なちゅらり・らん

広い空の下、今日も夫婦2人+1ワンは元気です!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

レッツチャレンジ・自宅トリミング~♪

今日は一日中よく降りましたな。

こんな日は お家の中でできることをしませんとな。




というわけで

寝ぐせバッチリユズをシャンプーすることに♪





最近GETしたドライヤースタンドを使いながら乾かしていくと

噂には聞いていたけど、これがなかなか 調子いい~




フワフワと乾いていくユズを見ているうちに・・・




足裏の毛が伸びてきてるから ちょこっとカットしとこっかな・・・ チョキチョキ♪
(肉球からはみ出てると滑って危ないしねっ)



ここんところも 少し短いとかわいいな・・・ チョキチョキ♪




チョキチョキ♪(=^o^=) チョキチョキ♪(=^o^=) チョキチョキ♪(=^o^=) ・・・・・・・




気がついたら






トリミング4

こんなことに ;(*◇*);アセ









あっちゃぁ~。    ナニを思ったか はぐ



バリカンを買ったらやろうと思っていたプー足を・・・



無謀にもガマンできずにハサミで・・・ やりやがったっ!! ;(>Д<);








しかもっっ!


トリミング5

こんなところまでっ ┌(×△×)┐






近々バリカンをGETしたあかつきには

自宅トリミングをしてみようっ! と思ってはいたのだけれど。







やりはじめたら・・・






足先だけ。 足先だけだから。 (=^o^=)チョットダケ♪






しっぽも。 しっぽの根元だけね。 (⌒▽⌒)コレダケヨ♪











・・・。






足としっぽがスッキリしたのに お顔がサルだわっ・・・と

顔まわりにまで 自宅トリマー はぐ の手は及び・・・




結局 バリカンの購入を待たずして

レッツチャレンジっ! 自宅トリミング w(◎o◎)w





初トリミング


直接見ていると解らなくなってきちゃうけど

デジカメで写真を撮りながら進めていくと変化がわかって 

もう少しココを短くしようっ とか    ココをスッキリさせたいな とか。





さすがにボディは すきバサミだけでは限界を感じて

今回は少し整えるだけとなりましたが


意外に満足できる仕上がりにっ♪








そしてユズはといえば・・・


体を のごろー君 に支えられ ハサミの音を聞いているうちに ウトウト・・・。


(@Д@) 眠いですかっ??


なんて 協力 的な子なんでしょう。。。








そんなユズにはお礼として

終わった後に い~っぱいぶたしゃんで遊んであげたのですが・・・




トリミング6


引っ張り合いっこも 強力 になっとりました 《(*□*)》 (つかむ力が倍増デス)











にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ←終わった後に のごろー君たら 「おっ!プードルっぽいなぁ」
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ←最初からずっとプードルだわっ・・・と思ったのは私だけ~♪
スポンサーサイト

| 2008年 | 20:46 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

やだやだ、はぐちゃんったらすっごく器用!
しっぽ可愛いな~。本当にほわほわ。お手手もお顔もすっきりしましたね。
しかし、大人しく(寝ながら!)カットされるユズちゃん、親孝行だなぁ。
それだけユズちゃんの技術が上手いってことかも!

| まっちゃん | 2008/06/30 00:08 | URI | ≫ EDIT

ちょっとちょっとちょっと!
失敗を笑いに来たのに!!
ユズちゃんカット、大成功じゃないのぉ!!

はぐさん、センスあるぅーー♪
お顔もスッキリ可愛くなったね
足バリだってグッドよ

バリカンが届いたら今度はボディね
ユズちゃんなら6ミリは短すぎると思うので
長い目で様子を見てね!

ほんとお見事なトリミングに拍手♪&ポチ♪

| さくら@ | 2008/06/30 07:43 | URI |

お~っ!!

すごーい!
はぐさん、ちょー器用ですねーーi-179
ゆずちゃん、めっちゃかわいくなっとるi-175
はさみでもあんなふうにできるもんなんだねぇ…腕があればe-263
私は不器用だわ、芸術的センスは皆無だわ…なので
自分でカットする勇気がありませんe-263
次回のわさびのトリミング…はぐさんにお願いしよーかしらん?(笑)

| わさびmama | 2008/06/30 11:14 | URI | ≫ EDIT

まさにブログで広がる自宅トリミングの輪って感じですね。
難しいけどやり出すと面白いでしょう。
自分でするようになるとトリマーさんの大変さもわかるし
そのカットの長所や短所もわかってくるし良いことだと思いますよ。
頑張ってくださいね。

| グレース@ママ | 2008/06/30 13:17 | URI |

まっちゃんへ

でしょでしょ?? (←すでに天狗になりつつアル(笑))

偶然にもなかなかいい感じに出来上がってラッキーっ!
ユズも最初はイヤイヤ~ってカンジだったんだけど
そのうち諦めてくれたみたいデス(汗)
のごろー君が抱っこしてたからかな?

| はぐ | 2008/06/30 16:10 | URI |

さくら@さんへ

ちょっと! ちょっとちょっと!
失敗を笑いにきたんですかぁ??? (笑)

はぐも正直、失敗覚悟でしたけどね(爆笑)
足としっぽはよーーく見ると虎刈りですよ!
顔はさくら@さんのトリミング講座を観ながら
三角三角・・・と必死でした ^m^ムフ♪

上手と誉めてもらえて嬉しい~♪
これもトリミング講座が具体的で判り易かったおかげですよ!
いつもありがとうございまーす m(__)mペコリ

| はぐ | 2008/06/30 16:17 | URI |

わさびmamaさんへ

こんにちわ~♪ ようこそいらっしゃいまし~\(^o^)/

それにしてもわさびmamaさん 誉めすぎですよ~(汗)
今回はたまたま上手くいったってカンジですもの。
足やしっぽ、よーく見ると虎刈りですよぉっ!!
こんどアップで載せようかしら??(笑)

| はぐ | 2008/06/30 16:24 | URI |

グレース@ママさんへ

本当にトリマーさんって大変なお仕事だなぁ・・・と
つくづく思いましたっ!

あんなにジタバタしている子たちの細部まで
丁寧にキレイに仕上げるには
すっごい集中力がいるんだろうなぁ・・・と。

ユズのお耳のハゲもだいぶ目立たなくなりましたし♪
体が小さい子なので 手入れが楽だけど
ボリューム感のあるスタイルってないかなぁーと
あちこち見ているのが楽しい時間です♪

| はぐ | 2008/06/30 16:29 | URI |














TRACKBACK URI

http://koume0402.blog82.fc2.com/tb.php/51-995df59f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

