なちゅらり・らん

広い空の下、今日も夫婦2人+1ワンは元気です!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

東京観光

東京観光

この日は春ごろからノゴロー君の叔母さんと約束していた明治神宮のイチョウ並木の紅葉を見に行きました。
青山で待ち合わせをして、迎賓館→イチョウ並木(明治神宮)→絵画館→築地場外市場でランチ→泉岳寺(四十志士のお墓があるお寺)→東京タワー→増上寺、というコース。
こうやって書くとワタシひとりだったら絶対に組まないようなハードスケジュール~(笑)

まずは本日の目的のイチョウ並木~ とにかくキレイ! 青空に黄色の葉っぱが映えて見応えがありました。しか~し! ちょうどお祭りが開催中だったため右を見ても左を見ても人・人・人!
それからワンコ・ワンコ・ワンコ♪ あ~ユズも連れてきてあげたかったなぁ・・・
それから絵画間。実はこの頃、ワタシは大河ドラマの 『龍馬伝』 にハマっていたのでココでは日本画と西洋画で見る幕末から明治初期にかけての歴史的できごとをつい夢中で見入ってしまいました。
この後は地下鉄で築地に移動して新鮮でおいしいお寿司を堪能し(食べるのに夢中で写真ナシ!) 、絵画館で歴史って歳をとるごとに面白くなるよねって話から今日は歴史探索をしに行こう~♪ という流れで泉岳寺で忠臣蔵の四十志士のお墓をお参りし、東京タワーを眺めながら徳川家の菩提寺である増上寺に。

「今日は紅葉を見ておいしいものを食べよう!」 と出かけたのですが思いがけず、学生時代は教科書の上でなぞっただけだった歴史的出来事が、こうして縁のある地をたどることでグッと身近に感じられる旅になりました。

ところでこの叔母さんの口癖は 「行きたいと思うところへはどんどん行かなくちゃっ!」 。 子供の頃は実家のお店が忙しくて忙しくて・・・ お友達が旅行に行ったり映画を観に行く話を聞く度に羨ましかったから、大人になってからは一人でもどんどん行きたいところへ行くって決めたんだそう。
この日もホントにフットワークが軽くって(笑) 混雑してる場所が苦手な なちゅ家は人混みに躊躇して 「また来ればいいや」 と言うのですが 「またなんて言ってると絶対に来ないから今日行くのよっ!」 とグイグイ引っ張っていってくれました♪ 今日はホントに楽しかったです! 叔母さんthank you~♡

あっ! そうそう!
帰りがけに乗った地下鉄でKONISHIKIさんを見かけましたっ。 というか、慌てて電車に乗り込んだ叔母さんがぶつかってしまった方がKONISHIKIさんだったのです(汗) 「スミマセン!」とお声をかけたら見たことのあるお顔だったのでビックリっ!
そしてさらにっ 叔母さんと別れて乗り込んだ電車では若手俳優さんにソックリな男性がっ! 果たして彼は本人なのか? それても似てることを意識した別人なのか(笑)? 真相はわかりませんがかっこいいイケメンだったことは確かなのでした♪
スポンサーサイト

| 2010年 | 12:20 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URI

http://koume0402.blog82.fc2.com/tb.php/337-2c18b000

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

