なちゅらり・らん

広い空の下、今日も夫婦2人+1ワンは元気です!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

体重測定

体重測定

さーて! 本日の体重測定の時間です♪
今日の体重は1.85kg。 ユズが1歳になった頃から体重はだいたい 1.75kg~1.9kg で安定していました。
でも実は1ヶ月くらい前に散歩帰りにユズが足を気にする仕草をしたのが気になって病院に行ったとき、体重は1.62kg しかなかったんです。(あっ、足は結局なんともなかったのでそれは良かったんですが) 
カルテで前回の体重を確認した先生も急激に体重が減っていることの方が心配だからと、いろいろ検査してくださったけれどコレといった問題点も見つからず・・・。 食欲もまったく落ちていないのに体重が減るとなると内臓の病気も疑わなくてはならないから、しばらくは食事の量を増やして毎日体重測定をして様子をみるように言われていたのです。

今までよりも少し量を増やし食欲が出るようにフードをお湯をかけて匂いを立たせた成果なのか・・・ なんとかここまで体重が戻ってきました!
ここで安心しないように毎日気をつけなくっちゃ♪


にほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへbanner_23.gif

| 2010年 | 14:14 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URI

http://koume0402.blog82.fc2.com/tb.php/341-138f128b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

