なちゅらり・らん

広い空の下、今日も夫婦2人+1ワンは元気です!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ユズ三昧

1/8sat
1-8.jpg

土曜日に行ってきました、手芸屋さんへ。そして買ってきましたミシンの部品! これでやっと課題に着手できるよーっ!
で、帰りによった小田急デパートで 「江戸・東京 味と技展」 というのをやっていまして… 職人の技 って言葉にめっぽう弱いノゴロっさんが目をキランキランさせて会場に吸い込まれ(笑)、いつものことですが中に入ったら別行動するなちゅ家は、頃合いを見計らって再集合ね~と解散!

会場の中には江戸切子や革靴、刃物に箒などなど。いろんな分野の職人さんが手作りしたものが並んでいて、これを手作業で作っるなんて職人さんってすごいなーと感動していたのですが、どれもフラ~っと入って衝動買いするには高価だったので本当に見て回るだけでした。(苦笑)
でも年末から買い忘れていた「たわし」を見つけ、せっかくなので 江戸屋さんで硬めと柔らかめのモノを買ってみました♪ 
これで根菜がゴシゴシ洗える~♪ とウホウホ顔のワタシと合流したノゴロっさんが手にしていたのは 天音さんのたい焼き。しかも羽付き(驚) なんでも実演販売してたらしく… いい匂いに釣られたんだって(笑)
さっそく帰っておやつに食べたら、これがもう本当に美味しくって! 2個だけじゃなくてもっと買ってくればよかった~と後悔! ユズにも羽のはじっこをちょっとだけおすそ分けしたら、よっぽどおいしかったのか興奮して目をむいて食べてました(笑)


1/9san
ユズ三昧

木・金と出勤してまた休み~♪ このくらいのテンポだと体がだんだん通常モードに切り替わっていいなーと思っていたら、どうやら年末年始でしっかり休めて体の疲れはとれたものの、逆に仕事モードに切り替えるのが大っ変だったようで… ノゴロっさん、この日曜日もまた爆睡しております(笑)
そしてこちらも相変わらず、上に乗って 優しく添い寝をしてあげるユズ。
いつもはカメラを向けるとコッチに近づいてきちゃうのでなかなか写真を撮れないんだけど、今日はオヤツで釣って 「ユズ三昧」。先月はほぼ1ヶ月留守にしていたノゴロっさんから見るとユズはまた少し大きくなったように見えるらしくて 「絶対に大きくなったよっ!」 というので体重測定してみたら1.84kg。
いつもと一緒ですがなっ(笑)

にほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへbanner_23.gif
スポンサーサイト

| 2011年 | 23:27 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URI

http://koume0402.blog82.fc2.com/tb.php/362-9e2983f1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

