なちゅらり・らん

広い空の下、今日も夫婦2人+1ワンは元気です!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

血液検査


IMGP2124.jpg
ぶー。

最近ザコッツ(坐骨神経痛)ネタばっかりでスミマセン。。。m(_ _ )m
そのかわり可愛いユズの写真でお許しを。 ちなみに今日のはスネてるお顔。
スネててもめちゃめちゃ可愛いなーーーーー(///∇//) 親バカでゴメン♪

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

整形外科でMRI検査を受ける数日前、足の痛みの原因を外科的要因 (ヘルニアや狭さく症など) だけじゃなくて
内科的要因 (足の血管の動脈硬化・筋肉の病気・糖尿病など) も疑ってみようということで採血しました。
血液検査の結果は出るまでに時間がかかるんだけど、昨日はその結果を聞きに病院へ。

CAVI検査 (動脈硬化や血管のつまり具合を測定する) を受けたあと
血液検査の結果と一緒に説明を受けたんだけど、血管や筋肉には問題ないし
コレステロール値や血糖値も正常とのこと♪♪ あっ、でも中性脂肪はちょっと… ダイエットしなくちゃデス (-"-;A

先生からは丁寧に数値のひとつひとつを詳しく説明してもらって
「足の痛みの原因はやっぱり腰だと思うよ」 とおっしゃっていただいて
これでひとつ不安が取り除かれました (-^□^-)! とはいえ、わが家は中年家族。 
なーんと昨日はノゴロー君も会社の健康診断の結果を持ち帰ってきたの!

これはきっと偶然じゃないよっ! 改めて生活習慣や食生活には気をつけなくちゃ~~~!



| 2011年 | 09:29 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URI

http://koume0402.blog82.fc2.com/tb.php/465-f053a631

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

