なちゅらり・らん

広い空の下、今日も夫婦2人+1ワンは元気です!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

避妊手術後の体重管理

先日驚愕の事実が判明!

なんとっ!!


5月7日 手術日 1.72kg だったユズの体重。 

・・・

6月6日 1.88kg。 (←病院にて)  えっっ!!!! 

一ヶ月で16g。

ちなみに3月頃から体重はずっと1.7kg前後を
いったりきたりしてたのに。

避妊手術をすると体重が増えやすくなるからと
注意されてたんだけどなぁ~

食が細いユズは大丈夫かと思ってた。

大好物

                        ↑これでもごはん残すのに・・・。


大変だっ! 大変だっ!




そんな勢いでは2kgはすぐそこ?
(ユズの体格から適正体重は2kgくらいなんだって!)


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ←はぐも一緒におやつ禁止だ!
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ←のごろー君は寝る前の一杯、禁止!

ところでどうして病院にいったかというと・・・


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

手術の傷口にポコンポコンとしこりのようなものが・・・。

心配性のはぐは先生に診てもらいにいくと
それはどうやら体内に残っている
縫い糸の縛り目なんですって。

溶けて吸収さるまでに半年くらいかかるらしいのですが・・・

「この子はおやせさんだから脂肪がなさすぎて目立っちゃうのねっ!」

とのこと。


だけど体重は増やさないようにっていうし。。。。


おやせさんだけど、もうすぐおデブさん???

スポンサーサイト

| 2008年 | 16:42 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ユズちゃんて小さくて可愛いんですね~
可愛い体重!(^^)
うちも1才半頃までは食が細くて痩せていたのに
何だか最近すごいどっしりしてきたんです~
ご飯もスッゴイ勢いでペロリ!ですっ!
明日病院へ行って体重を量って貰ったら私もアップしようと
おもっていたんですよ~(^^)

ユズちゃんおやつ禁止なんて可愛そうねぇ~~(;;)


| yuzumanma | 2008/06/09 21:49 | URI |

ユズちゃんってそんなに小さかったのね
お友達のそれぐらいのプーちゃんがいるから大きさは想像できます

ユズちゃんは食が細いのね
小さい子はちょっと食事の量がビミョーに体重に変化してくるんだね
体重管理も大変だわ

ゆずも1歳すぎまではフード嫌いの子だったの
私はそれでもオヤツでカバーせずにそのうちお腹が空けば食べるやろっと気軽に考えてました
そしたらその後自然とフード大好きっ子になりました

でもユズちゃんの場合は食べないからってそのままにしてたら
えらいことになりそうだしね
フードにヤギミルクの粉を少量パラパラってするのはどう?

| さくら@ | 2008/06/09 21:51 | URI |

ユズちゃん、小さいんだね~。
いいな…(はっ。これは心のつぶやきテンには聞かせられないわ!)
食も細くてご飯残しちゃうの!?そんな悩みもあるんだね…。
うちは一体どれくらい食べたら満足してくれるのか、というのが悩みだから…とほ。

傷口のポコンポコンっていうのは、原因がわかってよかったですね。
ちょっとしたことが不安になるもの~。特にユズちゃん手術後だし。

| まっちゃん | 2008/06/09 22:31 | URI | ≫ EDIT

yuzumamaさんへ

コロコロして小さいというよりは
細くて長い。。。という表現が合っているかもしれません(笑)

仔犬の頃に食が細くても
大きくなるにつれて食べれるようになるんですね。
ちょっと安心しました。
そういえば。。。ユズもうちに来た頃に比べれば
しっかり食べれるようになってるかも!
(でも残すんですけど(汗))

本当におやつ禁止にしなきゃならないのは
はぐの方なんデス。。。(笑)
ユズは道連れさんです♪

| はぐ | 2008/06/10 06:25 | URI |

さくら@さんへ

そうなんですよ~。
ユズはペットショップにいたときから
とにかく食べない子で有名だったらしくて(笑)
うちに来たときには650g!!

お腹がすけば食べるはずってほっておくと
本当にいつまでも食べない子だったので
病院でも 「血糖値が下がると死んじゃうからっ!」 と
無理やりにでも食べさせるように言われて
最初の頃は苦労しました。

でもユズを観察しているうちに
ビーフ味は苦手 でもチキンはスキ、とか。
いろいろなことが見えてきて。
今はチキン味のドライ+ささみのふりかけ(少量)で
チキン度アップを図って食べさせてます。

そういえば仔犬用のミルクもスキだったなぁ。
ヤギミルクの粉っていうのもきっとスキだと思います!
今度ぜひ試してみようっと!

さくら@さん、いつもアドバイスありがとうございます♪

| はぐ | 2008/06/10 06:39 | URI |

まっちゃんへ

いひひっ!
テンちゃんには内緒にしておきまーす♪ 

本当に小さい頃に比べれば
食べるようにもなったんだし
残すけど。。。
空腹でフラフラしてるわけじゃないんだから
これでいいのかなぁ~と思いつつ。。。

でもごはん残すのに。。。
体重増加って一体?
避妊手術後は体重が増えやすいってどんだけなんだっ!
とびっくりです(@_@;)

傷のしこりのこと。。。
せっかく回復したのに また開腹? (←カイフク に カイフク(汗))
って今なら笑えるけど、(えっ?笑えない?? 残念だわぁ~)
本当に変な病気かとあせりまくりだったから
とにかく安心しました!

| はぐ | 2008/06/10 06:56 | URI |














TRACKBACK URI

http://koume0402.blog82.fc2.com/tb.php/33-a18f41a7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

