なちゅらり・らん

広い空の下、今日も夫婦2人+1ワンは元気です!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ユズとの出会い 決断編

特別なことがあったわけじゃなかったこの週末。
のんびりと 「ユズとの出会い」 を思い出そうと思ったんですケド。。。。

思い出を文章にまとめるという作業は集中しないとできないことが身にしみて判りました(泣)

悪気のない のごろー君が話しかけてくるたびに

軽~くイラッ とすること度々。

まったく。。。 そんなことで腹を立てるのもばかばかしいので
週末は 集中するのをやめた はぐです こんにちわ。


やっと家事を済ませて一息ついたところで
只今ボケた脳に刺激を与え中・・・

あいかわらず はぐ自身への覚え書な思い出話です。
忙しい方はどうぞどうぞ ヒマになったら ぜひどうぞっ。








<ユズとの出会い 決断編>

前回黒くて小さくてもにょもにょとうごめく物体に
瞬殺されたように見えたのごろー君でしたが実は彼、本当は猫派だったりします。
(えっ~~!?今更??)

そんなのごろー君に影響されて はぐも猫との生活を夢見ていた時期がありました。
マイホームが完成したら犬と猫に囲まれた生活を♪ ~(*^ 。^*)♡♡♡

結局マイホーム建設計画をを中止して神奈川へ移り住むことになったときは単純に
マンションなら鳴き声も響かないし猫の方が飼いやすいんじゃないか・・・とさえ思っていたんデスから。

ところが集合住宅のペット可って、実は猫はNGのところが多いのをご存知?

こちらでの住まいを探している間にも大家さんや管理会社さんから
猫を飼ってた人が退出した後の修繕は 
犬のそれとは比べ物にならないという話をさんざん聞かされた挙句に
もちろんきちんと躾けてくれれば問題ないですけどね。

何気にチクリとくぎを刺された私たち。

犬に比べると猫の躾けは難しい・・・。 そういえばそんな話を聞いたこともあったっけ; (´へ`) ;


もちろん犬だって 無駄吠え・夜鳴き・・・ 
やっぱりきちん躾けができなければ近隣に迷惑をかけてしまいますよね。
なにせお隣さんとは壁でくっついてますし。

しかも実家とは遠く離れたところでの新生活。
いくらその子の性格もあるとはいえ
年に何回かの帰省のときに連れて出た先で迷惑をかけないためのしつけも絶対です(汗)


猫スキで猫を飼った経験はあるけど猫をきちんと躾けたことのない のごろー君。
犬スキで犬を飼った経験はあるけど犬をきちんと躾けたことのない はぐ。


猫でもOKのマンションを見つけたものの 犬を飼うか 猫を飼うか・・・
どっちも飼いたいけれど 躾けに自信のない二人。


どうしよう・・・どうしよう・・・ そんな風に悩んでいた そのときに。。。




出会ったんです

黒くて小さくてもにょもにょした 物体 運命の子に。。。


そして・・・
運命の出会いを忘れていたにもかかわらず
思い出してしまったらもう誰にも止められません(笑)


ランチをしながら のごろー君にさりげな~く説得。



猫もいいけどさぁ~。 盆暮れ正月はどうする~?
毎回ペットホテルなんてかわいそうだし。。。

連れて帰れたとしても のごろー君の実家も はぐの実家も 
一年中、家のあちこちが開けっ放しだし交通事故とか心配じゃない??
猫に出ちゃダメなんていっても聞かないだろうし、ねぇ。

でもその点、犬はいいよ~。 ダメって言い聞かせればわかるっていうもん。



「確かに。。。子供のころに飼っていた猫も交通事故にあわせちゃったことあるしなぁ。。。」
(彼の実家は交通量の多い道路の脇にあるんデス)


でしょっ~。 (⌒▽⌒)ニヤリ♪
そういえば・・・いつものペットショップにかわいい黒プーちゃんがいたんだよっ!
しかも はぐはその子に運命を感じたのっ! とにかくその子に会ってみてっ!





そんなわけでペットショップへ移動し、
絶妙なタイミングで店員さんに黒プーちゃんを抱かせてもらい
瞬殺された のごろー君(笑)

「迷ってた はぐが運命を感じたんならこの子と縁があるんだよ、きっと。」

この のごろー君のひとことで。。。


2007年11月11日(日)
この日、仔犬を迎える準備を整えた一週間後に 
黒プーちゃんが家族になることが決まりました。


あったかい気持ち1



    いよいよ 一週間後に黒プーちゃんがやってくるっ!
         
