なちゅらり・らん

広い空の下、今日も夫婦2人+1ワンは元気です!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

朝市へ

前回つづく・・・と引っ張ったクセに
ちょっと間が開いてしまいましたよっっ
ゴメンなさい~ m(_ _)m・゚・



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

そんなわけで今さらですが
この間のつづきデス!


土曜日の早朝3時半に神奈川へ向かって
出掛けてきた両親だったわけですが
わが家にお泊りしてくれた翌朝は
これまた早朝4時半出発でお出掛け~♪

1005161.jpg

写真に写ってないけれど
只今、湘南海岸沿いの道を走っています。

「ここが茅ヶ崎だよー」というはぐに
「おぉ。つの前かぁ~」とかなんとかオヤジギャグをいう父と
どういう意味がさっぱりわからずモンモンとする母 (≧m≦)ぷっ!
たちつてとの “つ” の前、つまり  “ち” が先ってこと。


そのあと江ノ島が見えてきて
さっそくカメラで写真を撮ろうとする父や
グーグーいびきをかいていた母の膝に
交互に飛び乗って、撮影と睡眠の邪魔をするユズと一緒に
到着したのは三崎港で開催されていた朝市!


数ヶ月前にテレビで放送されて以来
観光客が増えたとか。


1005162のコピー

季節の野菜や果物、お花がいっぱい~♪

三崎といえばマグロ!
お魚コーナーはものすごい人・人・人で
ユズを連れていた はぐは入っていけなかったので
マグロ好きのノゴロー君が
いろいろとめずらしい部位を購入してきてくれました。


三崎港の朝市を満喫したあとは
葉山に住む はぐ父の従兄弟のお家にお邪魔させていただき
せっかくだからと鎌倉・逗子・葉山を車でグルッと案内してもらえることに!


地元の人がよくいく「しらす」のお店とか
よく雑誌に載っている有名なお食事処やビーチサンダルのお店とか。
海が一望できるレストラン情報とかとか。

あっ!それからそれから
サッカーの岡田監督のお家やら
石原都知事の葉山のご自宅やら
さすが見晴らしのいいところに建っておりましたよ。

それにしても見事に写真を一枚も撮ってないワタシ。
もうブロガー失格もいいところ ・゚・。(ノA`)・゚・。




そして最後に到着したのが旭屋牛肉店
ここのコロッケがすごくおいしいんですって!

実はジャガイモが苦手な はぐですが
ひと口食べたら・・・ 本当においしい~!
玉ねぎがたくさん入ってて甘いし
あっさり・さっぱりなんですよ♪


ここに来るお客さんは出来たてのコロッケを
お店の前でつまんで食べるんだとかで
大人5人でトンビに注意しながら
もぐもぐ頬張って食べるのも
とっても楽しい思い出になりました!


そしてお土産にこんなにたくさんのコロッケまで頂いて・・・

1005163.jpg

マンションに戻ったのはちょうどお昼。
みんなでお昼を軽く食べた後
両親は長野に帰っていきました。


ところで、来るときはナビなしだった はぐ父の車でしたが
帰りは新品のポータブルナビを搭載!
(やっぱり必要だっ! ってことで買っちゃったの (* ̄m ̄)プッ)

ナビがあるから大丈夫~ってことで
はぐたちがまだ一度も通ったことのないルートで
なんと4時間半あまりで自宅に到着したとのこと(゚Д゚;)

しかも途中でゆっくり休憩も取ったみたいなので
もっと短い時間で帰れるのかも!
今度そのルートを絶対に通ってみよっと!



両親の突然の訪問でびっくりしたけど
家族揃っていろんな経験ができて
本当に幸せな時間をすごすことができました。

父~、母~!
遠くまで来てくれて本当にありがとうね♪





おまけ

月曜日のノゴロー君のお弁当は
彼のリクエストでコロッケパンに。
このパンは旭屋牛肉店で売られていたもの。
甘くて柔らかくて懐かしい味のするパンで
写真では1個だけど、ノゴロー君は2個持ってきましたよ(* ̄m ̄)プッ


1005164.jpg


「なちゅらり・らん」 に遊びに来てくださってありがとうございます♪

にほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへbanner_23.gif
スポンサーサイト

| 2010年 | 12:13 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ご両親の突然のご訪問でいい休日になりましたね。
ご両親も楽しかったはず。
親孝行もできましたね~♪

それにしてもコロッケパン、美味しそ過ぎ!
ナイスアイデアです、ノゴローさん☆

| ナベヲ@HP | 2010/05/23 08:16 | URI | ≫ EDIT

ナベヲさんへ
本当にびっくりしましたけど(笑)
こうして一緒に思い出を作ることができて
幸せなことだなーと感じました♪
お互いに元気じゃないとできないことですものね。

このパンはこのコロッケを挟むために
お肉屋さんにおいてあったパンなんですよ♪
ちょっとしっとりしてて甘くって・・・
コロッケパン命のノゴロー君はハマりにハマっておりました~

| はぐ | 2010/05/24 20:58 | URI |

コロッケおいしそお~!!!
う~ん、今日はコロッケにしよう!!
ご両親とお出かけ・・・はぐさんとっても親孝行ですね~。
私も見習わないと!

| りょう | 2010/05/26 10:14 | URI |

(*´ω`)o【ひさしぶし♪】o(´ω`*)

ご無沙汰っちー
おかえり!!!

はぐちゃん父母、凄いねーw
きっとびっくりさせようと思ったんだね。
偶然電話したのも何かのテレパシーかしらん。

朝市、いいね~
一回だけ行ったことあるぅ。
何かこう、わくわくするよね???

| スロ子 | 2010/05/27 00:12 | URI | ≫ EDIT

お返事が遅くなってゴメンなさい!

りょうさんへ
あははっ! 毎日の献立考えるのって大変ですよね~
お役に立てましたか?
このコロッケ本当においしくっておいしくって。
このコロッケなら毎日でもいいなぁ~ってくらいでした♪

両親と出掛ける機会ってなかなかなかですもんね。
これも行動力のある両親のおかげです~(笑)


スロ子ちゃんへ
スロ子ちゃん、お久しぶり~!
そしてただいま!
すごいでしょ? こんな行動力のある両親から
どうしてワタシが育ったのかしら?(笑)

朝市ってすっごく面白いねっ!
そうなのそうなの! なんだかわからないけど
ワクワク興奮するのよねっ♪
で、気がつくと財布の紐がビロンビロンに緩むのよー(汗)
でも本当に楽しかった~♡
ワンコ連れの人もいっぱいいたよ♪

| はぐ | 2010/05/30 15:48 | URI |

お久しぶりです★

はぐさん達、葉山に行っていたんですね!
結構、うちの家に近くてビックリしました。

もしかして・・・もしかするとですけど、
ビーチサンダルの店って、「げ」のことですか?
あそこの、Tシャツは私も持っているんですけど
横須賀以外の場所ではあんま着たくないんですよね^^;

 それにしても、コロッケおいしそ~♪♪

   

| ジャスミン | 2010/06/05 20:33 | URI |

ジャスミンさんへ
お久しぶりです! お元気でしたか?
そっか、葉山はジャスミンさんの住まれる街に近いんですねっ。

ビーサンは、もしかして、もしかすると・・・の
そのもしかですよ(笑)
お店の前にズラーっと並んだビーチサンダルが壮観でしたー♪

| はぐ | 2010/06/08 14:40 | URI |














TRACKBACK URI

http://koume0402.blog82.fc2.com/tb.php/292-29073e9a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

