なちゅらり・らん

広い空の下、今日も夫婦2人+1ワンは元気です!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

靭帯の正体はコラーゲン

6-21-1.jpg

                              お久しぶりなのににブレブレで登場・・・
闘魂ユズです こんばんわっ!


今日は はぐちゃんの病院の日。

いつもユズの側にいてくれる はぐちゃんだけど
今は足が痛くてときどき泣いてマス。

ユズはそんなとき、大親友のぶたしゃんと二人で
はぐちゃんを慰めてあげてるのっ♪

一日も早く はぐちゃんと一緒に毎日のお散歩に行きたいから。。。
今日はユズ、お留守番隊長の任務に励んでおりましたっ!








友達の家のトイプーちゃんは友達が泣いていると
ペロペロと涙を舐めとって慰めてくれるそうですが。


わが家のユズは 「ぶたしゃん」 を持って近寄ってきます。

落ち込んでないで元気だして・・・ (ユズにぶたしゃんを投げてねっ♪)

・・・きっと励ましてくれてるんだよね・・・。  きっと きっと。








今日はムシムシと暑い一日でしたね。 こんばんわ、はぐです。

カイロプラティックに通い始めて数週間。 アレ? そろそろ一ヶ月かも。

今日は先生が面白い話をしてくれましたっ!
「天気痛」って知ってます??

お天気が悪いときは神経痛や古傷が痛むといいますが
実は湿度に関係しているんですって!

なんでも湿度が高くなると靭帯が伸びるんだそうです。
そして伸びた靭帯の支える力が弱まると
体のあちこちに痛みが出るんだそうです。

ちなみに靭帯は女性なら誰もが欲しがる
コラーゲンでできてるんだってっっ!!

コラーゲンは水分と糖分に弱いらしいので
そんな日は水分と糖分の摂り過ぎにも気をつけるといいらしいです。
なるほどなるほど・・・大好きなチョコもひかえなければっ(;一_一)




神経痛や古傷がある人にとっても
通勤通学で歩いている人にとっても
雨はやっかいなものだけど・・・

あじさい


病院からの帰り道。

いつも通る道に咲いていたあじさいの花が
いよいよキレイに色づいてきました。

雨つぶと一緒に撮りたかったのに・・・

降ったり やんだり。。。 変なお天気 (>_<)


6-21-21.jpg

いいこと言うね、ユズ♪



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ←雨漏りの心配もなくなったから・・・
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ←梅雨になんて負けないぞぉ~♪

スポンサーサイト

| 2008年 | 22:35 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ユズちゃん、お留守番隊長ご苦労さま!
しっかりはぐちゃんを守ってね。

はぐさーん、ユズちゃん優しいね。ブタさん持って来てくれるんだね。
もう、なんだか泣けちゃうじゃないのっ。たとえ、ブタしゃん投げろと
言ってようと!

天気痛かぁ。母がよく雨が降る前の日は帝王切開の傷がかゆい、って言ってたけど、
それだな、きっと。

| まっちゃん | 2008/06/22 02:39 | URI | ≫ EDIT

はぐさん、あれからずっと足が痛かったのね
特にこんな梅雨時は辛いでしょう
お大事になさってください

靭帯の話・・・ためになりました
おばあちゃんに教えてあげよう

アジサイ、きれいですよね
前の家の近所にアジサイ畑があったの
ゆずと毎日お散歩してたのよねぇ
今はよそのお庭に咲いてるアジサイを楽しんでいます
雨粒のアジサイ、絵になりそう・・・

| さくら@ | 2008/06/22 06:11 | URI |

しってる

天気痛。

たしかね、ドイツは、病気予報ってのがあって。

気温、湿度にあわせて、関節痛は注意とか、
●●は注意とかってあるんだって。

日本は、紫外線と花粉だけだけどさ。

| 海渡 | 2008/06/22 09:43 | URI |

信州も昨日は暑かった。
今日は朝から雨降り。紫陽花は標高のせいでもう少し先に。
山紫陽花が咲き始めました。

| kanbo | 2008/06/22 09:51 | URI |

ユズちゃん、良い子でお留守番しててくれたんですね~。
ユズ隊長、お疲れさま~!

