なちゅらり・らん

広い空の下、今日も夫婦2人+1ワンは元気です!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ユズとの出会い のごろー君編

パソコンをしている はぐを見上げているユズに

「膝にのる?」 とせっかく椅子を少し引いたのに

「ん~。。。クレートがいい。」 という素振りをされて

軽~くショックを受けている はぐです。 こんにちわ。




乗られたら乗られたで重いのに
あっさりクレートに入っていくユズを見ると
なにやら複雑な気持ちです(笑)




昨日は 「ユズとの出会い はぐ編」 と題して
はぐの老化の激しい脳みそが覚えているうちに記録しておこうという趣旨に
「続きが楽しみ~」 だなんて。。。ありがとうございます。
(みなさん、ホントにいい人ばかりで。。。軽くプレッシャーさえ感じます(笑))



楽しい続きが書けるかどうか。。。(-_-;)アセアセッ
またまた記憶をたどってみることにしますね♪
(↑少しは脳が活性化していいかも?)




<ユズとの出会い のごろー君編>

ほぼ毎日買い物に行っていた。。。と昨日は書きましたが
実際は買い物の下見に行っていたというのが本当の話でして。

免許は持っているのですが田舎の道しか走らせたことがない はぐ。
地理が頭に入っていないのに車線がいっぱいある道を
運転する勇気がありません(涙)

なので平日のうちに新居に欲しいものをリストアップしておいて
日曜日にのごろー君に車を出してもらおうという魂胆だったわけです。



数日前に出会った 黒プーちゃん のこと。
確かに運命を感じたし、出会ったその日は頭から離れないぐらい
真剣に思い悩んだ はぐだったのですが。。。

さすがにその時は引っ越してまだ一週間。
部屋中を埋め尽くしているダンボールの片付けという現実に追われているうちに

すっかり頭の片隅に。。。 (運命の出会いだったのに?(笑))

たぶんこの時点でペットを飼う (購入する) のは
ちょっと早すぎるだろ~と思っている冷静な自分もいたのかも。 (←一応、いいわけ (笑))




そして、やっと休日になったのごろー君と二人で
残りの荷物を片付けて、リストアップしてあった買い物も一通り済んで
ホッとしながらランチをしていたその時に 「あっ!」 と思い出しました。

「そういえば・・・いつものペットショップにかわいい黒プーちゃんがいたんだよっ!」

しかも はぐはその子に運命を感じたのっ!さっきまで忘れてたけど・・・(>_<)



まだあの子いるかな。。。


そのペットショップはチェーン店。
ネットでも仔犬・仔猫情報も提供していたので割と早いペースで
「家族が決まりましたよ♪」 という札がかかっていることも多くて。。。

もしかしたらもういないかもしれないなぁ。。。と思いながらも
のごろー君を引っ張ってショップに向かいました。

ユズとの出会い




2007年11月11日(日)
引っ越しの荷物もようやく片付いた日の出来事でした。

                        <ユズとの出会い 決断編へ・・・ と続いてしまいます(汗)>



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ←最後まで読んでくださったのにっ・・・
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ←それなのにまだ続いちゃってホント、すいまめーん!

お笑い芸人、ジョイマンにも大ハマりのはぐなのです ^m^ ムフッ♪
スポンサーサイト

| 2008年 | 10:33 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うしし

笑っちゃった笑っちゃった

決断編楽しみ・・・。
もちろん、決断したら決闘編もあるのかな?

いしし。

9月でユズちゃん1歳なんだ。
そっかそっか。
来年の今頃は、ユズ1歳編とかやってるのかな?

| 海渡 | 2008/06/20 13:36 | URI |

お!うちの夫もまさにのごろーさん状態で2匹にやられちゃった!
私は一応冷静に「もう少し考えよう!」って言ったけど、内心小躍りしてた(笑)
また続き、待ってますよ~!

↓は、はぐさん、箕輪にいたの!!??いやぁ~びっくりだ~。
それにね、藤沢は実家に行く時通るから時々ウロウロしてるよ。なんだか嬉しいな~。

| まっちゃん | 2008/06/20 13:50 | URI | ≫ EDIT

わぁ~はぐさんユズちゃんの事思い出してくれて
良かったよ~
ユズちゃんははぐさんと運命的な出会いがあったんだから
きっと待ってたよ~!
のごろーさん、ユズちゃんを抱っこしちゃったらもう決まりですよね~(^^)

