なちゅらり・らん

広い空の下、今日も夫婦2人+1ワンは元気です!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年の漢字


IMGP2113.jpg
「絆」

今年は東日本大震災や原発事故、大雨・台風災害などなど。。。
思いもよらない出来事が次々と起きた年だったけれど
家族や友人との絆や人と人とのつながりを再認識することができた年でもあったようです。
ちなみに2位以下 「災」「震」「波」。。。と続いたけれど
えらばられたのが希望のこもった 「絆」 という文字で、なんだかホッとしたよ ( ´艸`)

ワタシの今年1年を漢字一文字で表すとしたらナニかな? と考えてみたけど、どうやっても
坐骨神経痛の 「坐」 とか 「痛」 とか、ヘルニア再発の 「再」 とか。。。
そんなことしか思い浮ばなかった 。゚(T^T)゚。 せつな~
来年の今頃は、復活の 「復」 とか、元気ハツラツの 「元」 とか
そんな漢字で1年を振り返れますように。。。(^人^) 神様お願いっ!

そいでもって、ユズはやっぱり可愛いの 「愛」 とか愛嬌の 「嬌」 かなー?

11129-1.jpg
なんだこの顔! о(ж>▽<)y ☆
伊豆旅行より photo by ノゴロー

いやいや、やっぱり赤いボールの 「球」 だな。


| 2011年 | 09:02 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URI

http://koume0402.blog82.fc2.com/tb.php/464-248fd4db

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

