なちゅらり・らん

広い空の下、今日も夫婦2人+1ワンは元気です!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

赤いマグカップとノルウェーの森

マグカップと読書

もういくつもあるというのに、またマグカップを買ってしまいました(汗)
モノは増やさない! つもりでいるのにどうして~?
週末にアウトドア用品が好きなノゴロー君の買い物に付き合ってキャンプ用品店で見つけたのは、ポーランドのエマリア社(Emalia olkusz)の琺瑯製マグカップ♪
こっくりとした赤色といい、ぽてっとした形といい可愛いすぎ!
最初に見つけたのはノゴロー君で、あの人は最初から買う気マンマンだったのですがワタシとしては 「モノは増やさない!」 とナニセ決めているだけに迷って迷って・・・ そして買う? みたいな。 あぁー!流されてどうするワタシ~(笑)
普段から琺瑯製の保存容器はよく使っているけれど、マグカップって熱々の飲み物を入れたら熱くないのかなぁ? とちょっと心配もしましたが意外と平気で、飲み口の口当たりもよくて今は買ってよかったと大満足♪
琺瑯だから直火にもかけられるしねっ! 流されてよかったよ、ワタシ(笑)

さっそくこの赤色のマグカップに紅茶を入れたらどういうわけか、小説「ノルウェイの森(上)」の赤い表紙を思い出したので本棚からゴソゴソと取り出してきて、ちょうど映画化されて今話題にもなってるからってことでもう1回読み返してみましたが、以前読んだときも、そして今回読んでみても、やっぱり村上春樹ワールドの独特な世界観に翻弄されてしまうワタシです。

・・・それにしてもこの小説を一体どうやって映像化したんだろう? 気になります。


にほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへbanner_23.gif
只今コメント欄はお休み中です m(_ _)mゴメンナサイ!
スポンサーサイト

| 2010年 | 10:17 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URI

http://koume0402.blog82.fc2.com/tb.php/344-e688da7c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

