なちゅらり・らん

広い空の下、今日も夫婦2人+1ワンは元気です!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大失敗!!

みなさんへ
暖かいコメントを
本当に本当にありがとうございます \(*^o^*)/
ユズは日に日に元気を取り戻して
カリカリも完食できるし
うんちもコロコロです♪

IMGP5536.jpg

(のごろー君のリクエストで信州弁でアフレコしてみましたよ♪)






ところで
今回処方された薬はシロップで
注射器で口に入れるタイプだったんデス。



前回、手術後の化膿止めも
シロップだったんですけど
あのときは薬の容器のフタが
スポイトタイプのものだったんですよね。

で。↑この時は難なく飲ませることができた薬。





今回 はぐは失敗してしまいました(;´_`;)


注射器タイプって
スポイトタイプより 『ドバッ』 と
口の中に入ってしまうようで・・・






ゲホゲホッ・・・・ っとむせてしまったユズ。
(しかも・・・三回やって三回とも失敗 ;(><);)





たぶん薬の味が苦手ってわけではないんです。
匂いはヨーグルトみたいで
最初にあげようとしたときには
喜んで擦り寄ってきましたし。



でもよっぽど苦しかったみたい・・・




四回目には はぐが薬に手をかけただけで
部屋の隅っこに飛んでいって
固まってしまいました。




しかたがないので (はぐのせいだけど・・・)


お皿に移してみましたが ツーン



はぐが指にすくっても ツーンツーン



(:>_<:) 見てもくれません。



たぶんコレ。
最初っからお皿に入れて舐めさせてれば
おいしそうに飲んでくれたんだろうな・・・。


とっても残念。










だからって諦めるわけにいかないので
指にすくったものを
鼻先まで持っていって

少しでもユズがチロッと舐めてくれたら
褒めまくり!


いつもなら 『ユズ、いい子だね~』 で
テンションが上がってくるのに
このときばかりは・・・


すっごいイヤそうな顔して
褒められても、ムスッとしながら
仕方なく舐めています。



今日、ユズの目の前で注射器を
ゴミ箱にポイッとしてみました。




『もうコレは使わないからね!』





ユズには通じるかな?



苦しい思いさせてゴメンね!

っていうか・・・失敗してゴメン<(。 。)(。 。)>
(はぐも治すために必死だっただよ・・・)



でも
このまま放っておくわけにもいかないので
ナニか次の手を考えなくちゃデス!


こういうときに限って食間に飲ませる薬で
ごはんに混ぜる手は使えないし。



みなさんはどうやってお薬飲ませてますか??

もしも
何かいい方法があったらぜひ教えてくださーいっ!







にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ←あんなにふてくされたユズを初めて見たかも。
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ←超テンションひっくいです(汗)
スポンサーサイト

| 2008年 | 14:12 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

はぐちゃーん、ウチの方にコメント入ってたから来てみたよ。
ユズちゃん元気になってきたんだね~よかった!
薬の飲み方かー。そういうの飲ませたことないんだけど。。。
おやつのミルクに混ぜるとか??うーん、飲んでくれることを
祈ってるよっ!(役立たずでごめんちゃい)

こっちの夏、蒸し暑いでしょう。はぐちゃんもお体気をつけて!

| まっちゃん | 2008/07/08 17:19 | URI | ≫ EDIT

ユズちゃん、回復に向かってるんですね
完全復活までもうちょっとなのかな?

美味しいシロップなら直接ペロペロの方がいいんだぁ
メモメモ・・・

ゆずの足が炎症で腫れたとき
錠剤の薬だったの
何をどうやっても飲まないので
(フードに混ぜたり、口に無理やり入れたり)
食パンの切れ端に埋め込んで食べさせました
でもこの方法は食事療法している子はダメだもんね

甘い粉薬ならフードにふりかけるとOKだったよ

| さくら@ | 2008/07/08 19:39 | URI |

ゆず小さいから大変だね。
回復してきているようで良かった。

| kanbo | 2008/07/09 05:04 | URI |

ユズちゃん、元気になって良かったですね~C=(^◇^ ; ホッ!
ノアもこの前、黄色い胃液吐いたんです。
あれは胃液じゃなくて、十二指腸液(笑)だったんですね。
勉強になります!!
ノアは食べなさすぎで、胃の中に物が入ってない状態が長く続いて吐いちゃったみたいです。

お薬飲ませるのって、ホント大変ですよね。
ノアあんまりご飯食べてくれないから、ご飯に混ぜて誤魔化す手は使えないかも・・(/_;)しくしく

ユズちゃん、ちゃんとお薬飲んでくれるといいですね。
早く良くなってねo(^-^)o

| ねぇね | 2008/07/09 11:19 | URI | ≫ EDIT

まっちゃんへ

心配してくれてありがとうね!
おやつのミルク・・・で、はぐいい事考えましたぁ!
ヨーグルトに混ぜてみたらどうかしら♡♡♡
結果は今日の記事どおりだよっ♪
まっちゃん、ナイスヒントをありがとうっっv-218

神奈川の夏は暑そうだねぇ(汗)
この間の週末はどうなることかと思ったよ!
きっと梅雨が明けたら夏本番なんだよね。
さすが神奈川県デス!!

| はぐ | 2008/07/09 18:54 | URI |

さくら@さんへ

ご心配をおかけしましたぁ!
ユズもすっかり元気を取り戻して
あいもかわらずぶたしゃんで遊んでマスよ(笑)

ゆずくんは錠剤が苦手なんですね。
うちは逆に錠剤を処方されたことがないので
ユズがどんな反応するのか???
案外おやつみたい喜んだりして(笑)

どこのお家でも薬の飲ませ方では
苦労しているんですねっ!

今度粉末が処方されたときは
フードにフリカケてみようと思います♪

| はぐ | 2008/07/09 18:59 | URI |

kanboさんへ

おかげさまでユズも復活です!
今回はナニが原因だったか分からないので
そこがちょっと不安なんですけど・・・。
まだまだ幼犬なんですね。

| はぐ | 2008/07/09 19:04 | URI |

ねぇねさんへ

ノアちゃんもでしたかっっ!
もうノアちゃんは大丈夫ですか??
ねぇねさんも心配だったでしょうね。

ごはんを食べない子は
小さいときは低血糖症の心配があるから
本当に気をもむ気持ちわかります。

そういえばっ!!
ユズはビーフ味がダメでしたよ。
いろんなフードを試してみたけど
キチンなら食べてくれましたっ。

ノアちゃんの好きなフードが
早く見つかるといいですねっ!!

| はぐ | 2008/07/09 19:12 | URI |














TRACKBACK URI

http://koume0402.blog82.fc2.com/tb.php/58-1a9f78c6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

