なちゅらり・らん

広い空の下、今日も夫婦2人+1ワンは元気です!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

教えてっ!熱帯夜対策!!

IMGP5845.jpg



みなしゃん。。。ユズですょ

あまりの暑さに溶けてマスょ



本当は冷たいシーツが敷き詰めてある
大きなベッドで一晩中寝てみたい。。。



だから毎晩こっそり
ベッドに潜り込んで隠れているんだけ。。。









のごろー君に拉致られて
クレートの中に入らなければならないんデスょ







寒い季節はへっちゃらだったクレートも
こう毎晩暑いと耐えられましぇ







昨夜は はぐちゃんが
凍ったペットボトルをタオルで巻いて
入れておいてくれましたのょ













IMGP5843.jpg

ちょっと涼しかったような、そうでもないような。。。






おはようございます はぐです (^ д ^)/

朝からユズのぼやきを聞かせてしまって
すみません ;^ 。^;




ちょっと前までは
日が落ちれば涼しい風が吹いてきて
窓を開けていれば十分だったのに

なんですか~っ! このムシムシした暑さはっ 《(X0X)》
これが神奈川県の夏なのでしょうか??






寝苦しいのは人間だけではないようで・・・














昼間のユズは~♪



IMGP5848.jpg

でろーんでろーんデス





写真嫌いのユズが
カメラを向けられても一向に動こうとしません(笑)


すごーいっ! ブレなーいっ!




お疲れ気味のユズを尻目に
\(^ ▽ ^)/きゃっきゃっ♪ 喜んでシャッターを切りまくる はぐ。。。
鬼のようです








でもねユズ、
はぐはちゃ~んとユズの暑さ対策しなきゃって
考えて いるんだよっっ ;(^o^);A



IMGP5851.jpg


すみません




とりあえず。。。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ←ザコッツ神経痛に悪いから冷房は入れられないけど・・・
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ←除湿機能オンリーでエアコンつけるから許してね♪




スポンサーサイト

| 2008年 | 12:01 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

本州は大変ですねぇ…e-263
北海道は、夜はまだかなり涼しくなるので、わさびも
なんとか寝れているようです。
それでも一応、サークルの中にひんやりシートは
ひいていますが…。
これからが夏本番ですからね~…
ゆずちゃんもはぐさんもがんばれぇ~i-229

| わさびmama | 2008/07/16 10:05 | URI | ≫ EDIT

こんにちは
毎日暑くて暑くてそれでも梅雨はまだ明けてないようですよ
信じらんな~い
私も日中はユズさんと変わらない生活を送っているような・・・
「暑さ対策」いい案があったら是非教えてくださいね!!
神奈川の夏はまだまだ続くのです。。。(きついねぇ)

| みいちゃん | 2008/07/16 10:39 | URI |

そうだよね、ユズちゃん生まれて初めての夏だもんね。大変だー。
ユズちゃん黒いから余計暑いかもね。あ、テンも黒かった。
窓全開にしても暑い時は暑いし…。対策かぁ。去年犬用の
なんか冷たいトレーみたいなの買ったけど全く使わなかったっけ。
犬によるよね、きっと。
クレート、上の部分取れるやつだったら取っちゃうとか。
夏はクレートじゃなくて、サークルにしてバスタオルくらいにしちゃうとか。
とにかく神奈川の暑さはこれからで、こんなもんじゃないから
工夫と忍耐が必要よっ(笑)

| まっちゃん | 2008/07/16 11:12 | URI | ≫ EDIT

クレートの中は熱いだろね
冷えひえグッズで乗り切ってくださいね

ゆずは床にフセしてお腹を冷やしてますよ
私もクーラーをなるべくつけないようにしてるけど
ゆずが暑そうにしているときはスイッチオンにします

| さくら@ | 2008/07/16 11:37 | URI |

はじめまして。
うろうろとしていたら、ここにたどり着きました。

ユズちゃん、うちの子と誕生日が近いです!うれしくてコメント
させていただきますっ。

黒プーちゃんは、夏はかわいそうですよね。うちのも黒いから
外なんか出てるとすぐ体が暑くなってしまいます。

ひえひえシート引いてあげてるのに何故か避けて寝てるん
ですが・・・。うちは2ワンなんですが、冬の間は寄り添ってる
姿もよく見ました。が、今は全く見れません。

お互い初めての猛暑!がんばってのりきりましょー。

では、また遊びに来ます。


| ひろみ | 2008/07/16 12:36 | URI |

毎日暑いですね~
でも本当の暑さはこれからだものね。。
私は真夏って外がオレンジ色だなぁ~って思いますよ~^^;;

