なちゅらり・らん

広い空の下、今日も夫婦2人+1ワンは元気です!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

はぐの両親がやってきたっ!

昨日 の東京出張に合わせて・・・

両親がきた


はぐ両親がわが家にやってきました~。


両親がきた2

久しぶりの再会にユズも大はしゃぎ♪



高速バスと電車を乗り継いで6時間。

これだけでも長旅なのに は仕事の都合で

マンション滞在時間1時間にてを置いて
都内に戻らなければなりませんでした・・・┌(- _ -)┐ザンネン・・・


それでも
両親がきた3

とは一晩 ゆっくり話に花を咲かせて楽しい時間を。





そんな翌日(今朝のお話)。

のごろー君は仕事に出かけ のんびり身支度を整えていた母娘

するとが・・・
母

と 洗面所の掃除を始めたのです。

「そんなことしなくていいよっ!」 という はぐを振り切って

「一宿一飯のお礼だからっ♪」
(あなた・・・ナニ時代の人よ??)


民宿で働いている母は 鏡を拭き拭き

「お母さんこういうの毎日○○(←職場) でやってるから得意だよ~」



きっとナニかしてあげたくて仕方ないんだなぁ・・・と

お言葉に甘えて掃除をしてもらうことにした直後。




母2


「おねぇちゃんっ!! 止めて止めてぇぇぇぇぇ!!!」




?????? 



ナニを? ナニを止めるの???


慌てて言ってみると そこは・・・







母4

大惨事!!



どうやら洗濯機のホースがつないである蛇口に物を引っ掛けて
ホースが外れてしまったもよう・・・・・。







怒り

ナニやっとんじゃぁぁぁぁぁぁ~いっ!!

「掃除はいいから 自分の顔作りなさいっ!!」
(化粧のことねっ!)


母5

「おねぇちゃんに見つかる前に何とかしようと思ったんだよ~」


そう。 何とかしようと焦って蛇口を逆にひねっていたみたい。

・・・そりゃ~止まらんわな。 ってか洗面所が大洪水なんですが・・・(@Д@)ビックリ!




この。 伝説がい~っぱいある。

天然ボケもいいところである。



でも。

のごろー君いわく その血は間違いなく 

はぐも軽~く受け継いでいるもよう┌(×△×)┐ガク (自覚ナシッ!)







わが家の男性陣にはホント苦労かけますな。

頑張れっ! 


父&のごろー君っ♪



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ←二人とも遠いところまで来てくれてありがとうね!
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ←今度はお父さんも泊まってねっ!
スポンサーサイト

| 2008年 | 11:50 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ご両親がみえたんですね~(^^)
お父さまもお忙しい中、はぐさんのお顔がみたくて来られたんでしょうね~
ユズちゃんも楽しい一時でしたね。。

お母さま、‘一宿一飯のお礼’だなんて‘田舎へ泊まろう’みたいね~
はぐさんこの番組見てますか~?

| yuzumanma | 2008/06/26 22:23 | URI |

あはは~。はぐちゃん、おもしろい!

久しぶりにご両親に会えてよかったね!
お母さん、可愛らしいわぁ。憎めない感じよね!こんなお母さんに育てられた
はぐちゃん、どんなに…どんなに素敵なことかしらっ!
(いつの間にか、ちゃん付けになっちゃった!)

| まっちゃん | 2008/06/27 00:04 | URI | ≫ EDIT

親子の再会って読んでる側も気持ちが暖かくなります
楽しいひと時を過ごされたんですね

前からはぐさんが言っていた、お母さまの天然ぶり・・・
はぐさんもちゃんと受け継いでるわけね

でも女は天然の方が可愛いよ♪
きっとのごろー君ははぐさんのそういうところが好きなんじゃない?

洗面所の鏡
掃除するたびにお母さまのことを思い出せるね

| さくら@ | 2008/06/27 05:57 | URI |

お父さんったら、たった1時間顔見るためだけに来ちゃったの??
はぐさん可愛がられてるんだね~♪
またゆっくり会えるといいね。

それにしてもおかーさん、ナイス天然。
で、はぐさんもなんだ(笑)
天然エピソード待ってます~。

| はっちゃん | 2008/06/27 08:45 | URI | ≫ EDIT

うひょひょ

いやー、はぐさんに自覚ないってことは、
相当、天然ってことですね。

天然だと自分では気づきませんから、普通。

天然記念物にならないように、お目目開いて
暮らしてね。

ところで、この絵は、手書き?
パソコンかき?

| 海渡 | 2008/06/27 13:09 | URI |

yuzumanmaさんへ

田舎へ泊まろう で芸能人がやってくるような田舎暮らしの両親です(笑)
母は今朝ものごろー君に 「とんでもないお土産を置いてってごめんね」と電話してきましたよ^m^
短い時間なのに顔を見に来てくれた両親を見送るのは
ちょっぴり寂しいものでした~(泣)

| はぐ | 2008/06/27 21:01 | URI |

まっちゃんへ

はぐちゃんっっ!! 嬉しい~♪ ぜひそう呼んでっ!

ねぇ。この母の天然伝説・・・山のようにあるよっ(笑)
その母の娘の私・・・自覚なしの天然のようです(汗)
またそのうち・・・その伝説を披露しよっかな♪

| はぐ | 2008/06/27 21:10 | URI |

さくら@さんへ

短い時間なのにわざわざ来てくれた両親が
帰ってしまった後はなんだか静かで寂しかったです。

鏡はさすがにピッカピッカになってて
のごろー君はびっくりしてました。
大惨事の話も腰くだけで爆笑してましたケドね。
笑ってくれる素敵な旦那様でよかったぁぁぁ~(汗)

| はぐ | 2008/06/27 21:13 | URI |

はっちゃんへ

えへへ~。 実ははぐ、お父さんっ子だったのでーす♪
今度ゆっくり会えるのはお盆かなぁ~。

母の天然ぶり。はっちゃんのツボ??
それはぜひ天然エピソード書かなくちゃっ!(笑)
あんまりひどくてびっくりしないでねっっ(;一_一)

| はぐ | 2008/06/27 21:17 | URI |

海渡さんへ

じ・・・自覚なしは相当ですか・・・(汗汗汗)
お目目開いて頑張りマス! 今さらかもだけど???

この絵はphoto shopで描いてます!
本当はもっと丁寧な絵を載せればいいんですけど・・・
丁寧に・・・と思うだけで描けなくなっちゃうので
本当の落書きでーーす(泣)

| はぐ | 2008/06/27 21:22 | URI |

はぐさんの両親がみえたのですか?
久しぶりに出会えてよかったですね。

お母さんの天然は 家に良く似ていますネ。
まるでそのまま って感じです。

いつも振り回されています。


| Oさん | 2008/06/28 12:54 | URI |

Oさん

もっとのんびりしていってもらいたかったんですけど・・・
次のゆっくり会えるのはお盆ころかなぁ~♪

それにしても・・・脱衣所が大洪水にはびっくりしましたが。
無事に修理もできてやっと洗濯ができますっ!

天然パワーには勝てませんねぇーー!

| はぐ | 2008/06/29 08:44 | URI |














TRACKBACK URI

http://koume0402.blog82.fc2.com/tb.php/49-aad7da77

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

