なちゅらり・らん

広い空の下、今日も夫婦2人+1ワンは元気です!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

12月5日 (日)

12-5.jpg

休日の昼食はナゼか麺類が多いのはウチだけ? しかも今よりもうちょっと若かりし頃はパスタが多かったけど近頃は「うどん」率が高い高い(笑) もう最近はパスタも胃にドスンとくるのでのぅ(笑)
そんなわけなので本日のランチは昨夜の湯豆腐の残りに玉ねぎと豚肉を加えて稲庭うどんを煮込んでみました♪
食後のデザートには梅漬けを。それにしても初夏に漬けた小梅がもう残りこれだけになりました。・・・早すぎる(汗) 来年の梅の時期までは間違いなく持ちません(泣) 
ノゴロー君は『今年の梅はなんだかすっごくウマいんだよっっ!』 とついつい食べ過ぎちゃう言い訳を必死にしていましたが、そりゃ~ウマいハズなのよ♪ だって今年はブラックニッカ(ウイスキー)オンリーで漬けたんだもの!
『来年も絶対にブラックニッカで漬けてね、それからもう少しキロ数も増やして』なんて簡単に言ってくれるけど、小梅漬けの下処理って大変なんだぞぉー!

人間ばっかりズルイズルイ! ユズだってナニか美味しいものがほしい~んだもんっ・・・ みたいな顔してこっちを見るのでノゴロー君に「ユズにもおやつをあげてくれる?」とお願いした途端、ユズはノゴロー君をガン見(笑)
大好物のとりせんをもらってウマウマ~♪ 


にほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへbanner_23.gif
スポンサーサイト

| 2010年 | 12:28 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URI

http://koume0402.blog82.fc2.com/tb.php/340-98bdf7b7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