うちはあまり暑い日は留守でもエアコンつけちゃいます・・
確かにこれから暑くなるとクレートで寝るのは大変かもねぇ。。

お互いに頑張ってこれから来る暑さを乗り切りましょう!!

| yuzumanma | 2008/07/16 19:06 | URI |

ひゃ!ユズちゃんの写真が撮りやすいほど動かないなんて
よほどの暑さなのですね!
北海道は20度くらいで、お天気も曇り霧雨~なので
涼しいですぅ・・・夜は寒いくらいです

ユズちゃんのうつろなお目目が可愛いですね♪
がんばって暑さを乗り切ってくださ~い!

| コタコタ | 2008/07/17 07:25 | URI |

こんにちは~
今日はいくらか暑さはマシですが。
やっぱり蒸し暑い日が多いです。
ユズちゃんもぐったりまったりですね~
生まれて初めての夏♪
暑さに負けずすくすく育ってね☆

神奈川は旦那さんの実家です♪
私達は埼玉ですが、、、
気温は同じくらいですね。

エアコンの除湿とかはどうでしょう?
冷房よりはいいのかな~?
変わんないにかな。。。
やはり冷え冷えグッズですね。

| スロ子 | 2008/07/17 10:12 | URI | ≫ EDIT

除湿機あるなら除湿。

犬の体温は38度前後が平熱だから、
暑さ自体には犬は人よりも平気かもしんない。

でも、日本は湿度が高いから、汗腺の少ない犬には地獄。
口でハァハァしても間に合わないもんね。

クレートじゃ、狭くて熱がこもりそうだから、サークルとかケージとか、
風通しの良い部屋を準備して、そこに冷え冷えシートをおいてみては?

湿度が高いと、耳さんの状態によっちゃ、外耳炎になりやすいから、
耳の通気性よくね。

| 海渡 | 2008/07/17 13:08 | URI |

わさびmamaさんへ

北海道はまだまだ涼しいんですね。
はぐは神奈川に引っ越して初めての夏なので
余計に暑く感じるのかもしれません!
長野も暑かったですけど・・・
太陽の痛さが違う気がっ(笑)
ひんやりシート。。。とっても気になりつつ
まだ買ってないんですよ。
やっぱり買ってみようかなっ!
さわびmamaさんも、じわりじわりと忍び寄る
暑さにお気をつけてくださいねっ♪

| はぐ | 2008/07/17 17:20 | URI |

みいちゃんへ

まだまだ夏は始まったばっかりですよね(汗)
なんだかこらちの夏は太陽の痛さが違いマス!
こんなに毎日暑いのに梅雨明けしてないなんて。。。
本当にびっくりですっっ!
昼間のはぐは誰にも見せられませんよ(笑)
ユズ以上にグダグダですもん(恥)
お化粧なんてできません。
顔が溶けてしまいますぅぅぅ(泣)

| はぐ | 2008/07/17 17:24 | URI |

まっちゃんへ

やっぱり。。。忍耐と工夫が必要なんだねっ!
つぶテンちゃんはひんやりシート使わなかったんだぁ。
アレはやっぱりワンコちゃんによるみたいだね。
ユズもこんなに暑いのに冷たい床の上には行かないで
ソファの上でコロコロしてるから
ひんやり感はあんまり求めてないのかなぁ??? と
今は様子を見ているところなの!
まずはクレートをやめてサークルにするところから
はじめようなかっ!
神奈川の夏は太陽がジリジリと痛くて
海が近い県に住んでるぞぉぉぉって感じるよっ!!

| はぐ | 2008/07/17 17:32 | URI |

さくら@さんへ

ゆずくんは床の上でお腹冷やすんですねっ!
冷えひえグッズもいろいろあるけど
ユズはアルミボード、ダメでした・・・。
よく考えたら好きなわけないですよねぇ。
散歩でもマンホールやアミアミ避けて歩くのに・・・。
でも買っちゃった~(涙)
とりあえずは今夜から
クレートをやめてサークルを復活させてみようかな?
こんなとき、ユズと話ができたらどんなにいいかって
ホント思っちゃいますよっ。

| はぐ | 2008/07/17 17:39 | URI |

ひろみさんへ

はじめまして、こんにちわっ♪
そして、いらっしゃいまし~\(^0^)

私も実はひろみさんのところに何度が
お邪魔したことがあったんですよっ♪
(すみません、読み逃げしてました;(><);)

ユズとお誕生日が近かったんですねっ!
わぁ、なんだか嬉しいです♪
それじゃ、今年が夏・初体験ですねっ!

