なちゅらり・らん

広い空の下、今日も夫婦2人+1ワンは元気です!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

にゃんこの日だけどワンコの話



シャンプー&自宅トリミングですっきり。

前からブラッシングが苦手だったユズだけど
ここのところスリッカーを見ると威嚇して噛みつく噛みつく。。。
基本的に人間を噛むことはイケナイ事だと理解してはいるんだけど
このときばかりはスリッカーを持ってるワタシの手もうっかり噛んでしまうことたびたび。
そのたびに 『コラっ!』 って怒ってたんだけど
なんかこの日はユズの気が済むまでガウガウ言わせてあげてみたの。

きっとユズ、ブラッシングの度に嫌な想いをしたんだろうな。
ワタシってせっかちだしガンコだから。。。ムリに毛を引っ張っちゃったりさ。
ユズは喋れないんだから、ガウガウいうことがユズの意思表示なら
そりゃ~ワタシが聞かなくて誰が聞くっていうのよっ。 ね。

そんな気分でガウガウしてるユズを抱きしめながら
「なるべく痛くないように気をつけるから、ユズも協力してね」
って話しかけたらさ、大人しくしてくれたんだよっ!

ワンコのしつけってワンコの気持ちに寄り添うこともやっぱり大事なんだね!
「話せばわかるじゃんっ!」って、ユズと気持ちが通じた瞬間にすごく感動ーーー!

| 2012年 | 15:12 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URI

http://koume0402.blog82.fc2.com/tb.php/510-99c6febf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

