なちゅらり・らん

広い空の下、今日も夫婦2人+1ワンは元気です!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

12月4日

12-41.jpg

昨日の朝はすごい雨音で目が覚めて、あまりにひどい雨だったのでノゴロー君を車で駅まで送った方がいいかなぁ~と思っていたら、出勤する頃には青空が出ていました。
それなら元気に歩いてくださいなっ! と見送った後、ユズのワクチン注射を受けに病院に行こうと外に出たらキレイに半円を描く虹が見えました~♪ しかもすぐに消えちゃったけど二重になってたの! 今日はいいことかあるかも~♡ 
それなのにウキウキ気分で病院に到着したら、ナント! 坂道の降りきったところにある動物病院は水浸しになっていて(驚) ワクチン注射は延期となってしまいました。 いいことがあったのはユズにだったのね(笑)


12-42.jpg

さて。もう12月だというのに台風みたいな低気圧が通り過ぎて嘘みたいに暑くなった週末のごはん。
『寒くなかった』 にもかかわらず鍋、みたいな(笑)
冷蔵庫の中の物を使い切ってしまおうと思ったらやっぱりコレが1番♪ この日は湯豆腐+残り物の野菜やキノコ、それに厚揚げまで入れてしまいました。でもよく考えたら湯豆腐に厚揚げって・・・ どうなんだワタシ?(汗)
それから鶏肉がたくさんあったので 「ヤキトリ」 も焼いちゃう? だったらやっぱりお酒も飲みたくなっちゃうよねっ・・・ て感じでそれぞれに好きなお酒を片手にガスコンロの前に椅子を持ってきて宴会開始! だけどガスコンロの横って熱にあおられて一気に酔いが回るから、お酒に弱いワタシは真っ赤なゆでダコ状態でヘロヘロ~(泣)
 
それでもやっぱり焼きたてのヤキトリはおいしかったのでした♪


にほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへbanner_23.gif
スポンサーサイト

| 2010年 | 11:48 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URI

http://koume0402.blog82.fc2.com/tb.php/339-86f7c395

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