| yuzumanma | 2008/06/20 21:55 | URI |

うほ~o(^-^)o
決断編も楽しみにしてますね~♪

ところで、はぐさん、バトンまわしてもいいですか~?
まだUpしてないんですが、大丈夫だったらUpしますので~。
もしダメだったら、教えてください。
よろしくぅ(^o^)/です

| ねぇね | 2008/06/20 22:06 | URI | ≫ EDIT

のごろー君と一緒にユズちゃんに会いにいったとき
二人とも興奮したんだろうねぇ
そういう場面ってしっかり頭の中にインプットされるでしょう
匂いなんかも一緒にね

続きが楽しみです♪

| さくら@ | 2008/06/20 22:14 | URI |

おお~! はぐさん、楽しいよコレ!
イラスト入りで想像もしやすいし。

しかしはぐさんに続いて、のごろーさんまで 『ドキューン』 て(笑)
ホント、続きがちょーーーた・の・し・み♪ うふ。

※さっきのコメントの件、ぜーんぜん問題ナッシン・グゥ~。
 エド・はるみに大ハマリかと思いきや、ラジバンダリにややハマリのはっちゃんでした。

| はっちゃん | 2008/06/20 22:47 | URI | ≫ EDIT

海渡さんへ

えっ!? 笑うところなんてありましたかっ?? (笑)

決闘編もいいですね~♪

って、どうしよう。。。こんなに続く予定ではなかったのに(汗)
でも脳みその活性のために
もうしばらく記憶をたどってみようと思います ^m^ムフ♪

今なら脳年齢が実年齢に近づいてる気がっ! (気だけっ(笑))

| はぐ | 2008/06/20 23:54 | URI |

まっちゃんへ

えっ!? 藤沢も???
まっちゃんとはナニかわからないけどつながってるわっ(笑)

はぐは今のところ毎週通ってますっ(^^)
どうしよ~っ! 
ダルメシアンとチワワを連れた人が歩いてたらぁ。
まちがいなく はぐついてっちゃうよっ!
それでたぶん後ろから小さい声で
「つぶちゃ~ん、テンちゃ~ん」 って呼んで確認すると思う(笑)

それにしても旦那様も抱っこしちゃいましたか。
まっちゃんがココロの中で小躍りする気持ち、
まさにこのときの はぐと一緒でございますっ♪

| はぐ | 2008/06/21 00:05 | URI |

yuzumanmaさんへ

ねぇ~、ホントよかった思い出して(笑)
ちょうどペットショップ近くでランチをとっていたので
余計に思い出せたのかもしれません。

店員さんもいいタイミングで抱かせてくれるんですよ~(笑)
「飼いたいオーラ」 が出てたのかしら??
抱っこして、どうしていいのかわからない顔をしているのごろー君を
今でも忘れられませんよ(笑)

| はぐ | 2008/06/21 00:10 | URI |

ねぇねさんへ

バトンの件はさっきそちらにお邪魔して
お返事させていただきましたよぉ~♪

決断編・・・なんてたいそうなネーミングなんだ・・・(恥)
っていうか終われるのかすっごい心配な はぐです(冷汗)

まぁ。。。のんびりね。 アップしたいネタの無い日にね。
(↑いっぱい自分に言い訳中デス・・・(笑))

| はぐ | 2008/06/21 00:15 | URI |

さくら@さんへ

そうなんですよ!

記憶が薄くなる前に書いておこうと思ってるんですが
すっごく嬉しくて興奮したことは覚えているのに
細かいことって案外忘れてたりして(汗)
それなのに空気の匂いとか、そういうのは覚える。

最初はこんなに細かく書くつもりじゃなかったんですけど
描き始めたら。。。
何年たっても読んだら思い出せるように詳しく書いとこっと
欲が出てしまいました(苦笑)

それなのに皆さんお付き合いしてくださって(笑)
ますます手が抜けない~~っっ!?

| はぐ | 2008/06/21 00:26 | URI |

はっちゃんへ

はっちゃん快諾ありがとう~♪
さっそくリンクさせていただきますっ!
いつはっちゃんのことが出てくるか楽しみにしててねっ♪

それにしても 「ダジバンダリ」 にハマってるとわ。。。
はっちゃんとはどこか遠~いところで同じ匂いを感じるわぁ(笑)
わが家では 「髭男爵・ジョイマン・ダジバンダリ」 が大流行!
(※注 わが家だけのお話です)
でも最近は 「詩吟」 の人もナゼか気になるはぐなのです。
知ってるかな??

| はぐ | 2008/06/21 00:39 | URI |














TRACKBACK URI

http://koume0402.blog82.fc2.com/tb.php/44-ea4764cb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

