なちゅらり・らん

広い空の下、今日も夫婦2人+1ワンは元気です!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ユズとの出会い 準備編 

せっかく晴れたのに 洗濯機のホースがいまだ接続不能のため

貴重な晴れ間を逃した はぐです こんばんわっ。




ズルズルと伸びてしまっていた準備編がやっとやっとアップできますっ。

お待たせしましたぁ (あっ 待ってなかったですか???)


まぁまぁ そういわずに (=⌒▽⌒=)ニコ

またしてもおヒマな方 時間潰しにどうぞっ♪




<ユズとの出会い 準備編>

一週間後には黒プーちゃんが家族になるっ♪

ランラン・ドキドキで家路に着いた私たちを待っていたのは・・・
部屋21

一気に現実に戻された気分。



それからの一週間は・・・
現実

のごろー君は荷物を必死に片付けたり
(↑自分の荷物は自分で片付けないと気がすまない人) さすがA型 (*⌒▽⌒*)ププ





散々悩んだ名前が 「ユズ」 に決定したり (姓名判断の結果がすごくよかったのっ♪)


サークル・トイレ・ベッド・食器 などなど  日に日に支度は整って。。。






そんな中はぐはといえば・・・

本

こんな本を買いこんでプードルについてお勉強 (-◎ゝ◎-)フムフム。


この頃といえば・・・ 

本屋に行けばこの手の本を片っ端から買いあさり

プードルブロガーさんのところを 読み逃げ 参考にさせていだいてたなぁ~。



こう見えてもはぐって意外とまじめなんですのよ (=^θ^=)オホホ!



・・・。 (なんかイヤな沈黙だわっ(汗)) 
ごめんなさいっ!今も読み逃げさせてもらってるところがいーーーーっぱいデス (:>_<:)



と、とにかくっ!

そんな風にちょっぴり神経質になっていたはぐ
ネットで彷徨っていたときに出会ったのがこちらのブログ。

子ナシ夫婦の犬育て

子ナシ夫婦の犬育て
     (あくまではぐのイメージデス・・・ はっちゃんへ 苦情は受け付けませんっ!)


おーちゃん&はっちゃん夫妻と
もも大臣 の日常がとっても明るく楽しく綴られていて
仔犬と暮すことに対しての責任の重さにちょっぴりナーバスになっていた
はぐの不安な心を軽くしてくれたはっちゃんたち
(それなのにこの頃はまだ読み逃げ大臣だったわっ はぐったら・・・)

                         今更だけどはっちゃん本当にありがとー♪


しかもただ明るく楽しいだけじゃない。 もも大臣のちょいちょいみせるデキル姿。


読めば読むほど興味がわいて 過去の記事までさかのぼっては
お腹を抱えて笑わせてもらっていたときに
はっちゃんが犬育てで参考にしたサイトがあることを知ることに。


それがさくら@さん
トイプーゆずくん

犬ってこんなに大変なの?!

(さくら@さん ごめんなー。 ゆずくん すっごい練習したんだけど・・・。似てないなー(汗))



偶然にもまだ来ぬ黒プーユズと同じ名前のゆずくんが登場するこのサイト。

のちに とーーーーーーーーーっても はぐを救ってくれることになるんだけど
それはまた <決闘編>(←海渡さんがつけてくれました♪) へと続けちゃおうかと思います。




こうして犬を飼う設備の準備と

素敵なブログやサイトに出会ったおかげで心構えもできたっ!(←つもりっ (^△^)エヘン!)



あとは日曜日を待つばかりナリ!\\(^ ◇ ^)//ドントコーイ!

<続くよっ!>









思い出してみると本当に引っ越してから数日の出来事だったんだなぁ・・・。

そういえば長野の友達に犬を飼うことを教えたら 

「慎重なはぐちゃんがすることとは思えない早さだっ!!」 ってびっくりされたっけ。

でも出会うタイミングで出会っちゃったんだもんね。

今ではユズ以外の子だったら??? なんて考えられません♪






にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ←ユズ、はぐとのごろー君に
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ←出会ってくれてありがとね!
スポンサーサイト

| 2008年 | 15:05 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ぶははははぁ!
はっちゃん&おーちゃん&もも大臣
雰囲気は似てるよぉ
はっちゃんはもう少し都会派って気がするけどね
おーちゃんはもう少し女の子系です

ゆずも凛々しく書いてくれてありがとう
とっても嬉しいです♪

犬サイト、参考になりましたでしょうか?
あれは私が犬のお勉強をした内容をまとめたものなのよ
たまに私も忘れたことを探しにのぞくのよ
変でしょ

| さくら@ | 2008/06/27 21:54 | URI |

わーい、準備変だ~。待ってましたよっ!
名前、姓名判断まで!あはは、ユズちゃん幸せだね~。
素敵なブログに出会ったのね。私もつぶが来た頃いーっぱい読み逃げしたなぁ。
あ、はぐちゃんの所も最初は私の読み逃げだった!
はぐちゃん、私に出会ってくれてありがとう!なんて(笑)
次も楽しみにしてまっす!

| まっちゃん | 2008/06/27 23:29 | URI | ≫ EDIT

苦情です。 苦情です。

我が家ははっちゃん天下なので、
【おーちゃん&はっちゃん夫妻】 ではなく
【はっちゃん&おーちゃん妻夫】 です。  ←妻夫木くんみたいだな。

というのは冗談でもないんだけど、(どっちやねん)
可愛く描いてくれてありがとう~!

