なちゅらり・らん

広い空の下、今日も夫婦2人+1ワンは元気です!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

家庭科と微分積分

ロックミシン

只今 課題製作中!(←結構必死で(笑))

そしてそして、初売り万歳!割引万歳! 
念願叶ってロックミシンをゲット~♪ 
が、まったくもって使い方がわかりません (;> <;)

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

このあいだお友達に「お裁縫が得意でいいねっ」と言ってもらったけど、でもよく考えてみると学生時代は家庭科が苦手で自分では裁縫が嫌いだと思ってたくらい。
だってあの頃は足踏みミシンか工業用ミシンしか家庭科室に置いてなくて、それがホントに使いづらくて!・゚・。(ノA`)・゚・。
でも不思議なもので大嫌いだった家庭科だったけど、ミシンの糸の掛け方とか操作の仕方はちゃんと覚えてる。
だから自分で家庭用ミシンを買ったときも、説明書もたいして読まずに使いこなせたような気がするよ。

でもロックミシンはそういうわけにはいかないね。
今までの人生で触ったこともないから、仕組みもわからない (T_T)。
当然、説明書を読んでもチンプンカンプン~ ヽ(;´Д`)ノ
というわけで、今度ロックミシンの使い方講習を受けることにしたよ。

こういうとき学生時代にイヤイヤやってたことも、大人になってちゃんと役立ってるんだなぁ~って思う。
何度もやり直しさせられたけど、家庭科ちゃんとやっといてよかったよワタシ。
な~んていいながら微分積分はどこで役に立ってるんだろうか? とも思うワタシ(笑)

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

※微分積分って生きていくうえでは切っても切れない概念なんだってっ!
 微分は予測のために,積分は過去の行動を積み重ねた結果を表すこと ←調べた(笑)
 
 え~!確かにこうやって書かれると、これは日々の生活の中で常に溢れてることじゃんっ!
 だったら数学の時間に、わざと難しく教えるのやめてー!(笑)

にほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへbanner_23.gif
スポンサーサイト

| 2011年 | 18:32 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URI

http://koume0402.blog82.fc2.com/tb.php/365-45bc483f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

