なちゅらり・らん

広い空の下、今日も夫婦2人+1ワンは元気です!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

地震は怖いっ!

昨晩はユズのことを考えるだけで
なかなか眠れなかったはぐ。

やっとウトウト~としかけたその時に地震がきました!

築年数の古いマンションだけあって
ミッシミッシ、グラグラ揺れる揺れる~~。

隣りでグースカ寝ている のごろー君に
「地震だよっ!」 と言うと

「うんうん。大丈夫だよ~・・・ZZZ」

ってオイっっっ!
そうじゃないだろっっ怒り

はぐは病院のケージの中で
怖い思いをしているユズのことを考えるだけで
気がきじゃなかったっちゅうの。

先生がいいっつってんだから連れて帰ってくりゃよかった。

あぁぁ・・・後悔後悔後悔後悔後悔後悔後悔後悔後悔絵文字名を入力してください

こんな不安な気持ちを少しでも、少しでいいから
分かち合ってくれると助かりますのに・・・
のごろー君ったら爆睡してました。

この人、なかなか神経が図太いなっ。

二人そろって 「不安だ~」 「心配だ~」 っていってるのもどうかだけど
ここまで 「ドシーーーーン」 とされるとまた・・・





なんかムカつく? ←いちおう疑問系で・・・(笑)



ところで今朝 病院にユズを迎えにいった時の話。

受付で会計を済まそうとしていた はぐの声を聞くと
ユズは診察室の中から一生懸命 はぐのことを呼んでいました(泣)
(受付の奥が診察室だから丸見えだったの)

ひゅ~~~~ん、ひゅ~~~~ん。
シッポをフリフリしながら看護婦さんの腕からダイブしそうな勢い。

っっ! 頼むユズ。
ダイブして傷口が開いたら帰れんぞ。
おとなしく抱っこされててくれぇぇぇ~と思いながら
いつもは飼い主の はぐそっちのけで
他の人にシッポフリフリのユズなのに
いつの間にか家族の絆が深まってたんだなぁ・・・
なんて。
しみじみおもった はぐなのでした。
スポンサーサイト

| 2008年 | 14:53 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

は~いおひさしぶりです。
お引越ししたのね いい感じですよぉ

身体も回復しているようで安心しました。
でも無理は絶対ダメですからね!!
大事にしてください。

ユズさんも頑張っているようで なんかたまらないですね
小さな身体で偉かったわ
勿論見守る方もつらかったね 
キズもすぐによくなるでしょう
また元気元気なユズさんのお話し楽しみにしていますよん。

私も最近生活が変わりちょっと落ち込んでいたんだけど、はぐさんのブログでちょっと元気がでました 
ありがとう。
これからも宜しくです。

| みいちゃん | 2008/05/08 18:27 | URI |

No title

地震? 知らなかった

ユズさんは帰ったのかな?

| kanbo | 2008/05/09 04:06 | URI |

No title

どなたかも地震のことをブログで書かれていました。
かなりの揺れだったんでしょ。

ユズちゃん、避妊したんですね。
同じするなら絶対に1回目のヒート前ですよ。
病気のことを考えると、2回目のヒート後、3回目のヒート後とリスクは増えていきますから。

ただ女の子の場合は何度かのヒートでふっくら女っぽい体つきになるそうです。
特にお尻などはポッチャリとね。
そういう体型にさせたいからといってわざと避妊を遅らせる人もいるそうです。

でもそんなことより病気のリスクを減らす方が大事だと私は思いますよ。
それにヒート後の偽妊娠でかなりのストレスとためる子も多いようです。
女の子の犬は人間と同じで、デリケートで何かと複雑です。

全身麻酔から元気に覚めたユズちゃん。
抜糸まで大変だけど頑張ってね♪

| さくら@ | 2008/05/09 12:48 | URI |

みーちゃんへ

おかげさまで~すv-238
でもね、そのとおりなんです。
ここで浮かれて無理しないように
自分にブレーキをね、かけてるところなわけです。

環境が変わると自分でも気がつかないところで
いろいろ神経つかってるもんですよね。
でも、こんな時も無理は禁物ですよっ!

お互いにのんびりいきましょう。

| はぐ | 2008/05/09 21:03 | URI |

kanboさんへ

あった、あったの。
関東ではこのところ地震が続いていて
正直、毎回ドキドキ怖い思いです。

ユズは昨日の朝かえってきて
カラーが邪魔なのか傷が痛いのか
コロコロと寝てばかりいますが
ごはんの時とお出かけの気配を感じたときだけは
ソファにとびのるはしゃぎっぷり。
こっちのほうがドキドキしちゃうかも?

| はぐ | 2008/05/09 21:07 | URI |

さくら@さんへ

避妊手術に関してはいろいろと調べてみたんですが
やっぱり賛否両論なんですね。

でも はぐはユズが大病にかかるリスクを取り除くことが
飼い主としての責任と判断しました。
もちろん飼育環境や金銭面などで
ユズに出産を経験させてあげることが可能だったら
もっと悩んだかもしれません。
でも・・・体つきがかわいくなるからという理由で
手術を遅らせるのは、やっぱり賛成できないな。

だって我が家の一員になったときから
ユズはどんな姿形をしていようが
世界にたった1ワンのユズだもん。

ちっちゃくたって、ガリガリだって。
(手術後に太りすぎないように気をつけなくちゃっ!)
ユズはユズ、かわりはいません。

抜糸まであと一週間ほど。
カラーをつけているのがストレスになっているようで
ほとんどゴロンとなっているユズを見ると
早くストレスフリーで動き回らせてあげたいな。

| はぐ | 2008/05/09 21:15 | URI |














TRACKBACK URI

http://koume0402.blog82.fc2.com/tb.php/4-6396e1fb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