わが家も冷えひえ対策でアルミボードを買ったんですけど
ユズのお気に召さなかったようデス(涙)
ふわふわのシートならいいのかと思ってたんですけど
ワンコちゃんたち、避けておりますか(汗)
何がいいのか手探りですけど
お互いにこの猛暑乗り切りましょうねっ!
はぐもまた遊びに行きます~♪
これからもよろしくお願いしますねっ!

| はぐ | 2008/07/17 17:56 | URI |

yuzumanmaさんへ

yuzumanmaさーーんっ!
神奈川の夏は太陽が痛いデスねっっ(((((>o<;)
さすが海が近いだけあるなぁ・・・と
ヘンなところに感心しているはぐです(笑)

うちのマンションは西日が当たるので
夕方になると建物全体がムァ~と暑くなってきて
蒸し風呂みたいですょ;(>Д<);
これからが暑さの本番だなんてっっっ!
やっぱりクレートでは可愛そうですよね。
今夜からはサークルにしてあげようと思います♪

| はぐ | 2008/07/17 18:09 | URI |

コタコタさんへ

えぇぇ~っ!
北海道はまだまだそんなに涼しいんですか??
日本は狭いといいつつも
やっぱり広いんですねぇ~(しみじみ)
ユズの毛皮は他のプーちゃんに比べれば
うすうすなので、まだいいのかも??(^w^)プッ 
と、思いつつもグッタリしていると可愛そうで。。。
(なのにカメラを向けるんですよ、はぐったら(笑))

コタコタさん&琥太くんも
昼と夜の温度差で体調崩されないように
お気をつけてくださいねっ♪

| はぐ | 2008/07/17 18:15 | URI |

スロ子さんへ

スロ子さんの旦那様は神奈川出身ですかっ!
はぐは長野県出身ですが昨年末に
のごろー君の仕事の都合で神奈川に引っ越してきたので
こちらの夏・初体験なのでございまーすっ;;(^o^);;
埼玉も暑いんですよねぇ。。。
よくニュースで聞く熊谷の気温はすごいですものね。

モカ君は保冷剤の枕でいい子に涼んでますか?
ユズはタオルをカミカミしているうちに
保冷剤まで噛み切ってしまいそうで。。。
で、凍ったペットボトルなんですよ;(^.^);トホホ

| はぐ | 2008/07/17 18:28 | URI |

海渡さんへ

なるほどっ! 室温よりも湿度に気をつければいいんですねっ。
そうするとやっぱり風通しのいいサークルの中に
冷えひえの対策をして寝かせてあげるのがよさそうですねっ!
いつもいつも的確なアドバイスありがとうございます♪

それにしても耳の通気性かぁ。
未だに怖くて耳の中の毛を抜けずにいるんですよ。
でも、いい加減できるようにならなくちゃ、とは思ってるんです。
外耳炎になったら可愛そうですもんね。
ちょっと頑張って耳毛抜きをしてあげたいと思います!

| はぐ | 2008/07/17 18:33 | URI |

黒は大変ですよね~。
ちょっと外、出ただけでもあっという間にあったか~くなってるし・・(^^;)

ノアがいる私の部屋は木造の2階なので、暑い日は床があったかくなっちゃうんです。
なので、サークルの中にすのこ敷いて、冷房は28℃で入れて、扇風機を回してます。
すのこの下からも少しは風が入ってるかも・・。
後は、クールマットを敷いて、タオルでぐるぐる巻きにしたアイスノンも入れてます。
それでも、夜はやっぱり寝苦しいらしく、ベッドに上がってきますよ。
(最近はサークルの扉、開けっ放しなので・・(^^;))
人間用のクールマットを敷いてるので、全体的に冷たくて良いのかも・・。
夕べは上がってきたのに気づかなくて、気づいたら朝まで一緒に寝てました(^^;)
ノアもユズちゃんみたいに、昼間はグタっと寝てま~す。

| ねぇね | 2008/07/19 14:21 | URI | ≫ EDIT

ねぇねさんへ

ノアちゃんはねぇねさんと一緒に寝るのが嬉しいんでしょうね!
ユズも本当はベッドで一緒に寝たいんです。
でものごろー君が厳しくて
必ずクレートに入れられちゃうんです(笑)
だから朝はとっても早い時間から
出してほしい~なぁ~。。。コールで逆襲してくるユズです(笑)

黒い子は本当に可愛そうなくらい
体が暑くなっちゃいますよね。
わが家も最近は夜が散歩の時間になりつつありますよ!

| はぐ | 2008/07/20 13:51 | URI |














TRACKBACK URI

http://koume0402.blog82.fc2.com/tb.php/62-87a81f71

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

