なちゅらり・らん

広い空の下、今日も夫婦2人+1ワンは元気です!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お土産

大好きな姪っ子から届いたのは修学旅行(奈良・京都) のお土産♪

食べるのがもったいないくらいだったけど 「早めに食べてねっ」 とメッセージもつけてくれたので
大事に大事に。。。コーヒーのお供に頂いています♪

それにしてもついこのあいだまで赤ちゃんだった姪っ子が
小学校生活もあと1年とは。。。ホントに時間の経つのはあっという間。




ワタシが6年生の頃はナニをしてたかな~?
そういえばワタシは修学旅行で鎌倉の大仏様を見学しに来たんだったっっ! 

ということで。。。

鎌倉の大仏

お久しぶりでございます!

考えてみたら20年と○年ぶりでございました( ̄∇ ̄;)フフ
ホントにホントに、時間の経つのはなんて早いのでしょうか。。。


そしてせっかくこの季節に鎌倉に来たのだから。。。と長谷寺へ。

紫陽花の長谷寺

斜面に広がる紫陽花の花~!

紫陽花と竹林で有名なお寺というだけあって本当にキレイ!
以前は紫や青の紫陽花がスキだったけど、白い紫陽花も近くでみるととっても可愛いっ♪


この日は平日だったので、やっぱり修学旅行なのか社会見学なのか?
鎌倉の大仏にも長谷寺にも小学生の団体が見学に来ていて
旅のしおりを片手に先生の話に聞き入ったり
お土産屋さんでアレにしようかコレにしようか迷ったり…
その姿が姪っ子に重なって
一生懸命選んでくれたお土産をとっても尊く思えたのでした!



子供の時にしか経験できないことや
子供だからこそ感じることができること

そんなの子供の時にはわからないと思うんだけれど
それでも、姪っ子にも甥っ子にも子供時代を思いっきり満喫してもらいたいものです。

だって人生のほとんどは大人と呼ばれる時間なんだものね。


スポンサーサイト

| 2011年 | 10:38 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URI

http://koume0402.blog82.fc2.com/tb.php/403-28678fc0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

