なちゅらり・らん

広い空の下、今日も夫婦2人+1ワンは元気です!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スタートの季節っ!

いつもとおなじ

4月になりましたー!
桜の開花の便りもちらほら聞こえてきて、いよいよ春本番
スタートの季節です♪

あの大震災から三週間、いろんな意味で気持ちが落ち着かない日が続きましたが
外に出てみると木蓮の花が満開でいい匂いがしていました。

この数日というもの地震や津波の自然の力に怯えてばかりいたけれど
それでも春の匂いを運んでくる日差しや植物など…
これもまた自然の力に癒される自分に気がついたら
なんだか元気も出てきました!

この4月からは地震の影響だけじゃなくって
生活全般のいろんな物の物価も高騰しているけれど
こんな時だからこそ、きっとワタシたちは
節約しつつもいつもと同じように出掛けたり、お買い物をしたり
日本の経済に貢献しなくてはですねっ (*≧∀≦)=3



そんなわけなので4月1日は鎌倉までお出掛け♪
いつものようにコーヒーを飲んで、いつもの豆屋でいつもの鳩を見上げて…
いつも変わらない景色を眺めながら
ワタシもいつもと同じように頑張らないとっ!
そんな風に思った4月のスタートになりました。



そしてナニかしなくちゃいられない、そんな気持ちで作り始めたクマたちも
ちゃくちゃくと出来上がっております♪
後先も考えずにただただ祈るような気持ちで縫っているクマたちだけど
いつかどんな形でもいいから被災地復興のお役に立てたら嬉しいなぁと
「hope=希望」「one=ひとつ」「wish=願い」とメッセージを込めています。

さらにハンドメイドつながりでこのたび
「東北大震災で被害に合った子供達が
少しでも笑顔になれるように
うさぎのぬいぐるみを作って贈るプロジェクト」

という ☆スマイルうさぎプロジェクト☆ に参加させていただくことになりました。

ワタシにとってただの趣味だったハンドメイドだけれど
それが誰かのお役に立てるかもしれない。

このうさぎさん作りもクマ作りと同時進行で頑張りたいと思います!
スポンサーサイト

| 2011年 | 16:45 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URI

http://koume0402.blog82.fc2.com/tb.php/379-20563d66

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

