なちゅらり・らん

広い空の下、今日も夫婦2人+1ワンは元気です!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

超大寒波。。。


1201-253.jpg
犬人生で最大のもじゃMAXか?

今世紀最大の 『超大寒波』 の襲来!
そんなことをお天気キャスターが言ってましたが、日本海側では
ものすごい雪が降り続いていて、ニュースで見る世界が同じ日本とはとても思えません。

ワタシが育った田舎は山間なので子供の頃は雪が毎年ひざ上まで積もって
学校に行く間にまつ毛や鼻毛が凍っちゃうようなところで
授業の前に雪かきをして、家に帰ったらまた雪かきをして。
そんなことが当たり前だったんだけど、温暖化の影響なのか
もう十数年、そんな大雪は年に数回あるか。 でも今年はこの寒さだし、雪も多いのかな?

ちなみにノゴロー君の実家地域はワタシの実家ほど雪が降らないトコなので
この間は3センチも積もったーーー と、騒いでおりました :*:・( ̄∀ ̄)・:*: アハー
確かに関東では雪が舞っただけで
駅ですってんころりんと転がっちゃうくらいだしね。

いつもは世界に比べたら日本なんて狭いなーと思ってたけど
これほどの風土の違うのを感じるとやっぱり広いんだなーーーと実感。

ともあれどうかどうか、1日も早く降り続いている雪がやんでくれますように。。。


| 2012年 | 08:47 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URI

http://koume0402.blog82.fc2.com/tb.php/502-20f8d1a4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

