なちゅらり・らん

広い空の下、今日も夫婦2人+1ワンは元気です!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりのミシン

4-25.jpg

先日わが家を巣立っていったスマイルウサさんが他の方たちのウサさんと合流を果たし無事に被災地に向けて出発したそうです。 お知らせしてくださった全員集合の写真を見ていると 少しでも子供たちの心を癒してくれますように。。。 と願わずにはいられませんでした。
それにしてもたくさんのウサさん。 ユズの目もビックリしてまん丸! (ウソです、ごめんなさい。これは偶然(笑))
同じ型紙から作られているのに同じものはひとつもない、どの子も個性的で可愛い♪ これだからハンドメイドってスキ。
ちなみにワタシのウサさんは耳が離れてて、そして後ろに寝ているのが特徴かも。 これはクマの耳のつけ方のクセが出ちゃったみたいデス(笑)

そしてそんなクマの新作はリバティの花柄で桜色。ちょっと綿を詰めすぎて腕はムチムチ~ (*/∇\*) ぬいぐるみの形作りってホントに難しいのです。

それにしてもこれまで節電を意識してミシンをずっと我慢してきましたが、クマといいウサさんといい… ずっとチクチクと手縫いが続いたので、久しぶりにダダダーっとミシンを動かしたくなってしまったワタシ。
短時間であっという間に仕上げられるソファカバーを作りました♪ 製作時間は10分(笑) でもこの生地は以前購入したままお気に入りすきでなかなか使えずにいた物だったので、余すところなく全部使い切れてホントにスッキリ!
たぶんユズにホリホリされて、すぐにボロボロになっちゃうんだろうけど。。。 それもまぁいっか!


スポンサーサイト

| 2011年 | 10:04 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URI

http://koume0402.blog82.fc2.com/tb.php/386-9534750b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