はぐさん、そんなに足痛いんですか~(ノ_σ)クスン
確かにこんなジメジメの時期は、ツライですよね。
お大事にしてください。

あじさい、とっても綺麗(^o^)
あじさいって色もそうだけど、種類もたくさんあるみたいですね。

| ねぇね | 2008/06/22 15:08 | URI | ≫ EDIT

まっちゃんへ

そうでしょ~ 優しいでしょ~ (本当かなぁ?)
ユズのは愛のムチなのかしら?
グズグス落ち込んでもいられやしない┌(´_`)┐ガク
でもね、ユズと一緒にぶたしゃんで遊んでいるうちに
落ちてた気分が上がるんだぁ♪
(やっぱりユズの作戦勝ち??(笑))

| はぐ | 2008/06/22 20:15 | URI |

さくら@さんへ

ちょっとオーバーなカンジに記事がアップされちゃって
かえって心配かけちゃいました m(_ _)mゴメンネ

痛みだけなら調子のいい時と悪い時があって
平気なときには家事なんかもチョコチョコとできるし
あじさいの花の写真も撮れちゃうくらい元気ですよ♪
今度は雨粒と一緒にもう一回チャレンジしなくっちゃっ!

ただ。。。この痛がいつまで続くのか。。。
何が根本的な原因なのか。。。
そういうことが判らないということに
精神的に参ってしまう時もあるんデス(T T)

きっとひとりで部屋にいたら、もっともーっと落ちてるんだろうなぁ~
だけど・・・ユズの存在に今はすっごく救われちゃってマス♪
(たとえスパルタな愛でもねっ(笑))

| はぐ | 2008/06/22 20:29 | URI |

海渡さんへ

さすがっ 海渡さんはご存知でしたかっ!

病気予報ってすごっくうらやましいデスっ。
そうですよね~
花粉症の人には花粉対策や花粉情報が出るんだから
神経痛の人にもそういう情報くれたらいいのにっ!!
もうっ、ドイツに移り住もうかしらっ。。。ドイツ語わからないケド(笑)

| はぐ | 2008/06/22 20:34 | URI |

kanboさんへ

山紫陽花、きれいですよね~♪
ぜひ写真アッププリーズっ!! (笑)

神奈川はいよいよムシムシと蒸し暑くなってきましたよぉ(汗)
窓を開けておくと風はまだ涼しいんですけど
ジトォ~と湿り気をおびていて、なんだかグッタリしてしまいます(泣)
梅雨が明けたらどうなっちゃうのか・・・考えたくありませーんっ!

| はぐ | 2008/06/22 20:39 | URI |

ねぇねさんへ

ユズもはぐが病院の日は一緒に行けないと思っているみたいで
いい子でハウスに入ってくれますよ♪

坐骨神経痛は腰椎ヘルニアを患った三年前からの
お付き合いです。
一時期ずっとよかったんですけどね・・・
ご心配いただいてありがとうございます!

でも紫陽花の写真を撮りに行けるくらい
大丈夫なときもあるんですよ♪
近所だけでも花壇や庭先のお花で
季節をしっかり楽しんでますっ(*^ 。^*)

| はぐ | 2008/06/22 20:45 | URI |

天気がこんな風にスッキリしないとやはり身体も重いですものね。
痛いのはお辛いですね。
お大事になさって下さい。

天気痛って言うんですか。。
湿度が関係あるんですね~言われてみると納得!って感じですね。
コラーゲン、サプリも良いのかなぁ?
天気の変わり目も気圧が変化するので身体にこたえるって聞いた事が
あります。。


| yuzumanma | 2008/06/22 22:41 | URI |

yuzumanmaさんへ

最近、石原良純さんも天気コーナーで 「天気痛」 の話をしてましたよ!

神経は湿度や気圧に敏感だってことは聞いたことがあったんですけど
靭帯が湿度のせいで伸びてしまうなんて知りませんでした(驚)
コラーゲンのサプリメント。。。いいかもしれませんねっ。
ついでにお肌にも・・・^m^ムフフ♪

お肌がツルツル・プルプルで
痛みもとれたら一石二鳥以上のよろこびぃ~ですっっっ!!
本気で飲もうかしら??

| はぐ | 2008/06/22 23:49 | URI |














TRACKBACK URI

http://koume0402.blog82.fc2.com/tb.php/45-2a6c66f5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

