なちゅらり・らん

広い空の下、今日も夫婦2人+1ワンは元気です!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

意外な反応!

気がつけば学生さんは夏休みに突入して
世間はいよいよ夏本番のようですね。

先日は暑さ対策を教えてくださ~いっとの
はぐからのヘルプにみなさんいろんなアドバイスを
本当にありがとうございました♡

みなさんも暑い夜を過ごすために
いろいろ工夫されているんですね (=^_^=)





はぐもあれからさっそくクレートを撤去して
サークルを復活させてみましたよっ!
7-19-4.jpg

すのこの上にタオルと触るとひんやり感じるらしい
メロン色のマットを敷いてみたところ
ユズもすっかり気に入ってくれたようです♪

(ちなみにこの写真撮影の後
ちゃっかりモデル料のおやつを催促されましたケドね ;(*◇*);)





ペットグッズ売り場にはいろんな暑さ対策のグッズがあって
どんなものがいいのか散々悩んだのですが
保冷剤を入れるタイプのマットは
ユズがホリホリ・カミカミして破壊してしまいそうなので
今回は購入を見合わせて
この安いひんやりマット&冷凍ペットボトルを駆使して
暑い夜を乗り越えてみようと思います!




そしてこの週末もうひとつ増えたアイテムがコレ!

ジャジャジャジャ~ン♪
7-19-1.jpg
『ユズ・歯みがきグッズぅ~』

今まで歯みがきは 『歯みがきガーゼ』 で
はぐが拭いてあげていたのですが
やっぱりブラシでも磨いてあげたくて
歯ブラシと一緒にこの 『歯みがきグッズ』 も買ってみました!


まぁ、ユズのことだから
あんまり興味を示さないだろうなぁ。。。と
期待はしていかなったんですけど



7-19-3.jpg
これ、はじめての噛み心地デスょ




およ?
これは意外な反応かも♡





もしかして、気持ちいいの?




7-19-2.jpg
さゃいこーデスょ



中の鈴がリンリン鳴るのが楽しいのか
噛み心地が気持ちいいのかわかりません。

でも。。。



あの、ぶたしゃん そっちのけで噛んでます!


w(◎o◎)w おっどろき~♪





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ←でもよくよく見ているとブラシじゃないところを噛んでましたよ
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ←それじゃ歯ブラシの意味ないじゃんっ!
スポンサーサイト

| 2008年 | 13:45 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんはー。その歯磨きおもちゃうちにもあります!
でも、買ってあげた次の日に、縦半分に割って(割れ目ありますよね)
歯ブラシ部分では遊ばずに、プラスチックの部分をカミカミ、カミカミ。
今は無残な姿になっております。いつも2つづつ同じものを買うので
すが、現在、半分づつになってるので4つになりました(; ̄ー ̄川

冷え冷えマットいいですねー。ユズちゃんもきもちよさそーv( ̄ー ̄)v

| ひろみ | 2008/07/20 19:39 | URI |

夏の暑さ対策ばっちりですね。
凍ったペットボトル試しにモカに見せたら
冷たくて気持ちいいのか舐めてました。
私もこっちにしよかなー。

家も歯みがきペーパーです。
歯ブラシを凄く嫌がる(怖がる)ので。
これはいいですね。
勝手に遊びながら磨けちゃう♪
併用したいかもです。

リンク、ヨロシクお願いします。
私も貼らせてもらいました♪

| スロ子 | 2008/07/21 00:01 | URI | ≫ EDIT

あ、メロン色のマットに、ユズちゃんメロンメロンだ~(って、ちょっと使い方
違う?)でも、居心地良さそうだし、涼しく寝られそうでユズちゃんよかったね
昨日今日と、ちょっと過ごしやすいね。これが続けばいんだけどね…。

子供の頃は夏休みによく箕輪に行ったけど、朝方なんて普通のお布団掛けてないと
寒いくらいだったなー。それに比べれば、いや、比べなくても暑いもんね。
はぐちゃんも体調気を付けてね。って言ってる私もバテ気味だったり~(笑)

| まっちゃん | 2008/07/21 07:54 | URI | ≫ EDIT

ひろみさんへ

えぇぇっ!
半分に割れちゃいましたか!?
確かにブラシのところよりもプラスチックのところに
噛み傷が・・・わが家も同じパターンにハマるかも??(笑)
でも今のところは割れてなかったので一安心で~す(^-^)
ひんやりマットは触ると少し。。。冷たいような気がします。
これで暑さ対策になってるのかしら???

| はぐ | 2008/07/21 11:08 | URI |

スロ子さんへ

たまたまペットショップで
凍ったペットボトルを舐めている仔犬を見て
わが家もすぐに真似っこです(笑)
タオルで包んで置いておくと
ユズは頭をくっつけて涼んだりしていますよ!
ぜひぜひお試しくだされっ(*^ 。^*)

リンクの件、ありがとうございます!
さっそく貼らせていただきます♪

| はぐ | 2008/07/21 11:12 | URI |

まっちゃんへ

あってる、あってるよ~!
ユズはいまや『メロン』という言葉が大好きなの♪
だから『メロン色』って言葉を聞くだけでメロメロ~ン(笑)

箕輪は涼しいところだもんね。
確かに朝方はお布団ないと寒いくらいだったなぁ。
はぐの実家は箕輪よりさらに涼しいところなの!
だから寒さには負けないけど暑さはねぇ~。。。
お化粧してもすぐに顔が溶けてくよっ!
化粧品がもったいないって思うのは はぐだけ??
お互いに夏バテに負けないように
乗り切ろうねぇ!

| はぐ | 2008/07/21 11:18 | URI |














TRACKBACK URI

http://koume0402.blog82.fc2.com/tb.php/63-460e6a9a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

