわけにはいかないので
このバッグに活躍してもらうことにします(距離、短っ(笑))

| はぐ | 2008/07/22 21:26 | URI |

スロ子さんへ

あっ、そうかっ!
それを理由に はぐが新しいバッグを手に入れるって
手がありましたねっっ(喜)
スロ子さんナイスアイデアです♪
どんなバッグを買おうかなぁ~っ(笑)

あぁ~! これで気持ちよくユズに譲れます♡

| はぐ | 2008/07/22 21:29 | URI |














TRACKBACK URI

http://koume0402.blog82.fc2.com/tb.php/64-95c80717

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

