なちゅらり・らん

広い空の下、今日も夫婦2人+1ワンは元気です!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

年末の出来事

12/29 wed
誕生日

とっても雰囲気がよくて可愛い喫茶店を見つけたので入ってみたら大正解♪
コーヒーもとっても美味しいし、使われている食器や置かれている本やディスプレイされた古びた雑貨などなどワタシのツボ♡ ただちょっと自宅から遠いんだよ、トホホ。
でもいつもお世話になっているカイロプラティックのある街なので、月に1回くらいは通えそうで嬉しい~!
この日、誕生日には少し遅くなっちゃったけどノゴロー君がワタシ好みの皮の編みこみバッグをプレゼントしてくれました♪
さっそくオイルを塗って大事に使わせてもらいます~! ありがとう♪


12/30 thu
買出し

毎年年末になるとニュースでアメ横や築地の買出しで賑わっている風景を見て 「みんな年末なのに元気だなぁ~」 と思ってたんだけど、今回は自分もその仲間になってみました(笑) 
というのも、先々月に叔母さんに連れて行ってもらった築地で買った卵焼きがとってもおいしかったので、どうしてももう一度食べたかったノゴロー君(笑) 
お寿司をご馳走するからと、甘い言葉で彼に連れ出され年末の買出しに築地まで行ってきました。
それなのに目的の卵焼きは売り切れ!! 朝の7時30分には現地に着いたというのに全品完売って・・・(汗)
ここまで来たらどうしても卵焼きを買わずには収まらないワタシたちは、黄色く塗られたダンボールを被って大声で頑張っていた売り子さんに誘われて違うお店だったけど無事に卵焼きをゲットし、それからおいしいお寿司もしっかりちゃっかり堪能して大満足してもまだ午前中だったので少し足を伸ばして合羽橋へ~♪

合羽橋では結婚当初ノゴロー君からプレゼントされた包丁が研いでも研いでも切れなくなってきていたので、自分自身の誕生日プレゼントに包丁を買おう! とお店のおじさんにおススメしてもらった包丁と研ぎ器をゲット♪
コレ、本当にすごいのー! ナニがすごいって研ぎ器がすごい!! 研いでも切れなくなっちゃった包丁でもスパンスパンと切れるんだよっっ(驚) これなら包丁いらなかったかも?(笑) いやいや、包丁もプロ仕様を家庭版に改良したものでなかなかの切り心地。これなら料理が楽しくなるよっていうおじさんの言葉がわかる気がしました~♪
前から欲しかったモノも手に入ったし、道からは遠くにスカイツリーを見ることもできて満足満足♪
よーし、明日はお節作り、頑張るぞ~! (それで出来たのが1日のお節デス♪)


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

覚え書 

新しい包丁で切ってはいけないモノ(刃こぼれ防止)
・魚の骨 丸ごとのかぼちゃ等 (種を取り除いたかぼちゃを薄切りするのは可)
↑コレらを切る場合は刃こぼれしてもいい古い包丁を使う。


にほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへbanner_23.gif
スポンサーサイト

| 2011年 | 15:58 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URI

http://koume0402.blog82.fc2.com/tb.php/355-de781e86

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

