なちゅらり・らん

広い空の下、今日も夫婦2人+1ワンは元気です!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ユズとの出会い はぐ編

今日あたりからまたお天気が崩れてくるそうですね。

梅雨の中休みの間に天井工事も無事に終わって
ほっとしている はぐデス♪






こうして毎日ブログを更新しているとナニかネタはないかなぁ~と
アンテナを張り巡らせてみたりもしますが
平凡な専業主婦の はぐ。
(しかも只今、坐骨神経痛のため歩行も困難気味・・・(汗))

そうそう目新しいネタがころがっているわけでもありません(^^ゞ



そこでっ! ユズとの出会いを描いておこうっ! と思い立ちました。
まだ記憶に残っているうちに・・・

どちらかというと はぐ自身のための記録かもしれませんので (( ..)φメモメモ)
おヒマな方はお付き合いくださいマセ♪






<ユズとの出会い はぐ編>

長野から神奈川に引っ越したのを機に
ペット可のマンションに暮せることになった私たち。
詳しくは こちら



引っ越してからほぼ毎日、買い物に行くたびに覗いていたペットショップ。
いつ行っても店員さんがきれいにケースを拭いていて
プレイルームでは仔犬ちゃんたちが遊んでいます。

時間を決めて数匹ずつ遊ばせてあげているこのショップでは
他の子と一緒に活動している子の様子も見れて
行くと時間を忘れて仔犬や子猫を眺めていました。



そしていつものように買い物帰りショップを覗くと・・・
NEW FACE の黒プーちゃんが

ユズとの出会い1-1



ココロは決まったも同然・・・なのですが。



家に帰ってきて冷静になると
あまりに小さくモニョモニョとうごめくあの生き物を
(その時ユズの大きさは600g 。同じ月齢の子よりふたまわりくらい小さかったんデス)
はたして はぐは育てられるのだろうか・・・という不安に。


飼いたいという思いは本気だし、日に日に強いものになっていました。




でも・・・。



いつもなら のごろー君にも 「今日はこんな子がいたよっ!」 とベラベラ話しをするのに
この子のことはなかなか言い出すことができません。

(でも はぐにはわかっていたんです。
はぐは真剣に考えているときほど人には相談できずに一人で悩むタイプ。
どうやらあの子のことは本気だぞっ。だからこそ慎重になってしまうんだっ。)




2007年11月8日(木)
引っ越してまだ一週間しかたっていない日の出来事でした。

                         <ユズとの出会い のごろー君編へと続きます♪>

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ←まだ半年ちょっと前の話だというのに
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ←なかなか細かいところが出てこないなんて・・・歳のせい???
スポンサーサイト

| 2008年 | 10:08 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ユズちゃんとの運命の出会いだね!続きが楽しみだわっ!

そしてそして、今日はなんだか親しみのある地名が~!
私の父の実家が長野なのよ。市内とかじゃなくて、箕輪っていうところだけど。
最近ご無沙汰しちゃってるけど、小さい時はよーく行ったなぁ。
あとね、私も神奈川県にいるよ~!限りなく静岡に近いところだけど(笑)
私の実家も県内なので、生まれも育ちも神奈川なのだ!なんだか親近感、倍増!

それにしても、はぐさん、お体お大事にね!

| まっちゃん | 2008/06/19 13:40 | URI | ≫ EDIT

はぐさんって悩みはジックリ考える人なんやね
ユズちゃんとのその後、楽しみです♪

出合ったころのユズちゃんって何ヶ月?
その頃から小さかったのね

| さくら@ | 2008/06/19 16:41 | URI |

はぐさんとユズちゃんとの出会いに感動しちゃいました~
出会えて良かったね。。
続きたのしみ~(^^)

↓メロンのメッシュパンツはいて立ってるユズちゃん可愛い~~
うちも毎年メロン送って貰うんです~(^^)

はぐさん坐骨神経痛大変だと思うけど焦らずに治して下さいね。。
絶対治るから(^^)

| yuzumanma | 2008/06/19 18:40 | URI |

ショップのガラス越しにぺろぺろしてくるユズちゃん、かわいい~o(^-^)o
続きが楽しみで~す♪

はぐさん、神奈川にお住まいなんですね。
私、横浜ですo(^-^)o
もしかして、お近くだったりして~。

リンクさせてもらっても良いでしょうか?
どうぞ、よろしくお願いしますペコリ(o_ _)o))

| ねぇね | 2008/06/19 21:30 | URI | ≫ EDIT

まっちゃんへ

えぇ~っ!!
お父さんの実家、箕輪ですかっ?
実ははぐ、独身時代に箕輪で一人暮らししながら働いてたの~!
 (実家はも県内の一番 南にある田舎です♪)

それにしても懐かしい地名を
まっちゃんから聞くなんてびっくりしたぁ~っっ!
すっごい偶然もあるんだね~(^。^)

静岡に近い神奈川かぁ。
(って! はぐまだ神奈川の地理が頭に入ってないのよぉ(汗))
ちなみにはぐの住んでるところは
せっかく神奈川にきたのに海がないよ・・・海はドコ??(笑)
でも同じ神奈川にまっちゃんもいてくれると思うだけで
心強いっ!! なんだか嬉しい~ キャほー♬

| はぐ | 2008/06/20 08:39 | URI |

さくら@さんへ

真剣になればなるほど ひとりでじっくり悩む派なんデスよ(汗)
自分でもちょっとメンドクサイって思うときもアリです(笑)

それなのにたまにすっごい大胆なことを
サラ~とやってるみたいです。(←のごろー君談)
たぶん。。。
はぐにはそれが大胆なことだという自覚がない時でしょうか(笑)
悩むツボが人とは違うのかも???

ユズと出会ったのはユズが生後56日くらいだったのかな?
体格もすごく小さくて仔猫と見間違えちゃうくらいでしたよっ!

| はぐ | 2008/06/20 08:50 | URI |

yuzumanmaさんへ

坐骨神経痛のこと心配してくださってありがとうございます。
yuzumanmaさんにそう言ってもらえると本当に心強いです♪

yuzumanmaさんも膝のお怪我、大変でしたね。
今はもうよくなられましたか?
新芽の吹く時期は傷が痛むといいますし、大事にしてくださね(^^)

はぐも今は毎週、藤沢までカラロプラティックに通うようになって
痛みも楽になってきています、が。。。
突然ぶり返したりして時々凹んでます(苦笑)
またいいお医者さん情報があったら教えてください♪

| はぐ | 2008/06/20 09:05 | URI |

ねぇねさんへ

ねぇねさんは横浜にお住まいでしたかっ!
はぐのところからだと電車で一時間くらい??? なのかしら?

引っ越してきてすぐに一度、IKEAに行きたくって
電車で新横浜まで行きましたぁ~♪
足が治ったらもっともっと遊びに行きたいところですっ!

リンクの件ありがとうございます♪
はぐもさっそくリンクさせていただきますね!
こちらこそ、よろしくお願いしますね m(_ _)mペコリ

| はぐ | 2008/06/20 09:13 | URI |














TRACKBACK URI

http://koume0402.blog82.fc2.com/tb.php/43-9190d9b5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

