なちゅらり・らん

広い空の下、今日も夫婦2人+1ワンは元気です!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ユズ、元気になりましたよ♪

とうとう関東でも梅雨入りして
ジトジトとよく降りますね、雨。


前回、病院から帰って間もないときに
ちょっとパニックった状態で
ユズの様子を記事にしたところ
心配の電話やメールをくださった皆さん
本当にありがとうございました!



あの後、・・・っていうのはバリウム検査の翌日のことですが
ユズはバリウム入りの白いウンチが出てからというもの
日に日に食欲と元気が回復!


一番心配していた血液検査の結果も
昨日の夜に病院から連絡があって
問題ナシ! ということでした!!!

復活

よかったよー!
おめでとう♪ ユズ~ (*≧∀≦)=3



でもここまで検査して何も異常なし、ってことになると
原因は一体? (; ̄ー ̄)



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


ちょっと横道にそれますが
ワンちゃんを飼っている人に
参考になれば、と
具合の悪かったときのユズの様子ですよ

                ↓

胃が気持ち悪いポーズ

この変なポーズのをしたまま
ぐったりしていて動きません。


ちょうど伸び~をしている状態で
固まっている、というのがいいのか・・・
伏せをしてるんだけど
お尻だけ高く上がっているっていうか・・・

わかりますか?

気持ち悪いポーズ・解説

この写真は先生にクチで上手く説明できそうになかったので
病院へ行く前に撮ったんですが


先生いわく

胃の中に異物があったり
胃に不快感があるとき
犬はこのポーズをする


とのこと。


あきらかに伸び~をしてるのとは違うと思ったら
要注意です!

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



結局のところアレやコレやと原因を追究してみましたが
コレ! といったものも浮かばず・・・。


でも。



でも。




これは・・・
もしかしたらもしかして・・・ なんだけど。

ユズが具合の悪くなる数日前に買った
半生タイプのガムが悪かったのかも。

と、いうのもパッケージの後ろにある説明書きに

「体質によって合わない場合もあります。
具合が悪くなったときは獣医師に相談しましょう。」

みたいなことが書いてあったんですよね。


このことに気がついたのは
バリウム検査を受けた当日だったんだけど
他のオヤツのパッケージにはそんな説明書きなかったし。

ここでいう 「体質によっては」 の体質が
どんなんだかは解らないんだけど・・・。


今となっては本当にソレが原因だったかどうか
わかる術もないんだけど
改めてフードやオヤツを買うときは
しっかりと注意書きを見なくっちゃ、と思ったはぐなのでした。


ついでにトリミング

久しぶりのカメラで
オヤツ狙いのユズ。

この日のオヤツはもちろん
カチカチのチーズです♪



「なちゅらり・らん」 に遊びに来てくださってありがとうございます♪

にほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへbanner_23.gif
スポンサーサイト

| 2010年 | 09:59 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

元気になったか~
よかったよかった。

はぐちゃんもお疲れさま。
やっぱりおやつっぽい感じだよね。
そう言う話も時々聞くし・・・

具合の悪い時の写真と復活では
全然違うね。
いつもの元気なゆっちゃんに戻って安心。

| スロ子 | 2010/06/17 00:16 | URI | ≫ EDIT

ユズちゃん、元気になって良かったです。
小さい体なので食べ物の影響って大きいんでしょうね。
りえるも先月体調を崩し、グズグスと嘔吐があったりしたんですが、よくよく原因を考えてみるとフードか、ジャーキーかな・・と疑ってます。

ホント、気をつけないと・・・ですね。

| ミモザ | 2010/06/17 08:41 | URI |

お返事です♪

スロ子ちゃんへ
スロ子ちゃん~、心配してくれてありがとう!
やっぱりオヤツっぽいかな?
梅雨時期だし、フードやオヤツの管理には
気をつけてたつもりだったんだけど
体質に合う合わないもあるんだねっ(>_<)

今はユズもすっかりバッチリ元気回復で
ボールを投げろって催促されまくりだよ~\(^o^)/



ミモザさんへ
ミモザさん~、心配してくださって
ありがとうございます!
りえるちゃんもでしたかっ。
小さい体でグッタリしている姿を見るのは
切ないですよね(>_<)
それにしても食べ物が原因って多いんですね。
ワタシも早く気がついてあげたらよかったんですけど
なかなか気がつかなかったら長引いちゃって・・・
ホント、気をつけなきゃですね!

| はぐ | 2010/06/17 23:41 | URI |

こんにちは~。
ユズちゃん、元気に復活してくれて良かった~O(≧▽≦)O ワーイ♪

何だか、ノアの時と似てる気がします。
ノアもケーキ食べてから吐きまくって、具合悪くなったから・・。
ユズちゃんがやってる「気持ち悪いよ~」ってポーズもしてました。

あれ以来、おやつはフードかチーズ。
ジャーキーっぽいものは、柔らかいのをたま~に・・にしてます。
元々吐きやすい体質みたいだし、文句も言わず、美味しそうに食べてくれます(;^_^A 。


また元気に遊んでる写真のUp、待ってますね~♪

| ねぇね | 2010/06/18 12:21 | URI | ≫ EDIT

よかったよかった

ユズが元気になって良かったね。
誰かが具合悪いと気分がすっきりしないし

そうでなくてもこれから雨降りが続きそうだし。
なにはともあれ良かったよかった。

| Oさん | 2010/06/18 17:01 | URI |

ユズちゃん、良かった~!
よくがんばりました☆
はぐさんもお疲れさまでした!

具合悪そうだったり元気ないと心配ですよね。
具合悪い時だけで良いから話ができればいいのに。
「あのガム、私には合わなかったかも~」とかね。

私も品質表示、注意事項チェックは気をつけなきゃ。

※具合悪いポーズ、勉強になりました!

| ナベヲ@HP | 2010/06/24 23:12 | URI | ≫ EDIT

お返事が遅くなってスミマセン!

ねぇねさんへ
おかげさまでユズはすっかり元気ですよー♪
ノアちゃんもこのポーズしましたかっっ!
このことがあってから改めて
食べ物って怖いなーと思いました(>_<)
吐きやすい体質っていうのもあるんですね。
ユズも下痢よりも嘔吐の方が多いので
もしかしたらそういう体質なのかな?
どちらにしてもよくよく気をつけてあげようと思います!


Oさんへ
おかげさまでユズもすっかり元気です。
梅雨の時期っていうだけで
気分もどんよりしてしまいがちですが
元気が一番、健康一番ですねっ!


ナベヲさんへ
本当に! まさにユズが喋ってくれたら
どんなにいいだろう~って思いました(>_<)!

ユズは嬉しそうにガムを噛んでいたので
まさかガムが原因とは思いもしなくって。
品質表示をよく見なかったら気がつかなかったかもしれません~(>_<)!

| はぐ | 2010/06/27 15:05 | URI |














TRACKBACK URI

http://koume0402.blog82.fc2.com/tb.php/294-a1d4039c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

