なちゅらり・らん

広い空の下、今日も夫婦2人+1ワンは元気です!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

また食べたい!


焼鯖寿司
肉厚~♪

結婚して間もない頃にお友達夫婦に誘われて、福井県まで年末の買物ツアーに参加したことがありました。
甘えびの食べ放題でお昼を食べてビールを飲んで
おさかな街では大きな焼さばを食べながらまたまたビールを飲むという
買物ツアーという名の、ご馳走食べて気分よく酔っ払う旅。。。 なんともサイコーだったなぁ♡

その時に買った福井の高級料亭で作ったという「焼鯖寿し」の味が忘れられなくて
もう一度食べたいと思うんだけど、どうしてもその料亭の名前が思い出せない。
鯖とシャリの間にガリが挟んであって、シャリには白ゴマが混ざってて。。。
とにかく夢のように美味しかったの!
それでときどき物産展や高速のSAで焼鯖寿しを見かけると買ってみるんだけど
味が全然違うんだよねー (x_x;)

ところが! この間出張帰りにノゴロー君が買ってきてくれたお寿しが、まさに思い出の味だったの~(^人^)
この味だーーー! と思ってネットで調べたら、この 「一乃松」 さんおさかな街に出店してたっ! 

ワタシの記憶力もまだまだ捨てたもんじゃなかったよーーー♪



そんなワタシも本日39歳になりました (*^▽^*)
いよいよ30代最後の1年です♪
thank you(39) thank you(39) とダジャレかよっ! とツッコミつつも
感謝する気持ちを大切にできる1年になるよう頑張りたいと思いマス♡


スポンサーサイト

| 2011年 | 08:05 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URI

http://koume0402.blog82.fc2.com/tb.php/472-e2042780

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