                          <ユズとの出会い 準備編へ続けちゃったりします♪>

                     次は はぐの出会ったあのブログが登場・・・の予定デス♪




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ←なんていい人なんだ のごろー君は・・・と喜んだ はぐ。
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ←日中側にいて面倒みるのは はぐだしな。。。と のごろー君。
スポンサーサイト

| 2008年 | 11:39 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

猫って今迄あまり縁がなかったので良く分からないけど
あまり躾けって聞かないですよね~
そうかぁワンちゃんよりお部屋を汚すのね。

ユズちゃんが来るまでの1週間準備が楽しかったでしょ~(^^)

↓うちも壁の塗り替えの時、業者さんはそれ程汚れないみたいに言うのでそう思っていたら家の中なのにビックリするほどスッゴイ汚れでした~

| yuzumanma | 2008/06/23 17:32 | URI |

ふむふむなるほど~。瞬殺されちゃったのごろーさん、下地はしっかりはぐちゃんが
作ってたのね!お主も悪よのぉ(笑)
決めちゃった後のあの高揚感って独特よねぇ。いや~思い出すわっ。

| まっちゃん | 2008/06/23 23:55 | URI | ≫ EDIT

娘は猫を飼いたいと言ってますが、
はぐさんの今回の内容とちょっと話してみます
飼ってる人の体験談っていうのが一番あり難い情報ですもんね

イラストでそのときの情景がすぅーーと思い浮かぶわ
はぐさんの絵はとっても優しいですね
しかし上手に黒い子にのごろー君を引き合わせたねぇ
その子がお二人の人生に大きく絡んでくるって
きっとそのときの想像以上でしょう

次回・・・楽しみだわ♪

| さくら@ | 2008/06/24 08:25 | URI |

昔、家に子猫が迷い込んできて、里親さん見つかるまで世話した事がありました。
そんで、気づきました。
私は猫アレルギー(|||_|||)ガビーン
猫も嫌いじゃなかったし、近所の猫が家の庭で寝てるから、なでたり抱いたりして平気だったのに、同じ部屋の中にいるとダメみたい。
くしゃみと鼻水が止まらなくなってくるんです。

マンションは、猫の方がダメって知りませんでした。
鳴き声がうるさくないから、猫はOkなんだと思ってました。

| ねぇね | 2008/06/24 10:34 | URI | ≫ EDIT

yuzumanmaさんへ

yuzumanmaさんのお宅もそうでしたかっ!
家の修理って何かと大変ですよね(涙)

猫って犬よりキレイ好きなんですよ~!
昨日の記事だけだと誤解されちゃいますよねっっ(汗)
この件について詳しいお話をアップしましたっ。

ユズが来るまでの一週間 毎日わくわくしてましたよ~♪

| はぐ | 2008/06/24 15:32 | URI |

まっちゃんへ

ほぉ~っほっほっほっ♪ (悪代官風に(笑))
決めた後の高揚感っ。 ドキドキわくわくして・・・
「決めちゃったよぉぉぉ~(本当に大丈夫かいっ)」って不安になって。
あの日のことは忘れないだろうなぁ~♪

| はぐ | 2008/06/24 15:39 | URI |

さくら@さんへ

えぇ~っ!お嬢さんが猫をっっ??
昨日の話は住宅を貸す側の言い分をチョコっと書いただけなので
誤解があっては大変っ!
今日その時の話を詳しく書いたのでお嬢さんにも話してあげてくださいね。
猫もかわいいんですよ~♡

我ながら上手かったなぁ~と、思い出しながら笑ってしまいます。
別に計算してたわけではないんですよっ。
今にして思えばそうなるようになっていたんですねっ♪
やっぱり運命だったんだわっっ♡

リンクの件、ありがとうございました!
次回こそっ いよいよ登場っ!の予定(笑)

| はぐ | 2008/06/24 15:51 | URI |

ねぇねさんへ

ねぇねさんは猫アレルギーですかっっ!

好きなのにアレルギーが出るのもつらいですよね(トホホ)
マンションで猫がNGな理由・・・ちょっと詳しく書いてみました。
よかったら読んでみてくださいねっ!

| はぐ | 2008/06/24 15:55 | URI |

>悪気のない のごろー君が話しかけてくるたびに
>軽~くイラッ とすること度々。

わかるわかる~~~~~!!
ほんっとにどーでもいいことなんだけど、イラっとくるよね(笑)

そして今回の決断編、
人の良いのごろー君をマルチ商法並みに上手く言いくるめたはぐさん・・・
やるオンナだわ(笑)
のごろー君、壷とか買わないように気をつけてね♪

そして

>とうとう決めちゃった、と少し怖くもあり・・・

この気持ちもよく分かるなぁ。
ももを連れてきた時も、小梅を迎えた時も、
嬉しくて楽しくて仕方ないんだけど、反面そういう感覚も味わいました。

はっちゃんなりに 『責任の重さ』 を感じてたのかなぁ。

・・・ということにしておきましょ(笑)

| はっちゃん | 2008/06/24 19:07 | URI | ≫ EDIT

はっちゃんへ

だぁれ?? 人をマルチ商法みたいに言うのわっ(笑)
でも今考えると上手に言いくるめたなぁ・・・(って、ちがーーうっ!)

「少し怖くもあり・・・」 そうなの。
金魚を飼えば全滅させ・・・(はっちゃんはメダカさんだったよね)
植物は枯らしてしまう。
そんな はぐか犬なんて育てられるのか。。。
急に『小さな命が自分の手にかかってる』っていう責任を感じたこと。

あの日のドキドキはきっと忘れないだろうなっ!

| はぐ | 2008/06/26 10:59 | URI |














TRACKBACK URI

http://koume0402.blog82.fc2.com/tb.php/47-eb607900

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

