なちゅらり・らん

広い空の下、今日も夫婦2人+1ワンは元気です!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

秘密任務の遂行は大変!

白くてドロッとしたシロップのお薬。

はぐが注射器であげるのを大失敗して以来
ユズはひとくちも受付けてくれません。┌(×△×)┐アチャー!






そこではぐも考えてみました!

薬1

薬2_edited-1

(1回薬 3ml に対してヨーグルト 1ml )

薬の効果??? それはあえて考えませんでした ;(*◇*);






まずはユズの目の前で
はぐがヨーグルトをめちゃくちゃウマそうに食べてみると

薬3

なんだかうらやましいユズ。







そこですかさず
ヨーグルトと混ぜておいたお薬をあげてみると・・・
薬4

ちょっと単純すぎる気もするけど (∩_∩)ププ!



それにしてもこのミッション。
カンタンなようで実は結構大変なの。


なにせ薬の容器を見るだけで警戒するユズ。





冷蔵庫からヨーグルトを取り出したときに
オーバーなくらいユズに見せつけて
ユズのテンションが上がって
くるくる走り回っているうちに
こっそり薬をお皿に入れます。



そして はぐのお皿とユズのお皿に
ヨーグルトを取り分けてから決行デスよ。








いつまで通用するかしら?? コレ・・・





なんだか
失敗は許されないってカンジで
終わった後はクタクタです ;(´Д`);アセアセ


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ←だってユズ・・・意外と人がすること見てるんですもの。
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ←薬の容器は絶対に見られないようにしなくっちゃっ!!
スポンサーサイト

| 2008年 | 16:54 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あははっ・・・って笑い事じゃないけど、はぐさんとユズちゃんのやりとり
が目に見えるようで・・・ちょっと笑っちゃったi-229
注射器、失敗しちゃったんだねー。大変だ・・・
わさびはお薬が錠剤だろうがシロップだろうが、なんでも警戒せずに
ゴックンしてくれるので・・・アドバイスができないんだぁe-263
無事に任務終了することを祈ってマスv-352

| わさびmama | 2008/07/09 20:21 | URI | ≫ EDIT

はぐさんの方法、かなりいいかも!
まずはぐさんが食べてユズちゃんのテンションを上げるのは
大正解ですね

薬の効能は???だけど
多分大丈夫!ということにしておきましょう♪

ところでユズちゃんは完全復活なの?

| さくら@ | 2008/07/09 20:42 | URI |

お薬作戦(一応)成功おめでとーっ!
犬と暮らすって、時には女優にもならなくちゃならない…うん、納得!
いつもとちょっと違うと警戒されちゃうし、犬って本当に賢いよね~
日々勉強だー

| まっちゃん | 2008/07/10 10:25 | URI | ≫ EDIT

悪戦苦闘の様子 犬って頭いいですネ 感心します。年とるとだんだん物事に動じなくなるのて、今のうちにいろいろ教えておいたほういいかも

| KANBO | 2008/07/10 18:43 | URI |

何だかはぐさんとユズちゃんを想像しちゃって・・

ユズちゃん元気そうだしお薬ももう少しかな??
はぐさんユズちゃんに見破られないように頑張って下さいね。。

| yuzumanma | 2008/07/10 22:33 | URI |

お返事です♪

v-22わさびmamaさんへ
わさび君はお薬も素直に飲めるんですねっ!
すばらしいっデス(⌒▽⌒)
今日でお薬も終わったので
任務無事に完了ですっ!

v-22さくら@さんへ
人が食べているものだと興味しんしん(^ ц ^)ニンマリ
この手は使えましたよ♪
今回先生の診断ではこの薬を飲んで
症状が治まれば完治とみていい・・・ということだったんです。
今日でもらってきた薬も無事に全部飲み終えたので
ユズ完全復活っ! でーす\(^w^)/
ご心配をおかけしましたm(_ _)mペコリ

v-22まっちゃんへ
そうそうっ!
その時の気分は女優よっ(⌒◇⌒)
・・・
ユズにむかって妙に芝居がかって
話しかけてた自分が今になって
なんだかすっごい照れくさいかもっ(*´o`*)

v-22kanboさんへ
そうなんですよ~。
変なこともすぐに覚えちゃうんです。
ユズのおかげで人間のほうが
ちゃんとしなくちゃって思わされてるかもしれません/(><)\

v-22yuzumanmaさんへ
おかげさまで無事にお薬を飲み干しましたよ!
ユズには見破られなかったようです(笑)
でも・・・もしかしたら薬に気がついていたけど
ヨーグルトの魅力に負けて食べてただけだったりしてっ??

| はぐ | 2008/07/11 20:41 | URI |

大変でしたね。

ヨーグルトにだまされたゆずちゃん。

海渡も他の犬に噛まれたときの化膿止めが、シロップでね。
お口にぶちゅーって入れてっていわれたんだけど、
そんなん舐められずにブチューは無理っぽかったので、
手のひらにたらして、舐めていただきました。

結構、甘めの薬だったようで、ペロペロしまくりでした。

胃腸炎、この時期、似たようなワンコが多いみたいなんですよね、
不思議なくらいに・・・。

病院いくと、最近、胃腸炎流行ってますけど、海渡くん大丈夫ですか?
と聞かれて2年、海渡とはいまのところ無縁な胃腸炎。

よくあるケースが、カリカリの保存状態がわるくて、中で細菌さんが繁殖してるケースだそうです。
湿気の多い時期のカリカリの管理に注意してね。

| 海渡 | 2008/07/12 12:48 | URI |

海渡さんへ

甘いシロップは無理やり口に入れるよりも
自ら舐めてもらうのがイチパンいいですよね。
はぐも今回のことで反省しました(汗)

手のひらにたらすのはいいアイデアですね。
もしシロップの薬をもらったら
絶対にその手を使ってみますっ!

カリカリの保存状態ですかっ!
そのことには気がつきませんでした。
一応、缶の中に入れているので
ストックの分は問題ないと思うんですけど
ユズの場合
朝ごはんをのんびりのんびり数回に分けて
食べるんですよね。
はぐもしまってしまえばいいのに
出したまま置いておくので・・・
それがいけないのかもしれませんねっ!
明日からは食べ残しはさっさと片付けてみますっ!
本当にいつもいつも的確なアドバイスを
ありがとうございます♪♪

| はぐ | 2008/07/13 20:46 | URI |














TRACKBACK URI

http://koume0402.blog82.fc2.com/tb.php/59-9b92f0fc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

