なちゅらり・らん

広い空の下、今日も夫婦2人+1ワンは元気です!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

頭脳プレー

何気なくユズの遊び方を見ていると・・・

頭脳1_edited-1

↑こんなすごいこと とまではいわないけど・・・

たまには頭を使う遊びをさせてみたい。

頭脳2

・・・ユズには・・・ ムリか?? ; (◎ 。◎) ;



いやいや。
ここで諦めちゃダメよねっ!



そこではぐも頭を使ってみた。
頭脳3-1


頭脳4

頭脳5

ど・ど・ど・ど・どーゆー発想なんだっっ!!(◯0◯)ビックリ
(この後、スカートの中にも潜り込んで探したユズ。)


でも・・・これってよく考えたら
頭脳7


よくよく観察していると
ユズはちゃんとぶたしゃんがありそうな場所を探しに行く。
ソファの下や寝室のベッドの上。


ユズなりに今までぶたしゃんを投げてもらった場所を覚えていて
そこを探しているみたい。





もちろんスカートや服の中に隠したことはないけど
「隠せそうな場所」 に見えたのかな?



もしそうなら、この遊びは意外と頭をフル回転させるってことで大成功かもー♪


この後、はぐからヒントをもらって
無事にぶたしゃんを見つけ出したユズは
頭脳8



6-16-1.jpg

って顔してお昼寝タイム突入♪



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ←「ぶたしゃんどこー?」 で
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ←嬉しそうな顔してくわえてくると隠したくなっちゃうな♪

| 2008年 | 21:35 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ふふっ♪なんか微笑ましいわっi-237i-178
うちのぱぱさんもよくわさびに
『わさび、ビール持ってきて!』
って言ってますe-263(笑)
ゆずちゃん、ちゃ~んとありそうな所を
探すんだね~。エライわぁ☆
わさびは…あきらめ早いから、無理かもe-263

| わさびmama | 2008/07/02 09:05 | URI | ≫ EDIT

ボールを隠す遊び
犬の脳にすごくいいんだってね
ゆずもなかなか見つけられないよ
本当に犬かな?って思うわ
ユズちゃんは精一杯脳を使ってすごいところまで探したんやね
オモシロぉーー♪

計算とか新聞取りはだんながよく言うてるわ
「犬ならそれぐらいしろ!」って
どこも同じよね

| さくら@ | 2008/07/02 11:14 | URI |

ユズちゃん、ブタしゃん探し楽しかったんだろうねー。
いろいろ、いっぱい考えて考えてさ。(少々考えすぎたって
所もあり?)
ウチは最近人間が遊んであげてないのよね。犬同士に任せちゃって。。。
ちょっと楽しちゃってるかも~。ちょと反省。
しっかし、イラストのユズちゃんも写真のユズちゃんもかっわいいわ~。

| まっちゃん | 2008/07/02 23:28 | URI | ≫ EDIT

わさびmamaさんへ

ビール持ってきてくれたら ちょっとびっくりしますけど
パパさんは嬉しいでしょうねっ♪
はぐもついつい人間に話しかけるように
話しかけてしまいます(笑)

ユズもきっとぶたしゃんだから必死に探しますけど
他のものは・・・たぶんムリです~っ!(笑)

| はぐ | 2008/07/03 12:16 | URI |

さくら@さんへ

海渡さんのところで頭を使った遊びは
痴呆防止になると聞いたので さっそく(笑)

ユズも匂いを必死に嗅いで探してたんですけどね・・・
まさか服の中に潜り込んでくるとは思いませんでした(汗)
探査犬にはなれそうもありませーん!

さくら@さんの旦那様も面白いこといいますねっ♪
「犬ならそれくらいしろっ」 だなんてっっ(⌒◯⌒)ププ!

| はぐ | 2008/07/03 12:25 | URI |

まっちゃんへ

多頭飼いしていると犬同士で遊べるからいいね~!
(すっごい憧れるよ~♪)

ユズは一人遊びができなくて・・・
遊びたい気分になってくるとぶたしゃんをくわえて催促しにくるよ(汗)
でもずーーーと投げてるのも飽きてくるから(←人間が(笑))
投げたふりして隠してマス!
それでユズが探してる間に楽してるのっ♪

・・・それもどうかと思う?? やっぱり!?(笑)

| はぐ | 2008/07/03 12:29 | URI |

ユズちゃんすごい。

あるトレーナーさんが、頭を使った遊びのほうが、犬の満足度も高く、
熟睡度も高いっていってたよ・・・。

ボケ防止にもなるしね。

| 海渡 | 2008/07/03 12:51 | URI |

うちもゆずが名前を認識しているおもちゃ(2,3こだけど(笑)をもってこ~い!って探させ事あります。。
でも一生懸命探して持って来る時もあれば目の前にあってもスルーする事もあるの・・
時々本当にちょっと持って来て欲しい事あるよね~

昨日はゆずのしつけ教室で私の方がドット疲れ帰って来てから夕方まで眠ってしまいました(^^;

| yuzumanma | 2008/07/03 14:30 | URI |

海渡さん

なるほど~。 
確かにしっぽをフリフリで大喜びなんです 隠されると。
思いっきり楽しんでるんですね!

これから少しずつぶたしゃん意外のおもちゃでも
いろんな遊びができるように頑張ってみようと思います♪

| はぐ | 2008/07/03 17:35 | URI |

yuzumanmaさんへ

ゆずちゃんは他のおもちゃとの区別がつけられるんですねっ!
はぐの目指すところはソコなんですっ!
今はぶたしゃんオンリーなので・・・(汗)

たまーに 『のごろー君呼んできてー』 とか言ってみたりするんですよ!
『のごろー君はどこ??』 っていうと ぶたしゃんくわえてきます(笑)

ゆずちゃんのしつけ教室、お疲れ様でした!
頭を使うと人間も犬もヘトヘトですよね~(笑)
そんなときはお昼寝ですよっ!

はぐなんて頭使ってなくてもお昼寝しちゃってますから・・・(汗)

| はぐ | 2008/07/03 17:41 | URI |














TRACKBACK URI

http://koume0402.blog82.fc2.com/tb.php/53-ff3e5ac4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

