なちゅらり・らん

広い空の下、今日も夫婦2人+1ワンは元気です!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ふるさと便

実家の母と祖母から届いた ふるさと便。

はぐの大好物 「かしわ餅」 と一緒に
お野菜がどっさり♪

6-6-1.jpg

ガマンできず・・・写真を撮る前にかしわ餅を一個食べちゃったっ♪


お漬物用にきゅうりもいっぱい♡



きゅうりといえば
漬ける前に このお方にも おすそわけせねば。





このお方↓
きゅうり


ユズの後ろに移ってる座布団みたいなの・・・

本当は大きめのクッションなり。

ユズにチャックを壊され
角を噛み砕かれ
丸裸なり。



ふっ。  貧乏くさいっ・・・(泣)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ←50×50サイズのカバーって・・・ 
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ←市販ではなかなか売ってないのよね~
スポンサーサイト

| 2008年 | 11:41 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おかあさんとおばあちゃんからかぁーー
どうしても送る側の気持ちになるわぁ
きっと娘や孫の喜ぶ顔を想像しながら
箱詰めしはったと思いますよ

はぐさんの感謝の気持ちが伝われば、
それだけで親って満足なんだよねぇ・・・

この記事を読んでくださるといいね♪

| さくら@ | 2008/06/06 15:17 | URI |

↑さくら@さんと同じ気持ちです~
親って昨日声を聞いたばかりでも今日も元気にやってるかなぁ~?
なんて・・離れているととても気になります。。

こうしてはぐさんやユズちゃんが喜んでくれてブログにアップしてくれた
なんて喜ばれますね~

私もかしわ餅食べたいわぁ~

| yuzumanma | 2008/06/06 18:13 | URI |

あらぁ~いっぱいのお野菜やらいろいろいいですね
私も↑のお二方とおなじ気持ちですね
はぐさんしあわせだなぁ~

| みいちゃん | 2008/06/06 18:38 | URI |

こんばんは~。
いいですね、ふるさと便。うちも時折実家の父から自家製野菜が届くんですが
今度はブログに載せてみようかな。

クッション、全然オッケーですよ。うちなんて、ソファ丸ごと、ですから(涙)
それと、リンク貼らせていただいてもいいですか?
よろしくお願いいたします!

| まっちゃん | 2008/06/06 23:36 | URI | ≫ EDIT

さくら@さんへ

本当にありがたいことです♡
きっと前日からアレもコレもと大騒ぎで
詰めてくれたんだろうなぁ・・・と思うと
嬉しくなります。

祖母はユズが大好きなので
お礼の電話をしたときも
「ユズは元気か?」 と。。。
元気だと答えると安心して切られてしまいました(笑)

この記事、読んでくれるかなぁ~?
たぶん父は読んでくれているハズ。
母はPCおんちなんです。
イヤ、機械おんち??? 
(いろんな伝説の持ち主なので笑わしてくれますよ!)

| はぐ | 2008/06/07 06:03 | URI |

yuzumamaさんへ

はぐにとって手作りのかしわ餅は
子供の頃の思い出の味なんですよ♪
あの葉っぱの匂いを嗅ぐと
ひゅーんと子供時代に戻れちゃうんです(笑)

実は はぐは15歳のときから親元を離れて暮らしていたので
(家から通える距離に高校がなかったんですよ。)
両親は離れて暮すことにも慣れているのか
お互い電話もそうそうしないのです。

でも義母さんは今回初めてのごろー君が遠くに暮すことになったので
最初は心配でしょっちゅう電話をくれていました。

でもその姿を見ていて
15歳で手元を離れていったときは
はぐの両親も心配だったんだろうなぁ・・・と。
当時は下宿の大家さんのところに行かないと
電話もなかった時代。(・・・いったいいつ??)
電話を借りに行きづらくてなかなか電話もしなかったなぁ・・・

今はこうしてブログで 「元気だよ~」 と伝えられるので
本当にありがたいことだなぁと思います♪

| はぐ | 2008/06/07 06:19 | URI |

みいちゃんへ

なかなか会えない距離になってみて
親のありがたみがわかりますね。。。(遅いっ??)

ふるさとの野菜や商品のパッケージを見ると
「あぁ~、懐かしいっ! 最近見てないなコレ!!」 と
テンションが上がりました♪

そろそろ父の日も近いことだし
お礼もかねて近々おいしいお魚を送ろうと思っています♡

| はぐ | 2008/06/07 06:26 | URI |

まっちゃんへ

そうですか、お父さんの自家製野菜!
採れたて新鮮、しかも生産者の顔もバッチリ(笑)
こんなに安全なお野菜はないですね♪

お互い幸せ者ですな♡

それにしてもソファ丸ごとですかっっ!!
もしや つぶちゃんの仕業かっ?(笑)
ワン子ってどうして角っこスキなんでしょうね(涙)

リンクの件、とっても嬉しいです!
こちらこそ、よろしくお願いしますね!
はぐもさっそくリンク貼らせていただきまーす♪

| はぐ | 2008/06/07 06:39 | URI |

ユズさん キューリ好きですか?
なんともいえないユズの表情とナイスなコメント
ついつい笑っちゃいます。

| Oさん | 2008/06/07 16:10 | URI |

Oさんへ

ユズはキュウリ、大好きですよ!
本当に嬉しそうに食べておりました(笑)

最近になってやっと (今頃ですが・・・)
室内でも感度を上げて撮影すると
ユズの表情がキレイに撮れるということが判ってきて。
連写で狙うので、つなげてみると笑えるでしょ?
でも実はボツもい~っぱいですっっ!!

| はぐ | 2008/06/07 17:54 | URI |














TRACKBACK URI

http://koume0402.blog82.fc2.com/tb.php/29-8a58be5c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