はぐさんからまだ『小梅』の名前でコメントもらったの、覚えてるよ。

さくら@さんのブログと比べたら、恐ろしくお役立ち情報ゼロなのに、
それでも誰かの役に立ってたっていうのが嬉しいじゃありませんか。

続きも楽しみにしてるね。

| はっちゃん | 2008/06/28 08:57 | URI | ≫ EDIT

さくら@さんへ

あのサイトは本当に参考になりました!
今でも困ったことがあるとレッツラゴ~です(=⌒▽⌒=)
あれだけまとめるのは大変だったでしょうね。
本当にありがとうございました♪

ゆずくんのおめめキラキラ~感を出したかったんですけどねぇ・・・
あのホンワリした空気をなかなか描けませんでした(: o :)
また修行して頑張りますっ!

| はぐ | 2008/06/29 08:16 | URI |

まっちゃんへ

こちらこそっ! 読み逃げしてくれててありがとうっ(笑)
はぐもまっちゃんと出会えてとっても嬉しいデス♪

ペットの姓名判断って以外とサイト検索に引っかかってくるのっ!
一回見ちゃうと結果が気になっちゃって・・・(汗)
ユズはひらがなにしたかったんだけど
姓と一緒にみるとカタカナの方がいい結果だったんだよっ!
「竹を割ったようなさっぱりした性格 健康運最高」
みたいなことが確か書かれてたような・・・
(↑すでに忘れてる(涙))

で、竹を割ったようなさっぱりした性格なため
はぐの膝よりクレートがすき・・・な子に無事成長中なの (;´_`;)ウルウル

| はぐ | 2008/06/29 08:23 | URI |

はっちゃんへ

↑さくら@さんが
はっちゃんはもう少し都会派っていうのよっ
(あんなに自然に囲まれている写真ばっかりなのに??)

しかも おーちゃんは女の子系なんですってっ
(いつもお腹出してタオルを頭に巻いてるのに??)

さすが はっちゃん&おーちゃん妻夫 (←うちと一緒ねっ(笑))
奥が深~い・・・深すぎるわっ!!! (笑)

あの頃、本当にはっちゃんのブログがはぐの緊張をほどいてくれたのよ~
初コメでも書いたっけっ。 覚えててくれて嬉しいなぁ~ (^ ∀ ^)♭♪ハッピー

はぐも小梅ちゃんが参入してますますパワーアップした
はっちゃん家のお話 楽しみにしてるよ~♪
のんびりはっちゃんペースで聞かせてねっ^m^

| はぐ | 2008/06/29 08:41 | URI |

はぐさんてとっても真面目で慎重で研究熱心で・・・
私とは随分違うんだわぁ~
きっとユズちゃんを迎える準備も完璧だったんでしょうね~

生き物との出会いって頭では計算出来ない巡り合わせだから
楽しいですね~(^^)

| yuzumanma | 2008/06/29 17:07 | URI |

yuzumanmaさんへ

そんなことないんデスよ~(汗)
はぐのはただの 「小心者」 です(涙)
変なところでは大胆なくせにねぇ~。。。(笑)

>頭で計算できない巡り合わせ

本当にそうですよねっ!
あのタイミングでユズと出会えたことも
そのおかげでこうしてブログでyuzumanmaさんに出会えたことも
とってもとっても幸せなことです♪

| はぐ | 2008/06/29 19:01 | URI |

はぐさんに教えてもらったさくらさんのサイト、私も参考にして<決闘>やってるところです。
ただ、ちゃんと出来てるのかどうか・・(-_-#)
怖い思いだけさせちゃってるんじゃないかな?なんて、考えてます。
これで、良い子になってくれたらいいんだけど・・。

| ねぇね | 2008/07/01 23:41 | URI | ≫ EDIT

ねぇねさんへ

そうですか、ねぇねさんも今頑張ってらっしゃるんですね!
うんうん。その葛藤する気持ち分かります~。

詳しいことはそのうちまた記事にしてアップしようと思ってますが・・・

これからそちらに行って、はぐの体験を少し書かせていただきますねっ!コメ見てみてくださいっ♪

| はぐ | 2008/07/02 09:23 | URI |














TRACKBACK URI

http://koume0402.blog82.fc2.com/tb.php/50-6423e924

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

